『野鳥の会探鳥会~京都御苑 』

 22, 2015 22:52

『野鳥の会探鳥会~京都御苑 ①ビンズイ、ヤマガラ』 

今日は息子の学祭で京都にいきました。出番が夕方との事、それまで紅葉狩りと思いましたが、
今年の京都の見頃は一週間遅れいると聞いていたので、野鳥の会京都支部の探鳥会京都御苑に初めて参加しました^^0。

京都御苑といえば、よくブログでアップされている水場が気になっていました、
なんと、探鳥会の最中はキクイダタキが水場に、2羽もでたそうです。
私は先に歩いていて見逃しました、探鳥会終了のあと水場で2時間粘りましたが現れずでした。
待っている間に色々な鳥が降りてきましたよ~^^。

まずは、初見のビンズイと、人懐っこいヤマガラさんからです。

ヤマガラがこんなに近くにきました。

IMG_0202.jpg


IMG_0204.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは、初見初撮りのビンズイさんです。エゾビタキのように胸の柄が綺麗ですね。

IMG_0076_201511222229436f7.jpg

IMG_0078.jpg

IMG_0087.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シジュウカラと相性が悪いのかな、シジュウカラが近づくと怒ってました^^;;。

IMG_0111.jpg


『あっちいけ~~』みたいな表情(×_×)

IMG_0334.jpg

怒った顔してますね~シジュウカラはハイハイ出ます出ます~みたいなかんじ^^;

IMG_0336_20151122223016af7.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日はまず、初見のビンズイをアップいたしました。

IMG_0084.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと大好きでこの日一番、自分ではお気に入りのヤマガラでした^^0。

ヤマガラが素敵なカメラにレンズですね~と(妄想)^^☆

IMG_0195.jpg


京都もいいですね~これから 宝ヶ池のオシドリも気になります。

リーダーさんも穏やかで、また鶴見緑地の探鳥会でご一緒した方も参加されていて、
素敵な探鳥会で~楽しかった~^^0

ご一緒した方々お疲れ様でした、色々教えて頂きありがとうございます。




関連記事

COMMENT 4

Sun
2015.11.22
23:06

ちほこ #ftjCpKoc

URL

ビンズイかわいいです!

怒った顔が最高にかわいいです♡
背景も風情があって、京都っぽいですね^ ^

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.22
23:34

わこ #-

URL

ありがとうございます。

> 怒った顔が最高にかわいいです♡
> 背景も風情があって、京都っぽいですね^ ^


ちほちゃんへ

今日はゴイサギ良かったですね^^0

京都でビンズイさん初見で嬉しいです~他に今季みたのが、初の子がいて充実した探鳥会でした。

水場のキクイダタキは残念な事をしました、ツグミもルリビタキも見つけた人もいましたよ~。

離れて歩いていたので残念です。

あと一か月もしたら、ツグミもシロハラもルリビタキも見つけやすくなっているでしょうね~

冬のシーズンは、はじめてのちほちゃんもワクワクですね^^0

コメントありがとうございました0^^0

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.23
13:22

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんにちは。

フレンドリーなヤマガラいいですね。
それに水場のビンズイは可愛いですね。こんなシーンこそ動画チャレンジもいいかも....。

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.23
13:38

わこ #-

URL

こんにちは^^0

> フレンドリーなヤマガラいいですね。
> それに水場のビンズイは可愛いですね。こんなシーンこそ動画チャレンジもいいかも....。


えむ・おーさん

 こんにちは、おっしゃるとおり水場は動画がいいですね~可愛いですが写真はブレブレです^^。
わたしの技術だと、酔ってしまうような動画になりそうで、でも今後チャレンジしてみたいです。

えむ・おーさんが動画のアップロードが難しいと以前記事に書かれていたのですが、
時間はかかるのでしょうか?

ここは距離も近く、次々と小鳥がやってきて、羨ましい場所ですね~常連さんも沢山おられて、
正面の後ろから観光客ですぅぅ的な感じで撮りました^^0

コメントありがとうございます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?