『一日零度だった日~昆陽池公園』

 24, 2016 22:06
 
 こんばんはー
朝7時にN婦人との鳥見は寒さのため中止となり、でも↓のような天気、居ても経ってもおれない~~~~~(´▽`*)、
気温は零度・・・・・・完全防備でイオンモールも近くにある便利な昆陽池公園に出かけました。

ミコアイサにオオジュリンを期待して(*^-^)

昨夜の予定では朝起きると銀世界のはずが・・・・雪は何処?(・_・)エッ......?



太陽も気持ちいいスマイルサンデー(∩.∩)

IMG_1416.jpg

キーンとした空気の中、昆陽池公園に到着、訪問されている方は数名いました(*^^*)

IMG_1567.jpg


青空の中 カモメが飛び、ゆったりとしたコブハクチョウに癒されました(*ё▽ё*)

IMG_1574.jpg

IMG_2216.jpg

IMG_2323_201601242124047a2.jpg


子供はやっぱり元気ですね~(*^▽^*)

IMG_2397.jpg

IMG_2414.jpg

オオジュリンらしき子がいました~♪(*'-^)-☆

IMG_1688_20160124212332d4c.jpg

こんな飛びものも撮れました この防災訓練でミコアイサはどっかに飛んでいったらしい (/_;)/~~

IMG_1801.jpg

今日は朝から夕方まで、ずっと零度だったけれど天気は良かったです、途中シャッターを押す指に感覚がなくなり、
久しぶりの寒さで体も冷え冷えになり、イオンモールで休憩して帰ってきました⌒(*^-゚)v。

家に着くと我が家の駐車場の冬の管理員さんのジョウビタキさんがいて、
『この寒い中・・・・・明日仕事だよ。。。。』と聞こえたような聞こえなかったような 妄想です♡♥(^▽^)♥♡

IMG_2993.jpg


大阪の南のお友達の所は雪が積もりはじめたそうです。

こちらもこれからかな~昨日の大量の作り置きしたおでんが、とっても美味しい(∩.∩)

温かくしてお休みくださいねー☆(*ё_ё*)




関連記事

COMMENT 6

Mon
2016.01.25
00:30

我太郎 #mQop/nM.

URL

おこしやす

わこさん こんばんは

昆陽池にはミコアイサはいないことが多いです
今日は約2kmほど東の緑ヶ丘公園にの上の池に♂1+♀4羽いました

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.25
08:05

th0325 #-

URL

おはようございます。

寒かったですね~~~
ミコちゃんは、飛んでしまいましたか^^;
オオジュリンが、可愛く撮れましたね(^^)/
けど本当に子どもは風の子ですね!!
オジサンには、寒さが堪えますわ(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.25
20:24

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

昆陽池公園って意外と激寒なんですよ。
ちょうど冬場は風上のほうへ向かってカメラを構えますから、水面から吹いてくる風が直撃です。

風邪ひかれてないですか?

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.25
21:33

わこ #-

URL

Re: おこしやす

> わこさん こんばんは
>
> 昆陽池にはミコアイサはいないことが多いです
> 今日は約2kmほど東の緑ヶ丘公園にの上の池に♂1+♀4羽いました

我太郎さんへ

こんばんはー
初めまして、コメント頂きありがとうございます。

4年程前に、安倉でコブハクチョウの子育てを撮っていた時にお話しした方が
名刺を下さったその時に、伊丹で有名なブロガーさんで我太郎さんという人がいるから
その人のブログをご覧になるといいですよと教えて頂き、お名前はずいぶん前から存じておりました。

その方からコメントを頂き恐縮です~^^;

実は、今回も我太郎さんのブログをみて、昆陽池に行こうと防寒してお邪魔しました^^。

ミコアイサは、年末に伊丹の万代の近くの池で初めて出逢い、
その可愛さに、もう一度チャンスがあればと期待していました。

ミコアイサは移動したのですね、貴重な情報をありがとうございます。

昨日はオオジュリンやアオジやシロハラに出逢え、青空のしたリフレッシュできました。
寒かったですが~これからもどうぞ宜しくお願いいたします0^^0。

コメントお立ち寄りありがとうございました。




Edit | Reply | 
Mon
2016.01.25
21:41

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

> 寒かったですね~~~
> ミコちゃんは、飛んでしまいましたか^^;
> オオジュリンが、可愛く撮れましたね(^^)/
> けど本当に子どもは風の子ですね!!
> オジサンには、寒さが堪えますわ(^^)


th0325さんへ

こんばんは~
昨日は指がちぎれるかと思いました^^0

わたしも大泉に行けばよかったです~~(*^▽^*)
でもあの防寒の恰好で電車を乗るのはいくらなんでも恥ずかしいので、
また温かい日に縁があればオオタカに出逢いたいです~。

th0325さん ギンムクさんが良い所に出て本当に良かったですね~キクちゃんも美しい絵でした。
キンタさんのオオタカも迫力のある写真で本当に充実された日曜日でしたね。

わたしもオオジュリンは初見初撮りでしたので昨日は出かけて良かったです^^0

またご一緒した時はどうぞ宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございました♪(*^-^)-☆。

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.25
21:49

わこ #-

URL

Re: こんばんは。

> 昆陽池公園って意外と激寒なんですよ。
> ちょうど冬場は風上のほうへ向かってカメラを構えますから、水面から吹いてくる風が直撃です。
>
> 風邪ひかれてないですか?


えむ・おーさんへ

こんばんはー
昨日は久しぶりに手が悴むというか、感覚がなくなって、
このまま倒れたらどうしようと思うぐらいの寒さでした~気温はずっとマイナス一℃でしたよ~。

えむ・おーさんも体調は悪くなってないですか?

わたしは、えむ・おーさんが仰る様に水面の冷たい風を顔に浴びたからか
朝、顔全体が腫れていました~^^;;;

昨日は、大阪城と迷ったのですが、電車にのって、雪で帰れなくなったら困るとふと考えました。

今朝も雪が積もっていると思いましたが、天気予報は外れましたね~

今日のラインみました~遠征されるのですね^^0

お立ち寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?