fc2ブログ

『美しい囀りミソサザイとの出逢い』

 21, 2016 19:33

こんばんはー
今日はなんだか1日肌寒かったですね^^
午後からは春の嵐ですね。

火曜日の金剛山の続きです。

杉の木の間から差す光だけで、薄暗い神社があり、その時聞いたことのない、美しい囀りが聞こえてきました。

どんどん近くなってきて、その方向をみると神社の屋根に、渓流にいる写真で御馴染みのミソサザイでした。

初見初撮り、暗ーい中で一瞬のシャッターチャンスでしたが、とても嬉しかったです (∩.∩)。

静寂の中、その囀りが山に響き、夢の中にいるような感じでした ♡o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆。



IMG_5316_20160421192011379.jpg


IMG_5322_201604211931492a4.jpg



IMG_5328.jpg




IMG_5327.jpg




IMG_5331.jpg



IMG_5336.jpg

IMG_5298.jpg



IMG_6223.jpg


ボヤボヤの写真ですが・・・・・・

いわゆる「ミソッチ」に出逢えて、

素敵な時間をありがとう~♪(*^-^)-☆


つづく






関連記事

COMMENT 6

Thu
2016.04.21
22:45

Yasuo君 #/g9nXpVg

URL

こんばんは

金剛山、収獲いっぱいですね!ミソッチも可愛いです(^ ^)
この時期週末が待ち遠しいですね〜 お城もお山も河川敷もターゲットが出ていて迷います。

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.22
07:53

th0325 #-

URL

おはようございます。

金剛山名物のミソッチが、可愛いですね~~~
カケスも撮れて、良い鳥見になりましたね(^^)
続きが楽しみですが、ゴジュウカラ・コガラetc.でしょうか???
楽しみにしてますよ(^^)/

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.22
18:46

どじょう家族 #h1xcS2tQ

URL

良い場所ですね

金剛山いまだに行ったことがありません
鳥供が沢山行っていい写真を撮っているので一度は行ってみたいところです
ミソッチ良いですね~私も明日あたりミソッチ狙いで鳥見したいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.22
21:54

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> 金剛山、収獲いっぱいですね!ミソッチも可愛いです(^ ^)
> この時期週末が待ち遠しいですね〜 お城もお山も河川敷もターゲットが出ていて迷います。


Yasuo君さんへ

こんばんは、ひよこ饅頭のようなミソッチ真ん丸で可愛いですね。
この週末は、どちらもお天気が良さそうですねv^^v

お城・お山 河川敷はあまりなじみがないので、どうしましょう~(*'▽'*)/

皆さんの成果を祈っています(*⌒人⌒)o∠★:゚*PAN!

お立ち寄りコメントありがとうございます^^


Edit | Reply | 
Fri
2016.04.22
22:00

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> 金剛山名物のミソッチが、可愛いですね~~~
> カケスも撮れて、良い鳥見になりましたね(^^)
> 続きが楽しみですが、ゴジュウカラ・コガラetc.でしょうか???
> 楽しみにしてますよ(^^)/


th0325さんへ

こんばんは、ミソッチは金剛山名物なんですか?!?!?!?
囀りが、コマドリ大きな声で、大きな口を開けていて可愛かったです。

カケスは漫画のような色に顔に迫力があり、近くに来た時は驚きました、大きいのにピント合わない
難しい子でした^^; 飛翔もまったく撮れず、三羽でバトルしていたのも、お~凄いって感じでした。

後はそうです^^ ゴジュウカラとコガラです^^

お立ち寄りコメントありがとうございました ~(*^▽^*)ゞThanks~♪





Edit | Reply | 
Fri
2016.04.22
22:05

わこ #-

URL

Re: 良い場所ですね

> 金剛山いまだに行ったことがありません
> 鳥供が沢山行っていい写真を撮っているので一度は行ってみたいところです
> ミソッチ良いですね~私も明日あたりミソッチ狙いで鳥見したいですね。


どじょう家族さんへ

こんばんは^^
金剛山本当にわたしも何十年ぶりかです(笑)
鳥友さんのお蔭で、沢山のライファーに出逢いました^^

この週末な 青い子黄色い子に出逢いたいものですが、あまり贅沢をいうと
二兎を追う者は一兎をも得ずですね~謙虚に青いを探したいです。

お立ち寄りコメントありがとうございました♪(*^-^)-☆。




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?