宝塚『花乃みち』お花見

 03, 2016 18:52

こんばんはー久しぶりの更新です。
卒業式にいったり、子供が帰省していたり、また四月の年度はじめでお仕事も多忙で疲れてます(笑)

昨夜、仕事帰りの「花乃みち」の夜桜フォトから、

iphone de photo

12718187_762027780565767_8476178603866690153_n.jpg


12439185_762027643899114_2127924277470498249_n.jpg


12670747_762027810565764_550632598155479839_n.jpg


やっぱりお昼に見たいと、今日雨降る前にmacro lens持って出陣〜〜帰る頃に丁度雨が降ってきて間に合った^^0

久しぶりの SIGMA105㎜ macro lens


P1018929.jpg


P1018943.jpg


P1018957.jpg


P1019162.jpg


P1019286.jpg


P1019334.jpg

P1019344.jpg


P1019350.jpg


P1019369.jpg

わたしが行くところはいつも比較的人の少ないところ、

なので桜の雄大な風景ではないですが、のんびりゆったりと薄曇りの空のした、

ひっそり咲く桜が良かったです。

春!渡りの季節、去年の四月の中旬に箕面で、コマドリ、オオルリに初めて出逢っています。
大阪城公園ではキビタキにもはじめて出逢いました。
今年はどんな渡鳥が見れるかな~0^^0





関連記事

COMMENT 4

Sun
2016.04.03
20:02

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

花より団子と言いますが、私なら花よりお酒です〜笑。花を見るより呑むのがメインになってしまうのですが、こうして画像を拝見するとやっぱり綺麗なものですね。
シグマのレンズもいい写りですね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.04
07:52

th0325 #-

URL

おはようございます。

この土日で、桜も満開になりましたね(^^)
土曜日の鳥見にミラーレスを持って行けば良かったと、今更ながら後悔してます。
昔は花の写真も撮ってましたが、最近は鳥ばかりで・・・
偶には花も良いですね(^^)/

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
22:43

わこ #KtOtvm9U

URL

えむ・おーさんへ


こんばんはー
花よりお酒ですか(笑)
関西は花よりおにぎりって言うんですって、
北海道は花より焼き鳥だそうです(^-^)

この日は鳥撮りよりお花という、
久しぶりにマクロレンズを持って花と向き合っていました。
夜はくしゃみの連続でしたが、
桜の花粉に酔いしれた午後でした(*^^*)

特にジャノメソウはmacro lensでこそ
可愛さが分かる小さなお花ですね。

commentありがとうございました
(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
22:53

わこ #KtOtvm9U

URL

th0325さんへ


こんばんは(^-^)
写真は花から始められたとお聞いていましたので、
お花には詳しいんではないですか?
私はお花の名前はさっぱりわからないんですが、
四季折々に咲く代表の花をみると、
日本の色っていいなーって思います。

今はムスカリやベニトキワマンサクなどは、何度撮っても、飽きないかわいいお花たちですね(^ー^)ノ。

土曜日に撮られていたに桜ニュウナイスズメは、
本当に可愛く美しい写真でしたね☆。

桜は散るのが早いので、雨女の私は、サクラヒヨ、サクジローも、
撮れそうにないですヽ(;▽;)ノ

お立ち寄りよりコメントありがとうございます(*^_^*)




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?