『可愛い顔だった シロツグミさん』

 22, 2016 20:25

こんばんはー
月曜日は久しぶりの鳥見で加古川へ~
高い松の木の下にいると、風に揺れる木々と、カササギの鳴き声、
人も少なくほっと くつろぐひとときを過ごしました。

カササギもそうですが、目的はシロツグミも期待して出かけました。



ユキホオジロもそうですが、ツグミの白い個体は存在感が光っていました☆。

お腹の柄も綺麗で、顔が真っ白で、本当に瞳が可愛いシロツグミさんでした。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_0603.jpg


IMG_0612.jpg


IMG_0965.jpg


IMG_1014.jpg


IMG_1116.jpg


IMG_1158.jpg


IMG_1183.jpg


IMG_1238.jpg


IMG_0594_20160322200923378.jpg


IMG_1239.jpg


最近、畑にホトケノザやイヌフグリの小さな可愛い花が咲いていますね。

シロツグミのバックにイヌフグリがあり、三脚からカメラを外してローアングルにしましたが、

なかなか上手くボケませんね~(ノ´▽`*)b☆



今週は寒の戻りがある様です、職場でも体調を崩している同僚が沢山います。

皆さんもお気をつけください~p(*^-^*)q



おやすみなさい(*^_^*)







関連記事

COMMENT 2

Wed
2016.03.23
08:08

th0325 #-

URL

おはようございます。

息子さんは大事に至らず、良かったですね。
カササギは数年行ってませんが、今季はシロツグミも居るので人気ですね(^^)/
シロツグミが可愛いので行こうと思いましたが、重い腰が上がりませんでした。
この場所付近は他の鳥も居るので、楽しいフィールドですね(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.23
20:03

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> 息子さんは大事に至らず、良かったですね。
> カササギは数年行ってませんが、今季はシロツグミも居るので人気ですね(^^)/
> シロツグミが可愛いので行こうと思いましたが、重い腰が上がりませんでした。
> この場所付近は他の鳥も居るので、楽しいフィールドですね(^^)


th0325さんへ

こんばんは^^
お見舞いコメントありがとうございますm(..)m。

息子は、クロアチアの山奥の奥に別行動で一人で行っていたようで、
そこから電話があって、親は勿論 本人も無事帰ることが出来るかとても不安だったみたいです。

昨日もデンマークでテロがありましたね、息子がイスタンブールから搭乗した次の日にもテロがありました。
親としては、冷や冷やもんです・・・・・この三連休はヨーロッパに残してきた 旅の連れの同級生を迎えに
サプライズで成田に行ったそうです・・・・・・^^;;;
それもすべて事後報告です^^;(笑)

月曜日の公園は、落ち着く公園でした、高い松の木がスラリと立って、その上にカササギさんが
フラフラと木から木に渡り、手持ちの方は最後には、もう疲れた~とおっしゃてました。

ご一緒した方が、海の方にもいって、なんとか 笑? も撮る予定にされていましたが、
たまたま居合わせた方が、そっちに行かれている人から電話が入り、カモメもいないとわかり一日公園にいました^^0

スルット関西3dayチケット一日目^^0 あと二回遠出どこにしようかと思っています。
鳥見の話しで、長い道のりもあっという間でした~金剛山も行きたいですし・・・・・0^^0

th0325さん カササギ何年も行かれてないのですね~そんな前からカササギ フィーバー(古い言い方!)だったのですね。
わたしも いつか何年か経って「カササギ数年いってないなぁ~」と言ってみたいです。ー^-^-

白いツグミ、可愛い顔をしていましたよ~^^0

お立ち寄りいただきコメントありがとうございました♪。







Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?