『やっと会えたギンムクドリ (*^^*) 』

 17, 2016 22:07
 
 こんばんは(∩.∩)
土曜日は太陽の光がサンサンと外から入ってきてニッコリのお天気でしたが、
勉強会や新年会続きで、体がだる重~だったので、おうちで充電していました。

今日のお散歩は、天気が心配でしたが、南の方の公園に行ってきました~♪(*^-^)-☆
そこでは何年も前から逢いたかったギンムクドリに会うことが出来スマイルサンデーでした。

一角はスターのインタビューの様に三脚が並んでしました~わたしは三脚をもっていったのに、
クイックシューを別のカメラに付けたままで、忘れてしまいました~~(´‐` ○) 。

今日は想像以外に枝にとまった可愛いギンムクドリの初見初撮りなりました~~v(*'-^*)。


IMG_0347.jpg


IMG_0342.jpg


IMG_0353.jpg


IMG_0341.jpg


IMG_0388.jpg


IMG_0427.jpg

コミミの時も今回も偶然お会いした フォト原さん、キンタさん、

ご一緒していただいたN夫人とそのお仲間、
温かい珈琲を下さった以前もここでお会いしたご夫婦(*⌒人⌒)o∠★:゚*PAN!

皆さん お疲れ様でした~(∩.∩)。



関連記事

COMMENT 12

Mon
2016.01.18
08:08

th0325 #-

URL

おはようございます。

ギンムクをゲットですね。
おめでとうございます(^^)/
綺麗に撮れましたね!!
僕は行けなかったので、羨ましいですわ~~~
実はまだ出会ってない子なんです^^;
次の日曜日までは、居ないでしょうね???

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
20:15

わこ #-

URL

こんばんは

> ギンムクをゲットですね。
> おめでとうございます(^^)/
> 綺麗に撮れましたね!!
> 僕は行けなかったので、羨ましいですわ~~~
> 実はまだ出会ってない子なんです^^;
> 次の日曜日までは、居ないでしょうね???

th0325さん

こんばんは、ありがとうございます(#^-^#)。

何年も前に、リンクの方のブログで、芝生にいるムクドリの中に、
一羽の可愛い、白い顔をしたギンムクドリの写真を見た時は、
可愛いなぁ~ってo(*'▽'*)/

でも私の狭いフィールドでは、一生(笑)出逢う事はないと思っていました。
今回は鳥友さんのお蔭です、遠いけれど南の公園に行く気になりました。

朝7時代に登場したと聞いたときは、今日はもう来ないのかなっと
思っていましたが、10時過ぎに登場し、2時間ぐらい振り回されていました。

木の中ですし、出たり入ったり、早いし難しいしと、気分転換に人の少ない所でボーってしていたら、
前に木にとまってくれて~ラッキーでした^^0。

朝も昼も夕方も出るようですね、どれぐらい滞在するのでしょうね。
次の日曜日にもいるといいですね。

今週は寒波到来……(。0_0)冬本番ですね。

防寒対策しないと~(∩.∩) コメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
21:58

自然薯 #Ao05GZJQ

URL

こんばんは

ギンムクですか!
ボクはムクはただムクとコムクしかみたことなくて。。。
やはり足を伸ばさないと駄目ですねぇ
ついでに、次回の業平なんてそんな場所選んでみようかしらん

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
00:58

キンタ #-

URL

お疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした~
また偶然お会いしましたね!
やっぱりギンムクいいのが撮れてますね!
僕も枝止まりのスッキリしたのが撮りたかったです。
まだ居るようならリベンジしたいところです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
07:00

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

かわいい〜

ギンムクドリ、綺麗に撮られてますね〜 昨年尼崎にも出ましたが、今年も登場とは!最近珍鳥情報が多くて落ち着きません。週末出かける場所に迷いますね(^_^;

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
21:25

わこ #-

URL

Re: こんばんは

> ギンムクですか!
> ボクはムクはただムクとコムクしかみたことなくて。。。
> やはり足を伸ばさないと駄目ですねぇ
> ついでに、次回の業平なんてそんな場所選んでみようかしらん

自然薯さん

こんばんは、ギンムクドリ可愛いですね~出逢えるなんて思ってもいませんでした。

日頃 それぞれのフィールドの、地元ブログを拝見する暇もなく、
週末が近くなるとカメラ友さんにお願いして着いていくと、

珍鳥で話題の沢山のカメラマンさんがいる所にご一緒でき、
珍しい野鳥に出逢う事ができて嬉しい状況です^^0

皆さん情報が早いのと、出たと聞いたらすぐに行けるの環境が、
とても羨ましくなります^^。
そんな生活は10年は先かな~って思っております^^;

次回の業平鳥見会楽しみにしております☆⌒(*^-゚)v
宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございます (*⌒人⌒)o。

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
21:42

わこ #-

URL

Re: お疲れさまでした

> 昨日はお疲れさまでした~
> また偶然お会いしましたね!
> やっぱりギンムクいいのが撮れてますね!
> 僕も枝止まりのスッキリしたのが撮りたかったです。
> まだ居るようならリベンジしたいところです。

キンタさんへ

こんばんは、お会いできて、嬉しかったです。
知らない公園で、フォト原さんや業平会の方が居られると
コミミの時もそうでした、ホットした感があります~^^0

日曜日は本当にスターの会見のような状態で驚きました~お疲れ様でした。

野鳥は本当に一期一会ですね~人が沢山いない離れた所で、
ボーと数人で肘をついていたら前に来てくれて慌てて撮りました。

ラッキーな数秒でした・・・・・あとは木々の葉っぱに
ピントが持っていかれて、ごみ箱行きが一杯になりました。

オオタカは早朝は撮れたそうですが、私が行った時は飛んだ後でした。

日曜日ご一緒させていただた方は、昨日も行かれたとの事、オオタカをいっぱい
アップされていて、オオタカ!わたしもリベンジしたいところです^^0。

またお会いした時は宜しくお願いいたします(*^^*) 
コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
21:50

わこ #-

URL

Re: かわいい〜

> ギンムクドリ、綺麗に撮られてますね〜 昨年尼崎にも出ましたが、今年も登場とは!最近珍鳥情報が多くて落ち着きません。週末出かける場所に迷いますね(^_^;


Yasuo君さんへ

こんばんは、ギンムクドリに会えるとは・・・・金曜日の夜になると
連絡して仲間にいれていただく、千里南公園でお知り合いになったご婦人。

そのご婦人のお蔭で、いままで行った事のないところまで、フィールドが広がり
とても楽しいです、情報が早く、他の方は週末ではなく平日にすぐに飛んで行ける環境で、
羨ましい限りですね~~^^。

ギンムクドリ、去年も尼崎に登場したのですね、その頃はまったく縁がないフィールドでした(笑)

Yasuo君さんや、えむ・おーさん、Katsuさんがご覧になった
ニシオジロビタキに今はとっても会いたいです~(∩.∩)

さてこの週末は皆さんどうなんでしょう^^


Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
19:47

フォト原 #mzMb781o

URL

お疲れ様でした

コメントの入れ方が分からず、閉じておられるのかなと思っていたのですが
やっとコメントできそうです(^^ゞ

ギンムク撮れよかったですね。
私も10年目でやっと撮れました\(^o^)/

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
22:29

わこ #JalddpaA

URL

Re: お疲れ様でした

> コメントの入れ方が分からず、閉じておられるのかなと思っていたのですが
> やっとコメントできそうです(^^ゞ
>
> ギンムク撮れよかったですね。
> 私も10年目でやっと撮れました\(^o^)/


◆フォト原さんへ

こんばんは(^ ^)コメントありがとうございます(o^^o)
少しの間コメント欄を閉じていて分かりにくくて、
申し訳ありませんでしたm(._.)m。

ギンムクドリにあれだけの人が集まっておられて
地元blogの影響は凄いですね(・・;)

おっしゃるように私も憧れのギンムクドリに出会えて
私の行動範囲からするとプチ遠征と言ってくらいの
遠いところまで出かけた甲斐がありました。

N婦人もフォト原さんに、昨年の夏以降お会いしてなかったので、
あの日は、フォト原さんに出会えて良かったとおっしゃってました。
また西明石のMさんは、はぐれた時に電話番号聞いてよかった良ければよかったなーって
おっしゃっていました(*^_^*)

またご一緒した時はよろしくお願いいたします=(^.^)=。




Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
21:12

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

おっ、早速ギンムクGETですね。
それにしてもすごいペースで撮影されていますね、羨ましいです。

心配をおかけしましたが、ようやく風邪も回復してきましたので、私は週末から復帰です。

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
23:02

わこ #-

URL

Re: こんばんは。

> おっ、早速ギンムクGETですね。
> それにしてもすごいペースで撮影されていますね、羨ましいです。
>
> 心配をおかけしましたが、ようやく風邪も回復してきましたので、私は週末から復帰です。


えむ。おーさんへ

こんばんは、風邪は80パーセント快方に向かって居られるとの事、
良かったです、長かったですね~週末は撮影に出かける事ができるといいですね。

わたしは、この日曜日に一日中、寒いなかで鳥撮りをしていたので風邪気味で、
日曜日のニシオジロビタキは、せっかく誘って頂いたのですが見送りました。

週末は寒そうですね、えむ・おーさんは昨年末に撮影にいかれて正解だったと思います^^0

お立ち寄りコメントありがとうございます☆⌒(*^-゚)v。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?