☆業平鳥見会 №2☆

 11, 2015 22:23

IMG_6805_20151011215322e98.jpg


IMG_6828_20151011215324949.jpg


IMG_6843_2015101121532502a.jpg


IMG_6894_201510112153271c1.jpg


IMG_6899_201510112153289b5.jpg


IMG_6906_201510112153491db.jpg


IMG_6921_20151011215350378.jpg


IMG_6935_20151011215353ffd.jpg


IMG_6942_20151011215354e88.jpg


ノゴマさん

IMG_6695_20151011221829bed.jpg



IMG_6703_20151011221829f7c.jpg



IMG_6720_2015101122183158d.jpg



P1014248.jpg


P1014244.jpg


P1014251.jpg


今日は先月に続き2回目の業平鳥見会に参加させていただきました。

野鳥の会のリーダーさんもそうですが、業平会の方々も豊富な知識をもっておられて、
出逢いのエピソードや、生体などの話しを聴くのがとても楽しいです。
自分はいつも撮るのに必死でよく観察していません^^;

今日は歩くより立っている事が多かったので、沢山色々な方々とお話ができて、
また有名ブロガーさんにご挨拶ができたり、充実した日曜日になりました。


さて、野鳥の方は、連日、インスタで大阪城公園のノゴマがアップされていたので、楽しみしておりました。

早速、初見のノゴマさん登場!!!!感動ものです。喉元のオレンジ色が鮮やかで、囀るたびに喉元が動き、
コマドリに出逢った時と同じような感動でした^^0  
でもコンテジ50倍でベタッとした写真(〃▽〃)ちょっとってかんじになりました。


その後、渡る前に是非もう一度、出逢いたかったキビタキのカップルが近くに登場し、テンション⤴⤴⤴
オオルリの若鳥は登場しませんでしたが、キビタキの♂をこんなに撮ったのははじめてです、出逢いの多い一日でした^^。




帰りに電車で眠ってしまい、宝塚駅を越して、西宮名塩で気がつきました。
とほほ~何度目なんだろう~あきれて引き返しました~^^;


業平会の皆さん、ご一緒した方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


関連記事

COMMENT 18

Sun
2015.10.11
23:12

キンタ #-

URL

お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした~
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ノゴマが居てくれて良かったですね!
オオルリは残念でしたが、
今日はキビタキ♂、バッチリ撮っていただいて僕も嬉しかったです。
また御一緒しましょう!

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.11
23:22

ちほこ #ftjCpKoc

URL

お疲れ様でした!

小顔でお腹がどっしりしたキビタキ、安定感があって素敵です^o^
今日も夕方まで頑張って、いいことありましたね♡
わこさんが一脚を持ってきてくださったおかげで、私もなんとか撮れました。
ありがとうございました!
またよろしくお願いします^ ^



Edit | Reply | 
Sun
2015.10.11
23:56

わこ #z8Ev11P6

URL

キンタさんへ


今日もお世話になりました。
まだまだ名残惜しい最後の森でした^^

今年はライファーが沢山増えて、
今日も充実感いっぱいです~♪

デジスコいいですね~~レンズを通してあんな大きく鮮やかに!

キビタキ見つけていただて本当に感謝です。
秋の心残りがスッキリしました。

次回もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
00:01

わこ #z8Ev11P6

URL

ちほちゃんへ

今日はお疲れさまでした~足が棒のようになりましたね^^0
あっちこっち、ちほちゃんもキビタキを見つけてくれて、最後まで楽しかったですね。

ちほちゃんがカメラで野鳥を撮るようになるなんて嬉しい限りです。
Katsuさんのお蔭ですね~良かったね。

野鳥撮影デビューで沢山良いショットを撮れたのは、
野鳥への愛情が伝わったのかな^^!

次回もよろしくお願いします~それまでに会うかもね^^

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
05:45

th0325 #-

URL

お疲れ様でした

ノゴマが早々に見れて、少しホッとしました。
鳥が少なかったけど、最後にキビタキが遊んでくれましたね(^^)
ノゴマもキビタキも、綺麗に撮れてますね~~~
また宜しくお願いします(^^)/

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
09:16

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

昨日は…

昨日はお疲れ様でした。キビタキ♂もGetされてましたか〜 ノゴマ♂の赤色も鮮やかで、見ているだけでも楽しいですね!
またよろしくお願いします(^ ^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
13:21

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

お疲れ様でした。

初撮りのノゴマ感動されて何よりです。しかも、見事なキビタキまでGETされてよかったです。
えっ、西宮名塩ですか?よほど感動の余韻に浸っておられたのですよね....笑。。。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
16:39

MG #H7ugZLQM

URL

No title

お疲れ様でした。
私は腰を痛めていたのでお先に失礼してしまい、失礼いたしました。

京橋の駅でビールを飲もうかと思いましたけど、電車が来たのであわてて乗り、帰宅後、飲みながら画像処理していましたら、気がついたら朝です。(笑
最近の2年間でつくづく体力を落としたことを痛感しています。年です。
望遠は被写体導入が第一番。難しいのに、照準器もなしにしっかり捉えておられて驚いています。何が出ようとも大丈夫で゜すよ。また、お会いできるのを楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
18:00

katsu #3UchhXRo

URL

こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
あらまぁ・・・キビも撮ってはる♪
また来月も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
19:10

ktkk #-

URL

No title

お疲れ様でした。
福知山まで行かなくて良かったですね(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
19:53

わこ #z8Ev11P6

URL

th0325さんへ


こんばんは~昨日はお疲れさまでした。

また、あとから考えたら・・・・・ホント遅くまでありがとうございました。

感動のノゴマに、欲をだしてオオルリ・キビタキの連呼に最後まで付き合っていただいて、
申し訳なかったというか~ご一緒していただいた末、門まで・・・ 反省しています~TT

結果、夢の中、駅を通り過ぎるぐらい、オオルリの♀に、キビタキのカップルをおさめる事ができて、
充実感いっぱいでした。

お疲れだったと思います~感謝です。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
20:06

わこ #-

URL

Yasuo君 さんへ

> 昨日はお疲れ様でした。キビタキ♂もGetされてましたか〜 ノゴマ♂の赤色も鮮やかで、見ているだけでも楽しいですね!
> またよろしくお願いします(^ ^)

こんばんは、昨日も色々な、お話が聴くことができました、ありがとうございます。

宝塚近辺から離れて、もっと前から夏鳥に挑戦すれば良かったと感じました^^0

春の初見のコマドリにも感動しましたが、昨日のノゴマにも驚き、オレンジの喉元を動かし囀って

本当に可愛い小鳥ですね、おっしゃっていたように色を同じにすると同じヒタキ科、

顔立ちの可愛さは同じですね、配色でそれぞれの魅力があり、改めて自然の配色に感動でした。

次回も宜しくお願いいたします~ありがとうざいました。






Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
20:19

わこ #-

URL

えむ・おーさんへ

> 初撮りのノゴマ感動されて何よりです。しかも、見事なキビタキまでGETされてよかったです。
> えっ、西宮名塩ですか?よほど感動の余韻に浸っておられたのですよね....

昨日はお疲れ様でした~ありがとうございます。

シルバーウィークは安静にされていていて、今回ノゴマの動画をアップは斬新な記事ですね!!!

動画みてあの光景がよみがえり、手際がわるく、今回は撮れませんでしたが、

次回機会があれば動画を撮ろうと思います~^^0

初見・初撮りあのオレンジに本当にコマドリ以来の感動を貰いました。


ノゴマの同じ並びにキビタキがいるとキンタさんがおっしゃって、また粘ってしまいました。

皆さんは、見飽きているキビタキだったと思いますが・・・・・ついつい^^;;;

次回も宜しくお願いいたします。コメントありがとうございました(*^^*)

心地よい夢をみながら、名塩まで行ってしまいました~~^^:::トホホ(笑) 




Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
20:38

わこ #-

URL

MG さんへ

> お疲れ様でした。
> 私は腰を痛めていたのでお先に失礼してしまい、失礼いたしました。
>
> 京橋の駅でビールを飲もうかと思いましたけど、電車が来たのであわてて乗り、帰宅後、飲みながら画像処理していましたら、気がついたら朝です。(笑
> 最近の2年間でつくづく体力を落としたことを痛感しています。年です。
> 望遠は被写体導入が第一番。難しいのに、照準器もなしにしっかり捉えておられて驚いています。何が出ようとも大丈夫で゜すよ。また、お会いできるのを楽しみにしています。


こんばんは~腰を痛めておられると前回もおっしゃっていたような、大きな機材をもたれているので、

じっとしていても辛い腰痛、お疲れさまでした、それに朝まで画像処理されておられたのですね。

肩はどうですか? わたくしはリュックに背負われているかんじで、50肩がまたコリコリに^^;;

イテテテッ・・・明日また、筋膜を伸ばしてもらいに接骨院行きます(笑)おっしゃる様に年々あちらこちらに出てきますね。


京橋でビールも良かったかもしれませんね、私みたいに電車を乗り過ごしそうです^^~私たちはモスで一息ついていました。



カメラですが、手持ちで照準器をつけたいと思うぐらいです(笑)、

皆さんがシャッターを押されているのに、ボーとして要る事が多かったので・・・・^^;;

わたしは、三日月もバナナにみえるような、きつい乱視なので^^、どこにいるやらさっぱりですぅぅ~^^

そんな中、MGさんにお褒めの言葉を頂き、本当に嬉しいです~ありがとうございます。

次回も若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします(#^-^#)。





Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
20:47

わこ #-

URL

katsu さんへ

> 昨日はお疲れ様でした!
> あらまぁ・・・キビも撮ってはる♪
> また来月も宜しくお願いします。


こんばんは、昨日は第二回目業平鳥見会に参加させていただきありがとうございます。

いきなりの、ノゴマは感動ものでした~~懲りずに、オオルリ、キビタキと粘って、

また最後まで、th0325さん、キンタさんに張り付いてしまい、反省してますぅぅ~。

原フォトさんをはじめ、色々な方々にお会いでき、お話をする事ができて、色々な面で

充実感いっぱいの日曜日になりました、ありがとうございます。


次回もどうぞ宜しくお願いいたします♪(*^ ・^)ノ⌒☆。







Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
20:56

わこ #-

URL

ktkk さんへ

> お疲れ様でした。
> 福知山まで行かなくて良かったですね(^^)



こんばんは、昨日はご一緒して頂きありがとうございました。

お話に出たヤマセミにもいつか出逢いカメラにおさめたいものです。

今日は美しいオオルリを貼られておられますね~流石です!^^!。


昨日の帰りは、堪能し夢の中で、つい乗り過ごしました^^::
福知山の温泉に入って帰ればよかった^^0

次回もどうぞ宜しくお願いいたします、また楽しいお話を聴かせて下さい。

コメントありがとうございました(∩.∩)。


Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
21:43

あけみん◎ #-

URL

こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
ノゴマの後、キビタキGETされたんですね!
鮮やかでめちゃめちゃ綺麗です(*^▽^*)
わこさん、探鳥会にも参加されててアクティブで尊敬します。
ちほこさんも図鑑に付箋が沢山で勉強家ですね!
私も見習わないと('◇')ゞ
また、宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
22:53

わこ #-

URL

あけみんさんへ

> 昨日はお疲れ様でした。
> ノゴマの後、キビタキGETされたんですね!
> 鮮やかでめちゃめちゃ綺麗です(*^▽^*)
> わこさん、探鳥会にも参加されててアクティブで尊敬します。
> ちほこさんも図鑑に付箋が沢山で勉強家ですね!
> 私も見習わないと('◇')ゞ
> また、宜しくお願い致します。


こんばんは~昨日はありがとうございました。
拙いブログを最初にお褒めいただき恐縮でしたo(*'▽'*)/ 嬉しかったです。

カードのトラブル残念でしたね(T^T;)去年もノゴマを撮影されているのを拝見しました。
ノゴマ、まだ間に合うといいでが・・・・・ブログ拝見しました沢山の野鳥を撮影されておられますね(*ё▽ё*)

わたしは今年から夏鳥を撮り始めました、冬鳥は自宅のマンションのまわりばかりで、
狭い範囲の鳥撮りでした、いまごろ目覚めました^^:、知識はほとんどないので(笑)教えて下さいね。
わたしの姪にあけみんさんが似ておられて、勝手に親近感をおぼえています^^0。

ちほちゃんは、この春から鳥の観察をはじめたので、冬鳥は今季がはじめてです。
一生懸命に図鑑をみてます^^知識はわたしをすでに超えてます^^0

賑やかな二人でごめんなさい~どうぞ宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございます。






Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?