『憧れのヤマセミとご対面^^0』

 28, 2016 21:52

こんばんはー(*^-^)
今日はソウシチョウ(未見です)とミヤマホオジロを求めて電車で15分の、近くの公園へいきました。
外来種といっても、ソウシチョウはとても綺麗と聞いていたので、一度見てみたかった野鳥です。

相当の枚数を撮影しましたので (^_^ゞ
後日アップさせていただきます、絵のような綺麗な可愛い鳥でした(∩.∩)。


その後、何年も前に同僚が九州まで見に行ったと聞いていたヤマセミ、
逢いたいと思っていはいましたが、駅から5㌔と聞き諦めていましたが、
想いも寄らず、逢う事ができました (〃'▽'〃)ノ☆ 
同僚が、鳩ぐらいで 想像以上の大きさだった言っていましたが、
正しく遠くても真っ白ですぐわかり、その存在感に驚きました。

去年、武庫川をサーッと数秒だけ、目の前を通った事はあります。
それが、こんな近くでカメラに収める事が出来るなんて想いもしませんでした~♡o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆、
近づくにつれ、ドキドキ、思わず手が震えてしまいました~~~~~(´▽`*)。





IMG_0271_201602282110363ab.jpg

IMG_0273.jpg


IMG_0274.jpg


IMG_0352.jpg


IMG_0282.jpg


IMG_0318.jpg


IMG_0265_20160228211035583.jpg


今日も本当に素敵な鳥見となりました(#^-^#) ご一緒した方々お疲れ様でした。

ヤマセミまでご一緒して頂いたk・bさん、現地でお会いした方々本当にありがとうございました~v(*'-^*)Thanks~♪

これで今週また一週間 お仕事頑張れる~ファイト(*^-^)ノ☆! 息子はさっき出発しました~無事に帰ってきてね!!!! 


明日は少し寒くなるようですね~皆さん風邪にはお気をつけ下さいね^^0。

今日もありがとうござま~す☆⌒(*^-゚)v
おやすみなさーい☆



関連記事

COMMENT 4

Sun
2016.02.28
22:22

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

こんばんは

ヤマセミはかっこ良くもあり、かわいくもある、大好きな鳥さんです。いい写真をいっぱい撮られていて羨ましいです〜

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.29
10:22

th0325 #-

URL

おはようございます。

ヤマセミが、近距離で撮れましたね(^^)/
綺麗に撮れてます。
ソウシチョウは地元の山に居ますが、年々数が増えてるかも^^;
外見も囀りも綺麗ですが、ちと難儀な鳥さんですね~~~
次のブログも楽しみにしてますよ(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.29
20:59

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> ヤマセミはかっこ良くもあり、かわいくもある、大好きな鳥さんです。いい写真をいっぱい撮られていて羨ましいです〜


Yasuo君さんへ

こんばんは、Yasuo君さんがヤマセミが大好きというのは、記事を拝見した時に
すっごく伝わってきました^^0

遠くでも、真っ白な大きな体が浮き出て、存在感と崇高な独特の雰囲気を持っていますね、

夕方、綺麗な囀りが響き渡り、その場所とヤマセミの世界が本当に幻想的な雰囲気でした^^☆

運よく出逢う機会を貰い、ご一緒して頂いた方に感謝感謝です~大川さんが嵌るよ~と

フェイスブックで仰ってましたが、車のない私は、嵌りようがないです 笑

お立ち寄りコメントありがとうございます~^^0♪。


 

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.29
21:10

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> ヤマセミが、近距離で撮れましたね(^^)/
> 綺麗に撮れてます。
> ソウシチョウは地元の山に居ますが、年々数が増えてるかも^^;
> 外見も囀りも綺麗ですが、ちと難儀な鳥さんですね~~~
> 次のブログも楽しみにしてますよ(^^)



th0325さんへ

こんばんはーソウチショウは難儀な鳥さんなんですね~^^;;;

綺麗な配色に驚きました~ご飯が丸見えの写真ばかりを数百枚 笑

朝から昼を過ぎて、まだソウチショウを待ち続け 一人減り二人減り、

残ったカメラマン三人でヤマセミに会いに行きました。

水曜 木曜に行った鳥友さんの情報と、地元の方の情報で楽しい鳥見をさせて頂きました^^0

今年の半期分の運を使い果たしたような気分です^^☆

お立ち寄りコメントありがとうございました♪(*'-^)-☆






束の間のヤマセミとフィーバーとなりました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?