『ミソゴイ Part2 11/7』

 08, 2015 14:17
今日は雨で残念ですね~昨日は時間切れで ミソゴイ オンリーの一日でした。

そのミソゴイに魅了されています、枝に擬制して隠れている臆病な幻の鳥なんですね




Wikipediaによると

トキなどと同じく国際保護連合(IUCN)の絶滅危惧種に指定されているミゾゴイ。

身の危険を感じると何時間でも直立不動のまま動かなくなる習性があります。

その様子は木の枝と見分けがつかないため、人里の近くに生息していながら、

人の目にほとんどふれることがない幻の鳥といわれているそうです。



P1014553.jpg




カメラマンが減った夕方、さっさっさと、移動しはじめました~移動する早さにカメラが追いつきません

P1014760.jpg



もう暗くなり、わたしの一眼では限界でした。

なんかホットした感じの背中に哀愁をかんじます

P1014941.jpg


コウノトリ目サギ科とのこと・・・・・・コウノトリもあってみたいと思っている鳥、

ミソゴイは、大きな鳥にも興味が湧くキッカケになりそうです♪(*^ ・^)ノ⌒☆。
 


関連記事

WHAT'S NEW?