『意外な出逢いノゴマ』

 10, 2016 20:54


こんばんは~
ここ最近のおやすみの日は、どんよりしたお天気が続いていました。
なんとなく太陽の光を浴びないと元気が出ないこのごろです~鳥撮りが出来ないと休みの充実感もありません。



今日の日曜日は、やったー久しぶりのお天気♪♪♪
4月度の大阪城公園の『業平鳥見会』に参加させていただきました。




IMG_3566.jpg


金曜日・土曜日と鳥友が、一日で黄色にオレンジにブルー三種を撮られていたので、
ゆうべは遠足にいく前のように、寝付けずそして、朝7時前に到着しました。
到着してライファーのハチジョウツグミを撮りました


その後は
昨日はエイプリルフールだったの????というぐらい、なんにもいません・・・・・・
オオタカがいたから、小鳥たちは移動していまったのかな?(ノ_<)?




かなり歩きまわってようやく、最後になって目的の子ではなかったのですが、
意外なノゴマが撮れました~~ 秋に初めて出逢ったノゴマさん。
想いも寄らない出逢いでした

皆さんとお別れして、千里の鳥友と合流し、またまたノゴマをゆっくりと撮りましたp(*^-^*)q。


今日の万歩計は26000歩でした(=∀=)






IMG_2423.jpg


IMG_2649.jpg


IMG_2655.jpg



IMG_2281.jpg


IMG_2298.jpg




IMG_2721.jpg


IMG_2752.jpg


IMG_2762.jpg





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



IMG_3256.jpg


IMG_3432.jpg


IMG_3491.jpg


IMG_3520.jpg


『業平鳥見会』の皆さん、今年はじめての参加になりました、大変お世話になりました。

はじめてお会いした7Gさん、現地でご一緒した方々、皆さまお疲れ様でした

本当にありがとうございました+.(*'v`*)+。





関連記事

COMMENT 15

Sun
2016.04.10
21:05

7G(セブンジー) #yl2HcnkM

URL

こんばんは

お初でした。今後とも宜しくお願いします~。
ハチジョウツグミ、ライファーでしたか~おめでとうございます♪
ノゴマはメチャクチャ、ラッキーでしたね。
今日は余りお話し出来ず無愛想ですいませんでした(^▽^;)

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.10
21:42

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> お初でした。今後とも宜しくお願いします~。
> ハチジョウツグミ、ライファーでしたか~おめでとうございます♪
> ノゴマはメチャクチャ、ラッキーでしたね。
> 今日は余りお話し出来ず無愛想ですいませんでした(^▽^;)


7Gさんへ

こんばんは、7Gさんのブログはいつもチェックさせていただいていて、
書かれているノートがとてもお人柄がわかり、写真も美しく楽しみにしております、
ですので、今日はお会い出来て嬉しかったです~千里の鳥友の方々が「若い人若い人」と表現されていて(笑)、
確かに若い人でした^^0

お別れしたあと、西の丸庭園入口のキビタキや、サクラ広場のオオルリも行ったのですが・・・・・

日本庭園にもいけば良かった!!!!美しいコマドリを撮影されて、鳥をみる眼差しから、流石だなぁと感じました。

今日はありがとうございました~お疲れ様でした。





Edit | Reply | 
Sun
2016.04.10
21:54

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

お疲れ様でした

今日はノゴマが救ってくれましたね〜 それなりに種類は観れたのですが、シャッターがきれませんでしたし、やっぱりコマドリが撮りたかったですね。またお城か箕面でリベンジしなければ…

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.10
22:39

キンタ #-

URL

お疲れさまでした

こんばんは~
今日はお疲れさまでした。
お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
ちょっと鳥さんは寂しかったというか、撮りにくかったのかな~今日は。
でも、ノゴマがバッチリ撮られて良かったですね!
僕はシャッター押せずでした。

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.10
22:43

つぶ #USufH/tE

URL

お疲れさまでした

あの後も攻めてはったんですね
つぶはオオルリ見て満足してしまいました(^-^;

後半のノゴマは、誘導後のですか?
ノゴマもコマドリももう少し根気よくやらないと・・と思う1日でした

次回もまたよろしくお願いします

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
06:30

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

お疲れ様でした

ノゴマは予想外の成果となりましたが、コマドリは撮りたかったですね〜 私ももう少し頑張ったらよかったのですが、バテてしまいました(^ ^;
また次回もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
07:13

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます

昨日はほんとにお疲れさまでした。
嫌~な予感があたってどうしようかと思いましたが、最後まで諦めないでいるとなんとかなるものですね。
オオタカを顔をきちんと撮られてますね、羨ましい~。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
07:56

th0325 #iZayZI4k

URL

お疲れ様でした。

土曜日は良かったのですが、鳥影が少なかったですね。
コマドリは残念でしたが、春ノゴマが見れて良かったです(^^)
ハチジョウは、ライファーでしたか・・・
おめでとうございます。
また宜しくお願いしますね(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
20:36

わこ #-

URL

Re: お疲れ様でした

> 今日はノゴマが救ってくれましたね〜 それなりに種類は観れたのですが、シャッターがきれませんでしたし、やっぱりコマドリが撮りたかったですね。またお城か箕面でリベンジしなければ…


Yasuo君さんへ

こんばんは、昨日はありがとうございました^^。
コマドリ♪コマドリ♪コマドリ♪と願って、他の子をきっちり撮っていなくて後悔してます(笑)
オオタカに、サクラアトリに、オオルリまで、きっちり美しく撮影されてましたね。

今朝、能勢でコマドリをアップされているのをみて、今日箕面に行かれた千里の鳥友が気になっています^^0
早く次の休みにならなかな~^^
Y
asuo君さんの早起きは、我が家の子供が小さかった時の事を想い出すと、ほんと凄いな~って思います。
我が家の当時は休みの日は午前中は寝ていました~^^;;; 仕事・子育て・趣味のバランスをとられてますね。

お立ち寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
20:45

わこ #-

URL

Re: お疲れさまでした

> こんばんは~
> 今日はお疲れさまでした。
> お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
> ちょっと鳥さんは寂しかったというか、撮りにくかったのかな~今日は。
> でも、ノゴマがバッチリ撮られて良かったですね!
> 僕はシャッター押せずでした。

キンタさん

こんばんは、昨日はありがとうございました。
西の丸庭園の350円は悔しかったです~^^; 皆さんの足元にコマドリがいたのに~~~TT(笑)

去年の秋に、オオルリやキビタキの撮影を 大阪城公園でご一緒させていただいたのを想いだし、
土曜日の夜は撮り放題と想像し、寝付けないぐらい楽しみにしていました、皆さんが爆発のあとは出ないという
朝の言葉は冗談と思っていたら・・・・・・、本当にそうなりました~^^;

けれどノゴマは秋の業平鳥見会以来の再会で嬉しかったです^^0。
あの後、また飛騨の森にいって、ノゴマを養殖ですが堪能しました。

キンタさんのように、オオルリがゲットできず残念でしたが、これからですね^^
またご一緒した時は、どうぞ宜しくお願いします^^。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
20:56

わこ #-

URL

Re: お疲れさまでした

> あの後も攻めてはったんですね
> つぶはオオルリ見て満足してしまいました(^-^;
>
> 後半のノゴマは、誘導後のですか?
> ノゴマもコマドリももう少し根気よくやらないと・・と思う1日でした
>
> 次回もまたよろしくお願いします


つぶさんへ

こんばんは^^
昨日はシロツグミのお話などしていただきありがとうございました。
最近は誰かにご一緒してもらって撮るパターンの私で、特に勉強不足のわたしです^^;。

後半のノゴマは養殖です^^。
外国の人が ずらりと並んだ日本人のカメラマンを逆に写真におさめていました^^;
常連さんが怒って、NO!!!と連発していましたよ~^^

歩き疲れていたので、ノゴマを一度飛ばした方がいたそうですが、その後結構待ちました、
そしたら あの天然もののノゴマさんが 常連さんが言っていた通り戻ってきて養殖になりました。

オオルリさん見たかったですね~
土曜日の夜は見れるのを確信して、楽しみに眠りついたのですが・・・・・・・チン(笑)

秋のノゴマが撮れて、最後良ければすべて良しですね^^v。

ありがとうございました、また宜しくお願いいたします。






Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
21:06

わこ #-

URL

Re: おはようございます

> 昨日はほんとにお疲れさまでした。
> 嫌~な予感があたってどうしようかと思いましたが、最後まで諦めないでいるとなんとかなるものですね。
> オオタカを顔をきちんと撮られてますね、羨ましい~。


えむ・おーさん

こんばんは、えむ・おーさんが『プレッシャーだなぁ』と
早朝しきりに仰っていましたが、仰っていた意味が、ハチジョウツグミを撮ったあと、
どんどん理解できました(笑)

見事に 集合まで、コマドリ計画は叶いませんでしたね^^;;;;

昨日は良い運動になりました~最後にノゴマが見つかってホットしました^^0。

オオタカがいたから、小鳥は移動したのでしょうか~~不思議ですね。

早く、65歳になって毎日大阪城公園に行きたいです 笑
今日も大阪城公園で沢山撮られてますね~^^;

えむ・おーさんの様に、スパッと切り上げる決断にも関心します。
昨日は歩き疲れました~^^
ありがとうございました、またご一緒した時は宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございました0^-^0





Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
21:08

どじょう家族 #h1xcS2tQ

URL

綺麗な写真ですね

ノゴマ良いのが撮れてますね、ハチジョウウも、あの高い場所のオオタカ目もバッチリ軽量カメラ凄いですねビックリです。
鳥写真もそうですが、一枚目のお城写真上手く撮られてますね、構図が抜群ですね、どこかへ出してみたら、自慢できると思いますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
21:24

わこ #-

URL

Re: お疲れ様でした。

> 土曜日は良かったのですが、鳥影が少なかったですね。
> コマドリは残念でしたが、春ノゴマが見れて良かったです(^^)
> ハチジョウは、ライファーでしたか・・・
> おめでとうございます。
> また宜しくお願いしますね(^^)/

th0325さん

こんばんは^^0
昨日がお疲れ様でした。
皆さんが 朝から爆発のあとは悪いと 一斉に言われていた事が的中しましたね。

日本庭園で、コマドリを見たのに撮れない「冗談も言う気になれない」とおっしゃっていたのが
正に、前日との差があまりにも大きく、悔しい想いを共有でき、開き直って可笑しくなりました^^0

Yasuo君さんが、th0325さんを見つけなかったら、ノゴマも撮れずに、
危なかったかもしれません・・・・・天然もののノゴマさんあのあと養殖になりました・・・・。

ノゴマをとったあとは、オオルリにもコマドリにも逢えず時間切れとなり、
次の休みも、お天気がいい事を祈っています。
オオルリ ゲットされたのですね~流石

またご一緒できたら宜しくお願いいたします~m(_ _)m。








Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
21:35

わこ #-

URL

Re: 綺麗な写真ですね

> ノゴマ良いのが撮れてますね、ハチジョウウも、あの高い場所のオオタカ目もバッチリ軽量カメラ凄いですねビックリです。
> 鳥写真もそうですが、一枚目のお城写真上手く撮られてますね、構図が抜群ですね、どこかへ出してみたら、自慢できると思いますよ。

どじょう家族さんへ

こんばんは、昨日はありがとうございました。
軽量カメラで三脚の方が重たくって今朝は肩に堪えました^^0

予想外の展開に、早朝探鳥の収穫は飛騨の森のライファーのハチジョウツグミでした。
そして、同じ飛騨の森のノゴマで終わりました^^0

沢山の方の目があるから、探すのが慣れておらず、ファインダーにも入らない
ヘタッピーなので、みなさんとご一緒して頂きありがたいです。

ありがとうございました、また宜しくお願いいたします^^☆



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?