『やっとキビタキに出逢えたよ~お城』

 23, 2016 21:59

こんばんはー
今日はよいお天気でしたねーかなり歩いてきました~お城です(^^:)

人をさけて箕面の上とも思ったのですが、やはり黄色い子と青い子が撮りたくて・・・・

鳥友三人とその後合流して五人に~^^ あ!到着早々クロツグミのいる市民の森で、
粒さんにお会いしました(*^^*) 。

クロツグミさん!私はシルエットの写真のみで、貼れる様な写真ではないです。
粒さんどうだったのかな~~~(∩.∩)

エナガさんのお子ちゃまの枝とまり

IMG_6709.jpg


IMG_6721.jpg



養殖コルリ 初見

IMG_6742.jpg


IMG_6819.jpg


まだツグミさんがいました。

IMG_6836.jpg


黄色い子にやっと出逢う事ができました。

IMG_6845.jpg



女の子もいました(オオルリ?キビタキ?)。

IMG_6854.jpg


IMG_6874.jpg


IMG_6931.jpg


アオジさん

IMG_6953.jpg


沢山歩いたせいか帰りの電車で熟睡しました~今日は20,296歩です。

ちょっとゆっくりしよ~

でも!お勉強がはじまると勉強会など忙しくなるので、

今のうち青い子撮りたいな~☆⌒(*^-゚)v

青い子 青い子~(*^▽^*)ゞ

素敵な夜を^^

おやすみなさーい




COMMENT 6

Sun
2016.04.24
15:36

つぶ #USufH/tE

URL

おつかれさまでした

昨日はお疲れさまでした

つぶもクロツは証拠写真レベルでした
あのポジションでは仕方ないですよねぇ・・
音楽堂にも♂♀いたんですが、そっちも見ただけでした

エナガはうまく並んでくれてますね!
コルリもエナガ団子も今の短い期間しか撮れないですから、良い春シーズンになりましたね(^-^

ではまたフィールドで!

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
20:02

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

エナガのお子ちゃまたちはほんとに可愛いですよね。しかも、早々にコルリに出会えて羨ましいです。

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
22:13

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
昨日はお城に行かれたんですね!
エナガのおチビさんたちが可愛いですね~
いい時に行かれましたね!
キビタキにも会えて良かったですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
22:58

わこ #-

URL

Re: おつかれさまでした

> 昨日はお疲れさまでした
>
> つぶもクロツは証拠写真レベルでした
> あのポジションでは仕方ないですよねぇ・・
> 音楽堂にも♂♀いたんですが、そっちも見ただけでした
>
> エナガはうまく並んでくれてますね!
> コルリもエナガ団子も今の短い期間しか撮れないですから、良い春シーズンになりましたね(^-^
>
> ではまたフィールドで!

粒さんへ

こんばんは、昨日は暑かったですね。
鳥見会の乱舞のあとは・・・・という不安がありました。
いろいろ居たと回りの方々はおっしゃっていましたが、
距離も遠く、想う写真にはならず、人酔いした感じでした^^;

今日はオオルリをもとめて北の公園でゆっくりしていました。

今季やっとゆっくり出逢えで気持ち一段落です。

欲を言えばこれから サンコウチョウ~~^^;;;;

粒さん昨日は二か所行かれたのですね~水鳥のアップも楽しみにしています。

お立ち寄りコメントありがとうございます。



Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
23:02

わこ #-

URL

Re: こんばんは。

> エナガのお子ちゃまたちはほんとに可愛いですよね。しかも、早々にコルリに出会えて羨ましいです。


えむ・おーさんへ

こんばんは^^0
今日は日本海までお疲れ様でした成果があったのですね。
この時期こんなに忙しい想いを皆さんは毎年されていたのですね。

終わりなき趣味とつくづく思います。
毎年同じところに、同じ日に出る事のない野鳥たち、
それに翻弄される人間模様や人との出会い、
本当に楽しいです^^☆

今週末はゴールデンウィークですね^^

お立ち寄りコメントありがとうございます。




Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
23:08

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> こんばんは~
> 昨日はお城に行かれたんですね!
> エナガのおチビさんたちが可愛いですね~
> いい時に行かれましたね!
> キビタキにも会えて良かったですね。

キンタさん

こんばんは、
土曜日がなかなか おやすみが無い時期とおっしゃっておられたので、
キンタさんは今日はお城かなっと思ってました。

わたしは土曜日(キビタキ・オオルリ)に思うように撮れず、今日も行こうかなと迷いましたが、
オオルリにターゲットを絞って、人けのない所でゆっくりしていました。

その時にLINEに複数に方から連絡をいただき、
夕方お城に行けばよかったなぁっと思っています^^。

後からその生態や、大きな瞳を 読んだり見たりする度に、
秋か来年は、出会いたいなぁと思っているところです。

お立ち寄りコメントありがとうございます。




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?