『今年も万博公園の梅祭りへ』

 05, 2016 22:39

こんばんはー
暖かなスマイルサタデーでしたね 0^^0
少しずつ薄着に、身も心も軽やかに、
冬から春へとバトンタッチです。
恒例の万博公園の梅祭りに行ってきました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その前に・・・・
先日ここで出逢ったトラツグミさん、
ガラスに激突して亡くなったとか・・・・・・・・(ノ_<) (T_T) (;_;)
可哀想に、元気に旅立って、また来年この地に来て欲しかったです。
残念です・・・・・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P3057325.jpg



P3057349.jpg


P3057354.jpg


P3057438.jpg


P3057605.jpg


P3057640.jpg


P3057896.jpg


P3058382.jpg


P3058556.jpg


P3058888.jpg


P3058891.jpg


P3058902.jpg


P3058907.jpg


P3058924.jpg


春になると身体を動かしたくなりますね。今日は20,000歩行きませんでしたが、

春の訪れを感じ、花・蝶・鳥 ありがとうね~心の中でつぶやきながら、陽射しの中を歩きました。

明日は日曜出勤です、今日の大量のメジロの写真を整理する暇もありません~^^;

皆さんは^^0 スマイルサンデーをお過ごし下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。



関連記事

COMMENT 6

Sun
2016.03.06
13:44

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんにちは。

この時期になると、普段あまり撮らないメジロも人気者ですよね。やはり梅がよく似合いますね。

えっ、トラツグミが激突死ですか?そう言えば私も、先日ヤツガシラのチャレンジに出かけたときに、道路上でトラツグミの遺体に対面しました。貴重な子が近場で2羽も居なくなったのは残念なことですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.06
23:11

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
万博公園に行って来られたんですね!
今日はいい天気で、暑いくらいだったのでは?
梅メジロ、いいのん撮られてきましたね~
僕なんかより、ずっと綺麗です!

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
07:54

th0325 #-

URL

春ですね~~~
梅メジロが、可愛く撮れましたね(^^)/
トラちゃんが残念な結果で^^;
そろそろ夏鳥が、楽しみになりますね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
20:21

わこ #-

URL

Re: こんにちは。

> この時期になると、普段あまり撮らないメジロも人気者ですよね。やはり梅がよく似合いますね。
>
> えっ、トラツグミが激突死ですか?そう言えば私も、先日ヤツガシラのチャレンジに出かけたときに、道路上でトラツグミの遺体に対面しました。貴重な子が近場で2羽も居なくなったのは残念なことですね。


えむ・おーさんへ

こんばんはー今日は蒸し暑かったですね。

トラちゃん可哀想に、人工物のガラスに当たって、複雑な思いですね。

あれだけ出逢えて喜んでいただけに・・・・・可哀想で可哀想でTT

ウメジロー今年も行ってきました^^~去年はウメオジロが撮れましたが、
今年は、行くの遅かったのもあって、ウメジョビも撮れませんでした。
紅葉と一緒で、今年は気温が高かったからか、梅も随分散っていました。

春は花絡みが楽しみですね~これから桜も咲きますね^^0

今度の業平鳥見会はどこかな~~^^v

お立ち寄りコメント有難うございました。

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
20:34

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> こんばんは~
> 万博公園に行って来られたんですね!
> 今日はいい天気で、暑いくらいだったのでは?
> 梅メジロ、いいのん撮られてきましたね~
> 僕なんかより、ずっと綺麗です!


キンタさんへ

こんばんは~^^
中山の梅林公園が一番近いのですが、
やっぱり万博公園の梅の木の数がおおく、また人慣れしたメジロが沢山いて
わたしの一眼でも、十分寄れるので毎年楽しみなんです♪
一日中いて、日焼けをし、久しぶりの一脚の一眼で、筋肉痛にもなりました 笑

今日も蒸し暑かったですね~今週半ばの雨の後は寒の戻りがあるとか
コミミももう一度行きたい気もします、

冬鳥が旅立つ時期も迫ってきて、なんだか、撮り残しがいっぱい、あるような気がします。

でも今季はミヤマホオジロにベニマイシコにニシオジロやユキホオジロなどなど
沢山の野鳥に出逢えました^^0、
トラチャンは残念な結果になりましたが、可愛い顔を目に焼き付けました。

これから、渡の季節ですね、いい出逢いを期待したいですね^^0。

お立ち寄りコメントありがとうございます(^_^)v。



Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
20:40

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

> 春ですね~~~
> 梅メジロが、可愛く撮れましたね(^^)/
> トラちゃんが残念な結果で^^;
> そろそろ夏鳥が、楽しみになりますね。


th0325さんへ

こんばんは~♪
恒例のウメジローです^^0
あの速さは一眼でないと撮れませんね。
久しぶりに使い手がだるーくなりました^^;

トラチャンは残念でした~T_T
人間のせい?・・・・・
鳥がガラスに当たると、聞いた事はありますが、
あの場所で、どのガラスなんだろう~って思います。
見つけたかたはショックだったでしょうねTT。

ここの所 三寒四温どころか、暖かい日が続いていますね。
春のわたりの時期ですね、また可愛い子に出逢いえるかな~わくわくです。

お立ち寄りコメントありあとうございますe-257

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?