『ボヤボヤ影絵のようなサンコウチョウ初撮り』

 04, 2016 22:25

こんばんはー
夕べの雨から一転、良いお天気でしたねー(^^)

今日は夕方4時半から6時半までの2時間だけお城にいました。

サンコウチョウを撮りたくて!!!

朝にLINEをいただいたのですが実家でのんびりしており、
駆け付ける事が出来ず、夕方念じつつ到着・・・・(#^.^#)、

三脚なしで、一度尻もちをついて、首を90度上げて、
やっと撮れたのが、影絵のサンコウチョウさん(TT)、
難しいですね~~(;д;)

でも、この季節のサンコウチョウは初撮りです(o‘∀‘o)*:◦♪。

これでも十分嬉しいのであります( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


ご連絡をいただいた鳥友さん、本当にありがとうございました~お会い出来なくて残念でした。



IMG_9115.jpg


IMG_9127.jpg


IMG_9144.jpg


IMG_9149.jpg


IMG_9200.jpg


IMG_9208.jpg


IMG_9210.jpg


IMG_9234.jpg


最後の最後に水場に降りてきてくれたのですが、

ピントも合わず、勿体ない事を・・・・・お見苦しいお写真ですが~記念に。゚(゚^∀^゚)σ。゚

影絵のサンコウチョウでした~最後までありがとうございます。


おやすみなさーい



関連記事

COMMENT 6

Wed
2016.05.04
22:37

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

こんばんは

夕方にいかれてたんですね〜 私は午前だけ行ってましたが、サンコウチョウは手ごわくて、皆さん振り回されていました。日陰にとまったり、風が吹いてイイところにとまったのに撮り損ねたりで、大変でしたねが、午後もそんな感じだったようですね(^ ^;

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.04
23:05

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> 夕方にいかれてたんですね〜 私は午前だけ行ってましたが、サンコウチョウは手ごわくて、皆さん振り回されていました。日陰にとまったり、風が吹いてイイところにとまったのに撮り損ねたりで、大変でしたねが、午後もそんな感じだったようですね(^ ^;


Yasuo君さんへ

こんばんは^^0

わたしは 夕方 ダメもとで駆け付けました、写真もさることながら、
尾の長い時期のサンコウチョウは間近で見た事がなかったので、撮れなくてもいいという思いで四時半から、

こんな時間から公園にいくのは初めてです(笑)
家族・親戚も呆れていました・・・・・・

道中で「出た」とLINEがあり、到着後すぐ出逢えましたが、なんと写真を撮るのが難しい事!!!
あの二時間でどれほど歩いたでしょう~一度尻もちもつきました(笑)

鳥撮りに夢中で怪我をしたら、他人には言えませんよね^^;;;;

正に翻弄された二時間でした、朝から行っていたら、熱中症で倒れていたと思います。

有名カメラマンさん総動員だったようですね~^^。

お立ち寄りコメントありがとうございました。




サンコウチョウを綺麗に撮影されていましたね!^^!
流石です~

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.05
05:30

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます

サンコウチョウの初撮おめでとうございます。
それにしても夕方からよく決心がつきましたね、私ならよほどの珍鳥でない限り、その時間からはとてもとても....笑。

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.05
08:23

わこ #KtOtvm9U

URL

えむ・おーさんへ

おはようございます(*^^*)

去年、箕面の山奥で、サバイバルのように登って、
一瞬!お猿さんの様に高〜い所を
ぴょんぴょん飛んでいてカメラに収められず、
そして、9月の業平会に初参加させて頂いた時に
しっぽの短い子の証拠写真!
それ以来、
サンコウチョウは(笑)目標だったんです
(^^;;
ヨタカも見れたらと思っているうちに、暗くなり終了〜〜

サンコウチョウを追いかける、
あの動きは、一種のスポーツですね(笑)

今日もスポーツしてきます;^_^A

Edit | Reply | 
Fri
2016.05.06
08:56

7G(セブンジー) #yl2HcnkM

URL

おはようございます

え!来られてたんですね。
時間的に入れ違いです。私は4時過ぎには自宅に帰ってました。
首が痛くて15時に撤収でした( ̄Д ̄;;

私も2回程転けそうになりました。
石か木に躓いて・・・

この時期のサンちゃんは大人気ですね。
特にヒラヒラと尾が長い子は格別。ブルーのアイリングも綺麗でしたね。

わーー最後水場に降りて来たんですか
撮りたかったな~最後まで粘れば良かった・・・
残念(>▽<;; アセアセ

初撮りおめでとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2016.05.06
20:24

わこ #-

URL

Re: おはようございます

> え!来られてたんですね。
> 時間的に入れ違いです。私は4時過ぎには自宅に帰ってました。
> 首が痛くて15時に撤収でした( ̄Д ̄;;
>
> 私も2回程転けそうになりました。
> 石か木に躓いて・・・
>
> この時期のサンちゃんは大人気ですね。
> 特にヒラヒラと尾が長い子は格別。ブルーのアイリングも綺麗でしたね。
>
> わーー最後水場に降りて来たんですか
> 撮りたかったな~最後まで粘れば良かった・・・
> 残念(>▽<;; アセアセ
>
> 初撮りおめでとうございます。



7Gさんへ

こんばんは、水曜日はお疲れ様でした。

一昨日7Gさんのブログを拝見して、いつもながら風景に溶け込む野鳥が素敵で、
サンコウチョウばっちりでしたね~美しいお写真を撮られますね。

機材もさることながら、腕と感性が違うと いつもながら皆さんもそうですが、
特に、絵のような構図が、素敵ですね。

水曜日は遅れて、夕方にいきましたが、
朝から行っていた鳥友さんも、首と頭がいたくて薬を飲むぐらいだったとか、
飲んだら復活して、6時半まで付き合ってくれました^^;;;

あのように間近で見たのは初めてで 感動しました~おっしゃっているBLUEのアイリングは、
目視確認も、写真も撮れませんでした^^。

そして、昨日また行ってきたんです~~^^;;;;
違う子だと思います、動きが待ってく違い 長い尾っぽの子は降りてきませんでした。

でも顔を撮るのが目的だったので、神社裏の尾っぽの短い子でしたが、自分的には満足しています^^;;;

楽しい春の渡りでした~いま、明日のお誘いのメールが・・・・・どうなったのかな~~^^0


お立ち寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?