『野鳥の会探鳥会 大阪城公園』

 27, 2015 23:30
この日は野鳥の会の大阪支部の大阪城探鳥会に参加させて頂きました。

春にこの探鳥会で、初めてキビタキに出逢いました、ですので大阪城に期待を膨らませて出かけました。

市民の森の高いところに、二羽のサンコウチョウが ちらちらと、 遠いところです。

記録写真のみ撮れました~ホント ビントあってなくてお見苦しい写真^^;。

11224411_686365821465297_64367656346402306_n.jpg



アオサギさんが ミドリガメを あ~~あ 

11052524_686365814798631_5035077620953026027_n.jpg



この秋はこのコサメビタキにメロメロです~可愛い瞳。

12046677_686346974800515_8963979651966114872_n.jpg

大きな頭が赤ちゃんみたい、可愛いです。

12038261_686365891465290_8751817148509179405_n.jpg



大きな(?)がいました~飼ってるフクロウがいなくなったとか・・・・・・迫力ある猛禽類 

12046565_686365834798629_1525864107301204089_n.jpg


秀吉さまはあそこから城下町を見下ろし、宗教家も巻き込んで西本願寺・東本願寺と、

城下町をつくり繁栄、統一したのですね(兎に角歴史が苦手)。

12002151_686365864798626_7964194042484881562_n.jpg


解散して西の丸庭園にいきました。

すると キンタさんがおられました!!!~~と いうか私が大阪城の新参者です。

キンタさんの方が驚かれたと思います。
失礼しました~^^0

キンタさんに、お目当てのキビタキがいたと教えていただき、5時まで西の丸庭園をうろうろ、


12036744_686347031467176_7127088069280933099_n.jpg

やっとキビタキの女の子がいました、黄色い子には会えずでした。


放送で「携帯の落し物が届いています」とアナウンスがあり あらら~気の毒にと聞き流し、

その後、確認すると自分だった~~  ^ ^;;;;;;

拾って下さった庭園の係りの人、本当に感謝です、見つからなかったら 顛末書どころか、

個人情報満載の携帯、首が飛んでいたかも、良かった良かった T_T嬉しい 






この日は22000歩 歩きました~^_^ 

関連記事

COMMENT 2

Tue
2015.09.29
00:50

キンタ #-

URL

こんばんは

こんばんは~キビタキの男の子、見つかりませんでしたか~
僕も戻って一緒に探せば良かったです。スイマセン・・・。
コサメビタキは目がクリックリッで可愛いですよね!
携帯電話が無事で良かったです。
月の写真が綺麗ですね!
僕は野鳥以外にほとんどレンズを向ける事はないのですが、
魚眼レンズまでお持ちとは、本当に写真がお好きなんですね!

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.29
07:38

わこ #wLMIWoss

URL

キンタさんへ


おはようございます(^-^)

大阪城公園のキビタキ綺麗に撮られてましたね(o^^o)。
一緒に戻って探して頂くなんてとんでもないです(^^;;

見つけていただいたとしても、あの暗いところでは、
⬆︎と同じような、ボヤボヤかと思います(笑)

今年は初めてコサメビタキに出会い、自分でも見つける事も出来て満足です。
あの可愛さは、ジョウビタキの女の子も超える勢いです(*^^*)

魚眼レンズは、ずいぶん前にクルクル流れている星を撮りたくて、
衝動買いをしてしまいました。いまだに撮れていませんが〜(^^;;

花も虫も好きですが、広く浅く撮っている感じで、なかなか極めてません(^_^;)

Facebookではボケていても、なんとなくごまかせて、自己満足ですが、
Blogではもう少し綺麗に撮りたいと思いました〜〜(笑)

皆さんを見習わないとf^_^;)

コメントいただきありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?