『初見のアオバトさん』

 17, 2016 21:28


こんばんはー春の嵐

朝から風がビュービュー雨がザーッザーッ
大荒れで 駅についたら ビショビショになりました。

今日出勤したから、火曜日はお休み・・・・・(o‘∀‘o)*:◦♪予報は晴れ

昨日の昆虫館の手前にいたコマドリさんを沢山撮って、
ベンチに座ってお昼を摂っていると、

となりのベンチの人が
「あ!アオバト」と言われて、いつものことながら食べているものをサッサっと直して、
はじめて見たアオバトの証拠写真をおさめました
p(*^-^*)q

どんぐりを素早く、丸飲みしていましたよ(*゚Q゚*)





IMG_4576.jpg










IMG_4610_20160417210742598.jpg



IMG_4630.jpg



IMG_4636.jpg



冬の衣の整理をしようとしても、お天気の良い日は、鳥撮りにいってしまうし、

そのほかの日は雨だし・・・・・・\(//∇//)\



今日ももありがとうですv(o゚∀゚o)v

おやすみなさーい(∂。ヾ)









関連記事

COMMENT 6

Mon
2016.04.18
07:49

th0325 #-

URL

おはようございます。

箕面の山で、良い出会いが有りましたね(^^)
渓流が背景のコマドリが、とても綺麗ですね~~~
毎度ながら出遅れて、今季も撮れないと思いますわ^^;
日曜日には居なかったようで・・・
間に合って、良かったですね(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.18
19:54

フォト原 #mzMb781o

URL

昆虫館付近でトラツグミとカワガラスは出会ったことありましたが
アオバトとはビックリポンです\(^o^)/
よい出会いで疲れ吹っ飛びますね~~

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.18
20:47

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> 箕面の山で、良い出会いが有りましたね(^^)
> 渓流が背景のコマドリが、とても綺麗ですね~~~
> 毎度ながら出遅れて、今季も撮れないと思いますわ^^;
> 日曜日には居なかったようで・・・
> 間に合って、良かったですね(^^)/

th0325さんへ

こんばんは~
日曜日には居なかったのですか!?!?
最近は魔の日曜日ですね^^;;;

箕面と能勢と迷いましたが、
沢山の目がある箕面にして良かったです。
日曜日の悔しさから解き放されました(笑)
でも鳥鳥見会はとても楽しませて頂きました。ありがとうございます。

コマドリの色は随分場所や光で違いますね。
ごみ箱行きが整理できないぐらい撮りましたので、早く整理しないと・・・・。

キンタさんも記事に書かれていましたが、
一つに絞って探すのが成果があるようですね。

明日はなにか わかりませんが^^: 金剛山にいきます。

土日は衣替えなどしてしまわないと・・・と言いつつ、
日曜日の野鳥の会の探鳥会のお城も気になりますv-356

お立ち寄りコメントありがとうございます。

いつも ありがとうv-410です

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.18
20:54

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

> 昆虫館付近でトラツグミとカワガラスは出会ったことありましたが
> アオバトとはビックリポンです\(^o^)/
> よい出会いで疲れ吹っ飛びますね~~


フォト原さんへ

こんばんは^^0箕面にトラツグミがいたのですね。
カワガラスはまだ見た事がないんです。

アオバトもはじめてでした~^^

フォト原さんが綺麗に撮影されておられたオオルリは
今季は探しても探しても、見つけることができましぇん(笑)

永岡さんから聞きました~生駒に行かせていただく時は
お時間が合えばよろしくお願いいたします^^0

生駒や奈良は豊富な探鳥地が沢山ありますね~v-221

水場にお邪魔してみたいですv-410

お立ち寄りコメント恐縮です~ありがとうございますv-354



Edit | Reply | 
Mon
2016.04.18
21:27

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

こんばんは

わこさんは鳥さんとの出会い運がありますね〜
天気がいいと外に行ってしまうのは私もです。この時期は家にいるのがもったいないんで、家の中が片付きませんね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.19
21:50

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> わこさんは鳥さんとの出会い運がありますね〜
> 天気がいいと外に行ってしまうのは私もです。この時期は家にいるのがもったいないんで、家の中が片付きませんね。


Yasuo君さんへ

こんばんは~^^

鳥との出会い運ありますか?^^?

Yasuo君さんのヤツガシラほどの運はありませんよ~(笑)

でも、日曜日と今日はお天気が良く、すこし鳥運と天気運が上昇中かもしれません^^

今月末は大人しく、毛布をあらったり衣替えなどする事がメジロ押しです・・・・が!

大阪城のオオルリ キビタキ コルリ クロツグミなどなどが気になりますねv-410

五月はサンコウチョウ・・・・・線路は続くよ~♪どこまでも~♪v-456

ちょっと じっと 出来ないん????と、よく言われますv-393

早く起きて、早く切り上げる、そうしたらいいのですが・・・・・v-356

Yasuo君さんは息子さん同伴だから、堂々と朝も午後も活動できましねv-426

お立ち寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?