『カルガモ母さんは大変です』

 25, 2016 21:36

こんばんはー
今日も良いお天気でしたね^^。

昨日の日曜日は、住宅街の中の公園の小高い丘で、
のんびりとオオルリを撮って、池のカルガモの親子をみてきました。

12羽いた子供たちの中で、一番元気な勝気な子は、親から離れすぎた為、残念ながら何かに襲われたそうです。

11羽の子供たちは、好き勝手に池に広がり、
お母さんカルガモも、子供達を守りきれない様子で大変そうでした^^;。

お纏まった親子の姿を撮る予定でしたが、撮れませんでした。




IMG_6990.jpg


IMG_7765.jpg


IMG_7766.jpg



IMG_7783.jpg



IMG_7797.jpg



IMG_7824_20160425214212f12.jpg



IMG_7929.jpg


IMG_8040.jpg




ここの池の翡翠は有名ですが、今年はカップルが成立しなかったそうです。

去年は三回ほど子育てを頑張って、もうお年なのかな~

またお魚をあげていた人が事情でこれなくなったそうで、他の人が魚をなげても食べないそうです。

カワセミの女の子は自力で頑張って魚を獲っていました。

それはまた明日~

今日もありがとうございまーす。

きょうは(∂。ヾ) ネムネムゥですので おやすみなさい




関連記事

COMMENT 2

Tue
2016.04.26
08:05

th0325 #-

URL

おはようございます。

カルガモの雛は、メッチャ可愛いですよね(^^)
連れて帰りたくなりませんか???
オオルリもバッチリ撮れて、良い鳥見が出来ましたね。
余談ですが、ヤマドリの雛も可愛いですよ~~~
ヨタカは、秋にもチャンスがあるかも???

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.26
22:26

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> カルガモの雛は、メッチャ可愛いですよね(^^)
> 連れて帰りたくなりませんか???
> オオルリもバッチリ撮れて、良い鳥見が出来ましたね。
> 余談ですが、ヤマドリの雛も可愛いですよ~~~
> ヨタカは、秋にもチャンスがあるかも???


th0325さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪。

カルガモの子供のシマシマ模様と嘴が可愛いですね。

子供は三等親で 鳥も人間も愛くるしいです^^0

ヤマドリの子供を、ググってみると、なんと可愛い事!!!見てみたいですね。

なかなか見る事は難しいのでしょうか?

オオルリさん

遅蒔きながらキビタキにオオルリを写真におさめる事ができて

なんだかホットしました^^0

週末バーターはこの時期ある意味ストレスが溜まりますね(笑)

ヨタカ 秋に楽しみにしておいます。


次はサンコウチョウと言いたいものです^^☆

お立ち寄りありがとうござました^^。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?