『今日は待ち鳥来たらず(^^)』

 21, 2016 18:56

こんばんは~
朝、いつもより早く起き、スマホで降水確率が0%になっていたので、
慌てて用意して、午前中限定で、近くの森に行ってきました。

ベニちゃん・トラちゃんに期待して行ったのですが・・・・・甘かったです・・・○| ̄|_

8時から4時間費やしましたが見つける事ができずお昼に撤収して帰ってきました(#^.^#)。

まぁ~森の中でぶらーりお散歩を楽しんだ、ゆったりサンデーでした。

でも途中にマムシに注意!!!という看板がいっぱい (;゜0゜)
野鳥の会の長靴まで履いて、泥濘はバッチリだったのですが・・・(ノ´▽`*)b☆。

万博公園にいた ちほちゃんは トラツグミにルリビタキをGetされたとか~万博公園にしたらよかった(*´v`)

今日歩いたのは18,000歩でした。


IMG_6463.jpg
今年、はじめて鶯の囀りを聞きました、上手に囀って森に響いていました。




IMG_6258_20160221180958fc0.jpg

ホオジロのご夫婦、雀の様に必至で、朝ごはん中です。

IMG_6278.jpg




IMG_6306.jpg

モズ君の鋭い目つき(*゚Q゚*)

IMG_6349.jpg






IMG_6372.jpg

モズ子さん、お腹の柄が綺麗で、優しい顔つき。

IMG_6377.jpg



IMG_6364.jpg

シロハラさんは当分居てくれそうですね。

IMG_6469.jpg




IMG_6378_20160221181243df7.jpg

ジョウビタキ君


IMG_6408.jpg

エナガさん


IMG_6443.jpg

コゲラさん、小さな体でコンコン、ドラミングしてました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



マンションの駐車場の番人、ジョウビタキさん(*’U`*)

IMG_3005.jpg


IMG_3018.jpg


IMG_3003.jpg



最後まで見ていただいて『ありがとうございます!』ヾ(・∀・)ノ



関連記事

COMMENT 6

Sun
2016.02.21
20:33

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

私も今日はこの森でのトラツグミと、隣市K浜でのウミアイサのリベンジと迷ってK浜へ行きました。結局K浜も外れだったのですが、この森も厳しかったようですね。
この森に行っていたらお目にかかれたかも....。

Edit | Reply | 
Sun
2016.02.21
21:16

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
ニシオジロビタキに会いに行って来られたんですね!
僕は、この子には会ってないのですが、オレンジが綺麗で
可愛かったんじゃないですか~アカウソまで撮られて良かったですね!
今日は、トラツグミとベニマシコに会えなかったんですね~
それは残念でしたが、まだまだチャンスはあるので、リベンジしてくださいね。
ウグイス、そちらでも囀ってましたか~僕も今日聞きました。
梅も咲いていて、春は確実に近づいてますね~。

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.22
04:58

th0325 #-

URL

おはようございます。

ベニマシコ・トラツグミに会えませんでしたか~~~
自然が相手なので、そんな時も有りますね^^;
マンションのジョウビは、排水管の水を飲んでるんですか???
ウグイスの囀りは、先週の業平で聞きました(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.22
20:03

わこ #-

URL

Re: こんばんは。

> 私も今日はこの森でのトラツグミと、隣市K浜でのウミアイサのリベンジと迷ってK浜へ行きました。結局K浜も外れだったのですが、この森も厳しかったようですね。
> この森に行っていたらお目にかかれたかも....。


えむ・おーさんへ

こんばんは~
わたしも甲子園浜も考えてたんです~^^;笑

地元となると、やっぱりあの辺りですよね~ウミアイサ居なかったのですね~残念です。

途中、Yasuo君さんにトラちゃんどのあたりでご覧になったかLINEしたかったぐらいです。
でもおやすみでご迷惑だと思い探していました^^0

えむ・おーさんが居たら、ベニもトラちゃんも見つかったかも^^

わたしは何せ見つけるのが要領悪くって・・・・・
また、近場で行かれる時は声をかけて下さいませ~^^

昨日は午前中で切り上げたので、その後の時間が有効に過ごせて
えむ・おーさんスタイルで、短時間集中型もいいですね 笑

コメントお立ち寄りありがとうござました。


Edit | Reply | 
Mon
2016.02.22
20:17

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> こんばんは~
> ニシオジロビタキに会いに行って来られたんですね!
> 僕は、この子には会ってないのですが、オレンジが綺麗で
> 可愛かったんじゃないですか~アカウソまで撮られて良かったですね!
> 今日は、トラツグミとベニマシコに会えなかったんですね~
> それは残念でしたが、まだまだチャンスはあるので、リベンジしてくださいね。
> ウグイス、そちらでも囀ってましたか~僕も今日聞きました。
> 梅も咲いていて、春は確実に近づいてますね~。


キンタさんへ

こんばんは^^
トラツグミ可愛いですね~ダンスみたいに踊るとか?
ダンスしていましたか?

梅が絡みもこれから楽しみです^^☆。

今季はルリビタキの♂も撮れていないぐらい、
珍鳥に夢中になっています ^^;
ニシオジロビタキもオレンジのエプロンが可愛くて、
色々ポーズを撮ってくれましたが、
白い鳥を撮るのは本当に難しいですね~蔭に入ると露出を戻して、
日向にくると、さげて本当に忙しい事!

一日中公園にいて、アカウソもいれて18000枚ぐらい撮りましたが・・・・・ごみ箱行きが沢山でした^^:

例年ですと、春が近づくとシーズンが終わりと、寂しい想いになっていましたが、
去年から、年間通じて、野鳥撮影は出来るとわかり、一生の趣味になりそうです 大袈裟 笑

キンタさんもデジスコ一眼と、野鳥によって使い分けて、凄いですね~プロフを拝見すると
鳥見歴は長いのですね~ご一緒した時はまた教えて下さいませ^^。

お立ち寄りコメントありがとうございました。





Edit | Reply | 
Mon
2016.02.22
20:31

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> ベニマシコ・トラツグミに会えませんでしたか~~~
> 自然が相手なので、そんな時も有りますね^^;
> マンションのジョウビは、排水管の水を飲んでるんですか???
> ウグイスの囀りは、先週の業平で聞きました(^^)

th0325さんへ

こんばんは~
最近は必ず出会える確証のある場所ばかり鳥見に行っていたように思います。
ですので、昨日の一人探鳥は、厳しかったですぅ~でも モズもシロハラに、
ホオジロなんて以前は撮った事もなくて、珍鳥が居ないと言ったら モズやシロハラに失礼ですよね ^^;;;

おっしゃる様に、自然の中で撮る、撮れなかったら、また探す、だから続く趣味ですね、
以前は一期一会の瞬間の喜びがありました・・・・以前は ^^;

昨日はその気持ちが薄れている事を痛感しました、前までルリビタキを一日探していなくて、
家の駐車場のごちゃごちゃしたところに居た時は笑っちゃいました。

最近は少ない時間にどれだけの子に会えるかと欲張っているかんじになっています~~~~(´‐` ○)。

この駐車場の番人のジョウビタキさんは可愛いです~排水管の水を上手に飲んで、
いつもは何処で水を飲んでいるんだろう?って撮りながら考えてました☆⌒(*^-゚)v。

お立ち寄りコメントありがとうございます(∩.∩)





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?