『北雲雀きずきの森 ミヤマホウジロ』

 28, 2015 22:17
  
  今日は箕面の方に案内して頂いて 『北雲雀きずきの森』に行ってきました。
私にとっては早朝(笑)の集合でしたが、それが功を奏してか、いきなり初見のベニマシコが登場してくれました^^0

そのあと長い時間ススキをたべてくれましたが、朝陽の逆行で上手く撮れませんでしたので後日、

その後の、これも初見のミヤマホウジロ君が登場し可愛さに感動、こちらも枝かぶりばかりですが、
嬉しい出逢いになりました0^^0。


IMG_0713.jpg


IMG_0624_20151128221204bb5.jpg


IMG_0628_2015112822120547b.jpg


IMG_0631_201511282212070bf.jpg


IMG_0638_20151128221209b62.jpg


IMG_0640_2015112822121075c.jpg


IMG_0729.jpg


Мさん、ご一緒した方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

関連記事

COMMENT 4

Sun
2015.11.29
05:23

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

おはようございます。

早速行ってこられたのですね。
しかもミヤマホオジロGETおめでとうございます。
私も今日はここへのんびりと行ってこようと思ってます。今季はミヤマホオジロもまだ出会っていませんし、ベニマシコもルリビタキもまだです。どれか一種でも撮れれば....と。

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.29
16:15

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

冬鳥続々

きずきの森はご無沙汰してますが、今年もミヤマホオジロが来てましたか〜
ここは冬鳥がたくさん入るので、訪ねるのが楽しみです。

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.29
20:44

わこ #-

URL

こんばんは^^0

> 早速行ってこられたのですね。
> しかもミヤマホオジロGETおめでとうございます。
> 私も今日はここへのんびりと行ってこようと思ってます。今季はミヤマホオジロもまだ出会っていませんし、ベニマシコもルリビタキもまだです。どれか一種でも撮れれば....と。

えむ・おーさん

 こんばんは~^^0
きずきの森、一人でも行こう思っていたぐらい、皆さんから聞いていて魅力的な所でした。
鳥友の女性の方からお手洗いがないからいけないと、おっしゃっていて心配でしたが、
どうにか大丈夫でした ^^;;

行き方はわかりましたが、一人で行くのはちょっと寂しい感じですね。
案内してもらって良かったです。
えむ・おーさんが行かれる事があったら、また良かったらお声かけください^^。

いつも、皆さんがおっしゃておられるように、朝早く行かないと、出逢う確率がぐっと低くなることを
昨日で よくわかりました、ミヤマホウジロもベニマシコも朝一 出没しただけで、
9時半ぐらいから、その後は全くでませんでした。

今日は水鳥を撮りにいかれたのですね~コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2015.11.29
20:51

わこ #-

URL

こんばんは^^0

> きずきの森はご無沙汰してますが、今年もミヤマホオジロが来てましたか〜
> ここは冬鳥がたくさん入るので、訪ねるのが楽しみです。

Yasuo君さんへ

こんばんは、きずきの森自然 豊かで景色もよく、良いところですね。
これからが楽しみですね、しかし今朝といい朝が寒くなりましたね。

Yasuo君さん達のように、野鳥は早朝!!!!それがこれから出来るか 笑

次はオシドリ目標で、そちらの方面に行かせていただきます^^0
もし、ご一緒した際は、どうぞ宜しくお願いいたします^^0。


コメント有難うございました~0^^0

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?