『コスノビならず・・・でもハートが温かくなった^^0体育の日』

 14, 2015 20:10
IMG_7001.jpg


IMG_6979.jpg


IMG_6999.jpg


IMG_7097.jpg


IMG_7088.jpg


IMG_7067.jpg


IMG_7060.jpg


IMG_7032.jpg


IMG_7006.jpg



この日は朝はゆっくりして、お昼から鳥友のちほちゃんと三島江という所にノビタキをもとめて出かけました。
天然の私たちは河川敷と思いこみ土手を上がると、コスモスがない!ない!ない!(笑)

散々近所の方に聞いても「え?!コスモス畑????」。元ヤンキー風のドラックドライバーに恐る恐る・・・・・すると
あっちこっちに電話してくれて「このあたりにコスモスないか?!?!?!?」と何人かがスマホや電話でしらべれくれて
やっと到達^^;;;; 

お人は見かけではなくハートですね(^^)本当にありがたい事です。

到着した途端、突風で自身も風でもって行かれるぐらいの天気になり、花さえもユラユラで撮れません^^;;

視力の良いちほちゃんが、あっ!いた、こっちもと、探してくれる中、稲刈りが終わった田んぼに擬制して、
撮れた写真は、トホホって感じですが、


この日、良く調べて行く事、人の優しさに触れてた事、色々感じ教わった体育の日でした^^0



関連記事

COMMENT 4

Wed
2015.10.14
21:13

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

こんばんは

コスノビにチャレンジされてましたか〜 三島江は河川敷でもノビ狙いできますが、秋は休耕田のコスノビですね〜 風が強くて残念! でもここはコスノビの定番ポイントなので、また是非狙って下さい。時々チョウゲンボウやハヤブサなど猛禽も飛びますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.14
21:30

わこ #-

URL

Yasuo君 さん

> コスノビにチャレンジされてましたか〜 三島江は河川敷でもノビ狙いできますが、秋は休耕田のコスノビですね〜 風が強くて残念! でもここはコスノビの定番ポイントなので、また是非狙って下さい。時々チョウゲンボウやハヤブサなど猛禽も飛びますよ。


こんばんは~^^0三島江行ってきました~^^休耕田は風が強いうえに、

気温が低くなり、涙がぽろぽろでて、根性のあるちほちゃんとも、寒いから引き上げようってなりました(笑)

大砲でまっていた方はふたり、ほんと!飛ばされそうになりました~また来年挑戦ですね。

セイタカアワダチソウもあり、確かに良いポイントですね~^^0

南港の野鳥園のお写真良かったですね!あちらも夏が過ぎたら行きたいねと話しています。



コメントありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆。




Edit | Reply | 
Thu
2015.10.15
21:19

ちほこ #-

URL

お疲れ様でした!

ほんとに大変な道のりでしたね>_<
なんだか、探偵ナイトスクープみたいでした!

河川敷の土手に興奮して走り出したことに反省です。
でも、優しい人がいっぱいで、幸せな気持ちでした^ ^
また一緒に行ってくださいね^o^

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.16
22:00

わこ #-

URL

ちほちゃんへ

> ほんとに大変な道のりでしたね>_<
> なんだか、探偵ナイトスクープみたいでした!
>
> 河川敷の土手に興奮して走り出したことに反省です。
> でも、優しい人がいっぱいで、幸せな気持ちでした^ ^
> また一緒に行ってくださいね^o^


☆------------------------------------------☆


ちほちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*^_^*)

月曜日はお疲れ様でした〜〜強い風で、涙がボロボロでしたよね。

土手の向こうのコスモスをイメージしていた私たちって本当に天然ですね(^^;;

だけどちほちゃんの凄い眼力でたくさんのノビタキが見れました(^ー^)ノ

コスモスとは絡めることができませんでしたが2人ともしっかり証拠写真が撮れて良かったですね。

ノビタキの男の子もいて初撮り成功です(^-^)

こちらこそ〜〜またいっしょにお出かけしましょうねーV(^_^)V

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?