『手強かった、カササギさん』

 21, 2016 22:47
 
 こんばんはー
 今日は鳥友さんがカササギを撮影すると聞き、ご一緒させていただきました。
先週は急遽 息子がヨーロッパから帰国して入院となりましたが、幸い大事にならず先週退院しました。
 

 今年に入って未だ『業平鳥見会』に参加も出来ず、
また、11日の金曜日のツリスガラも撮りに行けませんでしたので、

今日は、久しぶりに、松の木の下で、撮るのは手ごわかったカササギでしたが、
賑やかな楽しい鳥見になりました~スルット関西3dayチケット(^^)一日目終了。



IMG_0486.jpg


IMG_1244.jpg


IMG_1358.jpg


IMG_1365.jpg


IMG_1373_20160321222855a23.jpg


IMG_1543.jpg


IMG_1648.jpg



IMG_1661_20160321222944ac4.jpg


IMG_1788.jpg


IMG_1961.jpg





IMG_1660.jpg


高い木の上で南国の鳥のようにギャーギャーと鳴いていて、
巣材をあつめているような仕草に、コンコンとキツツキみたいな音や、三羽いて二羽のバトルもあったり・・・・・

 あっちこっちと飛び回り、その度に振り回せれている人間の姿って・・・・・
上から見たら面白いだろうなぁ~♪^^♪

楽しい一日でした~もうすぐ春ですね~♪。

ご一緒した方、現地で一緒に翻弄された方々、お疲れさまでした^^0。



おやすみなさい(っ*^ ∇^*c)



関連記事

COMMENT 4

Tue
2016.03.22
19:32

Yasuo 君 #uHhcwBu.

URL

こんばんは

カササギ撮影に行かれましたか〜 私たちと1日違いでしたね(^ ^)
カササギの行動は同じようだったようで、撮影は大変だったと思いますが、イイ感じに撮られてますね!

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.22
21:06

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> カササギ撮影に行かれましたか〜 私たちと1日違いでしたね(^ ^)
> カササギの行動は同じようだったようで、撮影は大変だったと思いますが、イイ感じに撮られてますね!


Yasuo 君さんへ

こんばんは^^0 ここの所バタバタとしていて、
昨日は やっと鳥見にいけたんです~^^。

そして、カササギを撮った帰りに、Yasuo 君さんのブログを拝見して、
一日違いだった事と、カササギを美しく撮影されているのに、ビックリしました!^^!

なかなか、羽のブルーや、目が光らず 難しいカササギですね。

松の木の下は 爽やかで、落ち着く公園でした~シロツグミもとても可愛かったです。

一緒にいた南千里のご婦人も、Yasuo 君 さんのブログをみて、
綺麗に撮れているのと、ブログをご存じだった様です^^0

スルット関西3dayを買ったいったので、ゴールデンウィークは金剛山に行きたいと思っています。
その前に、4月の業平鳥見会に、参加出来る様願っています^^0。

その時は宜しくお願いいたしますv^^v。

お立ち寄りコメントありがとうございました。






Edit | Reply | 
Tue
2016.03.22
21:42

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

息子さん、大事に至らずよかったですね。撮影にも早く復帰されて何よりです。

カササギは1日違いでしたね。
今年のこの子たちはなかなか地面に降りてくれなかったので苦戦でしたね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.23
19:35

わこ #-

URL

Re: こんばんは。

> 息子さん、大事に至らずよかったですね。撮影にも早く復帰されて何よりです。
>
> カササギは1日違いでしたね。
> 今年のこの子たちはなかなか地面に降りてくれなかったので苦戦でしたね。

えむ・おーさんへ

こんばんは~
息子の事、ご心配をおかけいたしました、一時は無事に帰国出来るか 冷や冷やしました。
クロアチアまで薬を持っていかないと・・・・なんて、パニックになっていました。

夫婦で関空で無事な顔を見た時はウルウルでした~早めに自分で対処した甲斐あって早期退院となり、
旅半ばで帰国する事になって、本人は残念だったと思いますが、一時の事態から思うと結果止む無しですね。

そして、わたしも早期 鳥見が出来ました^^0、
えむ・おーさん達と 一日違いとは驚き、また自分も遠くまで よく行ったなぁと驚いています(笑)

一緒に行った方が、去年は下に降りて撮り放題だったとか、今年は首が痛くなったとおっしゃってました。

ツグミの白い子は可愛い顔でしたね~一羽だけだったのですね。
大阪の顔見知りの方が何人か居られました^^;ライファーはやっぱり嬉しいものですね!^^!

次回、鳥見会に参加できると良いのですが、仕事と家の事由次第です、
ご一緒した時は宜しくお願いいたします。

お立ち寄りコメントいつもありがとうございます =∂^^∂=


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?