『初めての遠征〜ユキホオジロさん』

 29, 2016 05:40

おはようございまーす(*^^*)。
昨日は鳥友Nさんのお誘いで、ユキホオジロを見にいきました(^ー^)ノ。

最近、沢山のブロガーさんがアップされていて、お誘い頂時は、
鳥見で遠征をした事がない私は、上司に急遽年休を懇願しました(>人<;)。

昨夜は写りが悪い写真の整理で目がショボショボです(*_*)。
快晴で風もなく、遠くの鈴鹿山脈には薄っすら雪が見えて、
海の香りに水鳥達も可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

二度と会えないであろうユキホオジロさん、
真っ白な顔に、頬っぺたが赤く、トーンがソフトで、可愛いかったユキホオジロさん、
拙い写真ですが(^^;;、記念に沢山貼らせていただきます♪(*^^)o



IMG_3236.jpg



IMG_3089_20160129052837332.jpg


IMG_3093_2016012905283819c.jpg


IMG_3095_201601290528395b9.jpg

IMG_3154_20160129052841f64.jpg


IMG_3217.jpg


IMG_3235_20160129054123b8b.jpg

IMG_3237_20160129054126b9b.jpg


IMG_3238_201601290541504cd.jpg


IMG_3246.jpg


IMG_3250.jpg


IMG_3253.jpg


IMG_3367.jpg


IMG_3326.jpg



IMG_3361.jpg


砂浜にはホオジロ、ひばりが居ました〜〜続く

今回お誘い頂いたNさんとそのお仲間、
また長時間運転をして頂いたWさんには感謝・感激・感激です。

そして、色々教えて頂いたFacebook友のNさん(^ ^)、
現地でご一緒した沢山の皆さん、お疲れ様でした。


明日は当番出勤です〜〜p(^_^)q

おやすみの方は、
ワクワクした週末をお過ごし下さいねo(^_^)o。


関連記事

COMMENT 10

Fri
2016.01.29
07:59

th0325 #-

URL

おはようございます。

ユキホオジロに行かれましたね(^^)
砂浜側に居たようで、可愛く撮れてますね~~~
近場では会うのが難しいので、見れて撮れて良かったです(^^)/

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.29
20:42

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

こんばんは

ユキホオジロに行かれましたか〜 かわいい写真を見せてもらうと疼きますが、私は行けるかどうか怪しいです(^_^;

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.29
22:09

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> ユキホオジロに行かれましたね(^^)
> 砂浜側に居たようで、可愛く撮れてますね~~~
> 近場では会うのが難しいので、見れて撮れて良かったです(^^)/


th0325さん

こんばんは^^0
予想外にユキホオジロに出逢える素敵なチャンスがきました^^。

到着した時に河口側にいき、カメラマンさんもだれも居られなくて、
双眼鏡で木道の方を覗くとカメラマンさんが数人いて、慌てて向かいましたが、
その間に三度目の登場があったそうですが、間に合わず・・・・

河口の方に飛んだといわれて、また河口にもどり(笑)
居なくて~
th0325さん達のように、海がバックで岩にとまっている素敵な絵を
撮りたいとも思っていたのもあったもので~~^^;

でも居なくて、また木道に戻りました^^;。
45分待ってやっと登場して見る事ができました~^^0

その後、お顔を見た事がある方が、続々こられて一緒に1時間待ちましたが、
諦めて違う所に移動しました、後から聞くとその後2回登場したそうです。

あの場に一日 居たいぐらい可愛くて、岩場にいるのも見たかったですね。

th0325さんや、キンタさんのショット本当に可愛いさが倍増ですね。
美しく撮影されています~~0^ー^0

コメントありがとうございます♪(*^-^)-☆





その後
th0325

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.29
22:24

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> ユキホオジロに行かれましたか〜 かわいい写真を見せてもらうと疼きますが、私は行けるかどうか怪しいです(^_^;

Yasuo君さん

こんばんは~^^

今回 誘って頂き、行けたきっかけは、千里南公園からはじまったご縁です^^0

本当に本当に感謝 感謝です~!可愛かったです~タクシーで到着した方も居られました。


先週まで、Yasuo君さんが撮影されたニシオジロビタキに会いたくて会いたくて、
楽しみにしていましたが、日曜日のあの寒波でお流れになり、また風邪ぎみだったので、

その変わり、想定外のユキホオジロさんとの出逢いが、訪れるとは思いもしませんでした。

現地でも南千里でお会いした方々が続々こられて大阪ナンバーばかりでした^^。


今まで家の周りばかり鳥撮りをしていたので、子供が一人暮らしをはじめてから弾けています^^0。

この土日は鳥撮りは出来ません、Yasuo君さんはどちらにいくのかな~?^^?

お立ち居りコメントありがとうございました(∩.∩)



Edit | Reply | 
Sat
2016.01.30
16:49

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんにちは。

いやいや、びっくりするほどの行動力ですね。
仕事休んでまで行かれて大丈夫ですか?....笑。私も行きたかったのですが、例の風邪で出遅れてしまいました。さて、いつ行こうか?....と。

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.30
20:35

わこ #-

URL

Re: こんにちは。

> いやいや、びっくりするほどの行動力ですね。
> 仕事休んでまで行かれて大丈夫ですか?....笑。私も行きたかったのですが、例の風邪で出遅れてしまいました。さて、いつ行こうか?....と。


えむ・おーさん

こんばんは~コメントありがとうございます(∩.∩)。
その後の体調は如何ですか?この週末はどちらかな~?

今回の遠征は、
もともと水曜日に年休をとっていたので、
木曜日にずらすだけで、言いやすかったです^^0

降って湧いたユキオジロビタキさん~人は財産なり 感謝感謝感謝です^^☆
人生の先輩の方々のパワーにも驚きです。

 えむ・おーさんの、ニシオジロに、オオワシに、ナベヅルの遠征も本当に感心します。
でも 今回、皆さんが遠征される気持ちが少しわかりました^^未見の野鳥に出逢うのはドキドキしますね。


この日曜日は、大人しく片付ける事を家でします~みなさんのお写真を楽しみにしています。

お立ち寄りありがとうございます☆⌒(*^-゚)v






Edit | Reply | 
Sat
2016.01.30
22:08

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~
ユキホオジロに会いに行って来られたんですね!
良かったですね~可愛かったでしょ!?
なかなか簡単に会える子ではないので、
年休を使う価値はあったと思いますよ。
天気も良かったみたいで、どれもシャープに撮れてますね!

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.30
22:27

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> こんばんは~
> ユキホオジロに会いに行って来られたんですね!
> 良かったですね~可愛かったでしょ!?
> なかなか簡単に会える子ではないので、
> 年休を使う価値はあったと思いますよ。
> 天気も良かったみたいで、どれもシャープに撮れてますね!


キンタさん

こんばんはーそうなんです^^0会えたんです~(∩.∩)
キンタさんにユキホオジロとホオジロの大きさの違いを質問しましたが、
この日、すぐ横の砂浜にヒバリとホオジロがいて、同じ大きさでした。
色違いなんだぁっと確認できました(*^-^)b。

折角連れていってもらったのに、
露出や絞りをもう少しわかって撮らなければと反省してます(笑)。

砂浜に白い小鳥を撮るのは難しいですね(^_^ゞ。

キンタさん達の素敵なお写真のように、
海をバックにした岩場にいるユキホオジロも見たかったです。

この日は一日いたら6回は登場していたので、
一日撮っていたかった想いです。

本当に可愛い小鳥ですね~写真で拝見していただけに、
実物をみたら感動ものでした☆⌒(*^-゚)v

お立ち寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Thu
2016.02.04
20:19

torimy #4a1thY..

URL

あまりにも美人でびっくりしちゃいます。
砂浜にいるんですか?

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
16:44

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

> あまりにも美人でびっくりしちゃいます。
> 砂浜にいるんですか?


torimyさんへ

こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい。

ユキホオジロさん可愛いですね^^0。

この日は殆ど、ご飯のおいてある木道にいました。

一瞬、砂浜に降りてくれましたが、それは撮れず~

珍しい小鳥が太平洋側に来たと皆さん行かれていますね。

わたしは、言われるまま連れて行っていただき、

感謝感謝です~^^0  

お立ち寄りコメントありがとうござます(*^-^)ノ☆


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?