『大泉緑地のルリビタキ』

 17, 2015 21:30
大泉緑地№1

水曜日にカメラ友鳥友さんと大泉緑地に行ってまいりました。

目的はキクイダタキでしたが、惨敗でした~笑 首も目を疲れました^^0

そんな中以外にもルリビタキ♀型や、小川の翡翠に、大池のカモ達に遊んでもらいました。

IMG_1566.jpg


IMG_1598.jpg


IMG_1620.jpg


IMG_1696.jpg



IMG_1535_20151217220942db7.jpg


関連記事

COMMENT 4

Sun
2015.12.20
16:00

MG #H7ugZLQM

URL

こんちわ~~

キクちゃんは誰にとっても手強い被写体なんです。懲りずに挑戦して下さいね。
ルリビタキ・・・まだ今年は会いに行っていません。羨ましいです。

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.20
16:55

わこ #-

URL

Re: こんちわ~~

> キクちゃんは誰にとっても手強い被写体なんです。懲りずに挑戦して下さいね。
> ルリビタキ・・・まだ今年は会いに行っていません。羨ましいです。


MGさんへ

こんばんは、今日もお天気は良かったですね^^。
わたしは木曜日から扁桃腺が腫れて養生しておりました。

水曜日はキクイタダキに挑戦して、撮り始めて約3時間ぐらい もてあそばれるように^^、
小川を渡ったり戻ったり大変でした~またまた量産でした。

今回一緒にいった鳥友さんは、同じコンテジを使っていて、いつも三脚を使用していると聞いていたので、
重いですが、以前ベランダから花火を撮る目的で買った三脚があったので、肩に掛けて持っていきました。

そしたら、この日は同じ構図の写真は量産しましたが、ボケた写真はかなり軽減しました^^0。

MGさんが仰っていたように、デジタルズームでいっぱいいっぱいのブレた写真より、
ビントのあった写真を撮って、トリミングしようと思いました。
今更ながら、三脚はわたしの腕には凄い見方になるのがわかりました~ので三脚もさげて電車に乗ろうと(笑)。

ルリビタキ成長の青い子は年内はむりかな~と気長に考えています^^0

コメントありがとうございましたv(●^v^●)v 



Edit | Reply | 
Sun
2015.12.20
18:10

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

ブログをご覧になったらおわかりだと思いますが、私もキクイタダキは一瞬の証拠写真しか撮れていません。かなりの難易度の鳥ですよ。この子のリベンジも気になるでしょうが、某所のオシドリもチャレンジしてみてください。

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.20
19:31

わこ #-

URL

ありがとうございます。

> ブログをご覧になったらおわかりだと思いますが、私もキクイタダキは一瞬の証拠写真しか撮れていません。かなりの難易度の鳥ですよ。この子のリベンジも気になるでしょうが、某所のオシドリもチャレンジしてみてください。



えむ・おーさん

こんばんは、キクイダタキ難易度が高いですね~^^;;;
えむ・おーさんの2年前の頭の黄色がみえているキクイタダキの写真を拝見しました。

欲が出て長時間キクイタダキを追って風邪が悪化T0T

23日体調がもどれば、未見のオシドリを収めたいです。

お天気は雨マークですが、池の方も気になりますし、出来れば行きたいと思っています^^0。


どんどんアップされえいるコミミも・・・・風邪を治すのが先ですが(゜o゜)\(-_-)


コメントありがとうございました(∩.∩)。







23日

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?