『最終日もサンコウチョウ^^;』

 06, 2016 20:11

こんばんはー(^-^)/
あっという間のHolidayでしたね~♪
5/5は子供の日、子供は京都に帰ったので、フィールドに行く予定で靴を履いたところに、

「サンコウチョウがでたよ~」とLINEを頂き(((o(*゚▽゚*)o)))、
行先を変更\(//∇//)\。前日に撮ったサンコウチョウがボケボケ写真で、顔をしっかりみたくて・・・・(#^.^#)。

今日こそはと・・・・・・しかし、そんな甘くはなかったです^^;。

明るい所にいる子は愛想は良かったのですが、尾っぽの長い子は前日と違うの子なのか、
暗いところのうえ、殆ど下に降りてきてくれませんでした_(:□ 」∠)_。



しかしこの日は(^∇^)お会いしたかったカメラマンさんや、
初対面のFacebook友達に、ご挨拶ができたり、またKatsuさんとも一瞬お会いし、その他フィールドに居た方々と
楽しい会話と、サンコウチョウを探す連帯感が生まれ、とても楽しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

皆さまお疲れ様でした~ご一緒した方々ありがとうございました。

 
尾っぽの短い子

IMG_9267.jpg


IMG_9287.jpg


IMG_9472.jpg


IMG_9495.jpg


IMG_9497.jpg


IMG_9498.jpg


IMG_9503.jpg


IMG_9504.jpg


IMG_9508_201605061934293c1.jpg


IMG_9550.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

教育塔の尾っぽの長い子です



IMG_9586.jpg


IMG_9589.jpg


IMG_9595.jpg


IMG_9597.jpg

前日に代わり映えしない写真ですが、

箕面ではこの近さは無理なので、満足して帰ってきましたp(*^-^*)q。

最後まで見ていただいてありがとうございます(^∇^)ノ。

一日お仕事をして、明日明後日は嬉しいお休みです。
素敵な週末をお過ごし下さい(っ*^ ∇^*c)。


おやすみなーい(*´v`)


関連記事

COMMENT 4

Sat
2016.05.07
14:45

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんにちは

御無沙汰していましたm(__)m
変わらずに 鳥撮影をされていて
記事を拝見していてうれしくなりました^^
サンコウチョウですか 珍しい鳥ですね 目が真ん丸で可愛いです!
尾が長いものと 短いのがあるんですね
動きの速い小鳥を よくこんなにきれいに写せておられると
感心しきりです!^^

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.07
19:42

わこ #KtOtvm9U

URL

ユウスケさんへ


こんばんは(^-^)
ご無沙汰してております。
お立ち寄りありがとうございます。

ユウスケさんのblog拝見しました。
変わらず素敵な写真を撮られて、
blogも継続されて、お元気そうで
良かったです(^-^)
腰、体の調子は如何ですか?

私はblogをお休みしたり、復活したり相変わらず、マイペースというか、
気まぐれで失礼いたしております(^^;;

鳥見は1年前からまた嵌って、今まで家の周りばかりの野鳥撮影でしたが、
少し電車に乗って、
今回の様な可愛い野鳥を自己流で撮っております(o^^o)

これからもマイペースですが、
よろしくお願いいたしますね
commentありがとうございました。

♪(v^_^)v



Edit | Reply | 
Sun
2016.05.08
18:00

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

GW中は見事にサンコウチョウ三昧でしたね〜。
何度も連絡はもらっていたのですが、結局GW中はお城へ行きそびれてしまいました。サンコウチョウには夢に出てくるほど出会えましたね〜笑、羨ましい....。

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.08
20:15

わこ #-

URL

Re: こんばんは。

> GW中は見事にサンコウチョウ三昧でしたね〜。
> 何度も連絡はもらっていたのですが、結局GW中はお城へ行きそびれてしまいました。サンコウチョウには夢に出てくるほど出会えましたね〜笑、羨ましい....。


えむ・おーさんへ

こんばんは^^0
今日は入れ違いで同じところにいました^^

仰る通り^^;、GWはサンコウチョウに夢中でした。
小さな顔に、大きな瞳、長い尾っぽが優雅で本当に綺麗な野鳥ですね。

サンコウチョウで春の渡りが終了と言うそうですね。
楽しい4月5月でした♪

サンコウチョウの次の目標は・・・・アカショウビン(゜゜;)\(--;)
無理かな(笑)

鳥見にはありがたく、GWはお天気が良かったですね。

お楽しみは終了ですぅぅぅ~(*^^*;)


お立ち寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?