『アメリカヒドリ』

 20, 2015 22:57

昨日の木曜日は、雨はあがりましたが、薄暗く写真日和ではなかったですね~TT。
オシドリが目的で、中央公園に出かけましたが、出足が遅くて、見つける事ができませんでした。
でも、⇓ の光景がとても素敵な風景で、景色を堪能し南公園に移動しました。

12227676_703075459794333_4530407230686423135_n.jpg


10626700_703075523127660_5493920180821591699_n.jpg



南公園では翡翠の会の人達が居て、少し撮影させていただき、その後そこでご一緒した方が、
桃山台にアメリカヒドリがいるので、案内をして頂けるとのことで桃山公園にいきました。

翡翠相変わらず進歩のない写真です^^;;;;

P1015358.jpg



P1015408.jpg




P1015409.jpg



クロコノマチョウという珍しい蝶だそうです。
葉っぱと擬制していました^^0~でも瞳が綺麗☆☆

P1015421.jpg



アメリカヒドリさん^^0

IMG_9600.jpg



IMG_9559.jpg



IMG_9490.jpg


この子はちょっと怖いおじさんのような顔ですね。

IMG_9483.jpg




IMG_9640.jpg

今日は思うように野鳥は撮れませんでしたが、同じカメラをもった女性の方と知り合いになり、
野鳥の事、使っていなかったカメラの機能を教えていただき、楽しいひと時になりました。

土曜日は出勤、日曜日は京都、月曜日は鳥見に行きたいけれど・・・・雨の予報ですね

おやすみなさい~Zzzzz




関連記事

COMMENT 2

Sat
2015.11.21
22:59

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

こんばんは

中央公園には朝一私も行ってました。オシドリ、朝はすごくサービスよかったんですけど…残念でしたね。またこちらに来られる時には是非チャレンジしてくださいね(^ ^)

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.22
23:14

わこ #-

URL

ありがとうございます。

> 中央公園には朝一私も行ってました。オシドリ、朝はすごくサービスよかったんですけど…残念でしたね。またこちらに来られる時には是非チャレンジしてくださいね(^ ^)



Yasuo君さん

コメントありがとうございます^^0 
アップされていたオシドリのお写真が本当に綺麗で、鮮やかでピントもクッキリ、
美しいお写真ですね~紅葉の写りこみも季節感がでて、素敵なお写真でますます

野生のオシドリに会いたくなりました~花鳥園で見た事があるだけです^^;;;



ちほちゃんとオシドリ計画を立てています~叶うといいですが^^0

ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?