『火曜日の青い小鳥たち』

 26, 2016 21:17

こんばんはー
まだまだ寒いですね~( ‘o’)
ショーウンドウは春ですが、真冬の恰好で出勤です。


82歳の母が清荒神の帰りに足の筋を違えたらしく(ノ_<)、
週3回のリハビリ中です~昭和9年生まれ82歳です。

先日夫方のおばあちゃまが103歳で逝去しました。
だから、まだまだ母にも人生を楽しんで欲しいです。
明日仕事帰りに覗いて励ましてきます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

きょうは火曜日のトラツグミを撮っている時に登場してくれた、ルリビタキと翡翠の男の子です。
地元の方のお話だと、
去年ここに帰ってきたルリビタキは左足を悪くしていて、しっかり枝を掴む事が出来なかったそうです。

今回、やっと到着したルリビタキの足をみると、やはり同じ怪我をしたルリビタキだったそうです。
そんな怪我をした小さな体で、地球のピーポイントに、帰省した本能には労いの想いですね(*≧∪≦)。



↓の子の左足はしっかりと枝を捕まえています、私の撮った子は去年いた子とは違うようです。 
  狭いポイントに三羽のルリビタキの♂がいるとか~(*^_^*)。

IMG_7124.jpg


IMG_7147.jpg


IMG_7151.jpg


IMG_7153.jpg


IMG_7158.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

梅の花はまだ咲き初めでした~
次の平日の休み晴れるといいなぁ~でも3/11までは平日休みがないです。

IMG_7277.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

紅葉川の上流下流を元気に飛び回っていた翡翠君です(*^_^*)。

IMG_7166.jpg


IMG_7173.jpg


IMG_7237.jpg


今日もありがとうーです。
素敵な週末を♪(*'-^)-☆






関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?