紫陽花って美しい。

 12, 2016 16:11

こんにちはーお久しぶりです。
土曜日は勉強会で阿倍野へ、高校・大学と阿倍野を通っていたので、
最近、やっと都会の感覚が戻ってきました(笑)

日曜日の梅雨の午後、なんとなくまったりと過ごしています。

コンテジで駐車場の紫陽花を撮っていると、小雨がぱらぱらまって、
戻るとベランダの前の空き地のニセアカシアに、沢山の小鳥たちが雨宿りしています、鳥撮り行きたい!!。

何事もほどほどに、たまには鳥見もしないと、ストレス満杯です~火曜日晴れるかな???

macro lens ほど綺麗に撮れませんでしたが・・・紫陽花って美しいですね。



IMG_2218.jpg


IMG_2231_20160612160429cc7.jpg


IMG_2237.jpg


IMG_2348.jpg


IMG_2370_2016061216043390f.jpg


IMG_2388.jpg


IMG_2425_20160612160454586.jpg


IMG_2390.jpg

とりはカラスでした~(*^▽^*)ゞ

Thanks~♪

素敵な午後をー♪(*'-^)-☆




関連記事

COMMENT 4

Sun
2016.06.12
21:22

Yasuo #uHhcwBu.

URL

こんばんは

紫陽花のしっとりしたブルーがイイですね〜 私も時々花を撮りたくなりますが、なかなかうまく撮れません。
鳥枯れの時期ですがそれなりにターゲットはいるので、鳥撮りに行けないのは残念ですね(^ ^;

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.13
07:58

th0325 #-

URL

おはようございます。

紫陽花の季節ですね~~~
勉強は順調でしょうか?
息抜きも必要なので、鳥見に行かれるのも良いですね(^^)
明日は晴れの予報なので、ストレスを発散して下さい。
しかしハシブトガラスの嘴は、太くて強そうですね~~~

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.13
21:35

わこ #-

URL

Yasuo君さんへ

> 紫陽花のしっとりしたブルーがイイですね〜 私も時々花を撮りたくなりますが、なかなかうまく撮れません。
> 鳥枯れの時期ですがそれなりにターゲットはいるので、鳥撮りに行けないのは残念ですね(^ ^;


こんばんはー
一昨年までは、太陽がサンサンと射す時期は 花とトンボや、蝶を撮っていましたが、
去年から目覚めて、オオルリやキビタキを追いかけましたが、

今年は去年ほどの元気がでましぇん(笑)

7月はアオバズクに、蓮の花とカイツブリなど撮るのを、目標としています^^。

紫陽花は忙しない毎朝の通勤路で癒してくれる存在ですね~大輪で、それが子供の顔の様に可愛いと思います。

滝道・Gの情報をいただけるとありがたいです^^;

お立ち寄りコメントありがとうございました♪。

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.13
21:55

わこ #-

URL

th0325さんへ

> 紫陽花の季節ですね~~~
> 勉強は順調でしょうか?
> 息抜きも必要なので、鳥見に行かれるのも良いですね(^^)
> 明日は晴れの予報なので、ストレスを発散して下さい。
> しかしハシブトガラスの嘴は、太くて強そうですね~~~


こんばんはー
勉強は、身を置くだけで刺激を貰うというか、すればするほど味がでる資格だなぁと感じます。
公私ともに客観視ができて、面白いですね~それと共に自分のカウンセリング力のなさに
落ち込んで帰ってきます~応援コメントありがとうございます^^0

明日は晴れのようですね、いつも後ろをついて行っている鳥友さんが体調不良のようで、
自力で鳥を探さねばなりません(笑)^^; いつも他力でしたので~~

ですので明日の収穫は期待できませんが~イソヒドリぐらいは撮れるかな~と!^^!

stressへの対処の3つのR ①休養・睡眠 ②リラックス ③趣味・運動
最近は③が足りてませんね~~th0325さんは 3つとも足りてますか?^^?

この写真のカラス、このあと子供が落としたのか「辛ムーチョ」が山盛りあってそれを嘴にいっぱい加えて
フェンスでムシャムシャ食べてました・・・・・辛いのに、その後の体調が心配です。

明日はカラス以外の子が撮れます様に^^0

コメントありがとうございました♪(*^-^)-☆


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?