『大好物なんだね!桜の蕾とアカウソさん』

 19, 2016 22:52

 こんばんは-
今宵は雲がぶあつく、星も全く見えません、やはり明日は雨のようですね。


今夜も木曜日の公園の続きです。
ニシオジロビタキに出逢えた後に、アカウソを探しました。

桜の木が沢山あり、なかなか見つかりませんでした。そうしていると遠くに双眼鏡で上を見ている人が居て、
『ウソがいるよ』と教えて下さいました~カメラマンではなかったです。


高い位置の枝の中に、二羽のアカウソ♂がいました~無心に桜の蕾をムシャムシャ食べていましたよ~(*^▽^*)
上を向いて首も腕も限界まで来た頃、二羽が飛び立ちました。結構長く居てくれたので沢山撮れました。


去年『業平鳥見会』で初めてウソ見た時に皆さんが、
『桜の蕾が好きで、その頃に沢山見れるよ』 とそう聞いていた通り、アカウソは美味しそうに桜の蕾を頬張っていました。


沢山の桜の木がある此処の公園は、開花すると綺麗でしょうね~お花見に行ってみたい素敵な公園でした。

またまた、セレクトできず、沢山貼らせていただきます(o_ _)o.。



IMG_5354.jpg



IMG_5405.jpg



IMG_5417_20160219225500df4.jpg



IMG_5433.jpg



IMG_5448.jpg



IMG_5499.jpg



IMG_5565.jpg



IMG_5617.jpg


IMG_5731.jpg



IMG_5753.jpg



IMG_5784.jpg


IMG_5828.jpg



IMG_5861.jpg


人間がナッツを食べる時の様に、美味しそうに食べていました。

蕾がなくならないかと思うほど、でもアカウソが食べた分の蕾の栄養分が、
他の花にいき、綺麗な花を咲かせるのかな~そう勝手に思っています~(*^-^)b。

明日は大雨の予報ですね、春の嵐、お出かけの方はお気をつけ下さいね(∩.∩)

素敵な週末を~v(*'-^*)Thanks~♪

関連記事

COMMENT 4

Fri
2016.02.19
23:49

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

こんばんは

ニシオジロビタキにアカウソ、どちらも鮮やかですね〜 アカウソのお腹の微妙な赤色は、大好きです(^ ^)

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.20
04:46

th0325 #-

URL

おはようございます。

アカウソが良いですね~~~
近くに来てくれたんでしょうか???
青空背景で、綺麗に撮れてますね(^^)
桜の蕾が無くなったら、花見が出来ませんよね^^;

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.20
13:45

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> ニシオジロビタキにアカウソ、どちらも鮮やかですね〜 アカウソのお腹の微妙な赤色は、大好きです(^ ^)


Yasuo君さんへ

こんにちは^^
今日は冷たい雨が降る残念なお天気の土曜日になりましたね。

業平鳥見会で、はじめて出逢ったウソに再会できました、あの時は距離も遠く少しの時間でしたが、
今回も、高い所でしたが、蕾を食べる事に必至だった事と、
お天気が良かったお蔭で、望遠コンテジでじっくり観察できました~^^0

シメ同様 ウソもぷっくりした存在感と、嘴に特徴が迫力ありますね。
撮っている時は、ウソと思って撮っていましたが、ウソはお腹がピンク色ではないと教えてもらって、
アカウソとわかり、初見に初撮りに喜んでいます^^

桜の蕾が本当に好きなんですね~皆さんが仰っていた通り、
桜の蕾をみて探鳥していると出逢えました。

お立ち寄りコメントありがとうございました^^0。



Edit | Reply | 
Sat
2016.02.20
14:00

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> アカウソが良いですね~~~
> 近くに来てくれたんでしょうか???
> 青空背景で、綺麗に撮れてますね(^^)
> 桜の蕾が無くなったら、花見が出来ませんよね^^;


th0325さんへ

こんにちは~コメントありがとうございます^^

アカウソに出逢えました~距離は鳥見会で出逢った時と同じぐらい遠かったのですが、

天気が良かった事もあってか、またアカウソが食べるのに夢中で少し居てくれてたのもあり、

落ち着いて(笑)望遠コンテジで連写しました^^; 

もう少し下に来るのを根気よく待てば良かったのですが、この日はニシオジロビタキに夢中で、

一日のほとんどをニシオジロビタキの所で過ごし時間がなくなりました~^^0


でも、あんなに近くに居たのに、白の鳥を撮るのがとても難しいと痛感しました。

没になった写真がいっぱいで、帰ってからのパソコン作業で目が疲れました~(^^0)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?