☆業平鳥見会 №1☆

 13, 2015 18:49
秋晴れの中、業平鳥見会に、参加させていただきました。


箕面で散々探してキャッチ出来なかったサンコウチョウに出逢いましたよ~^^0。



IMG_3748.jpg


IMG_3752.jpg





コセメビタキさん~白いお腹と瞳が本当に可愛いね^^

IMG_3798.jpg



IMG_3810.jpg





こちらも初見、初撮りノエゾビタキさん

IMG_3885.jpg



IMG_3894.jpg



IMG_3910.jpg


念願の業平鳥見会にはじめて参加させていただきました。

念願というのは、鳥見をはじめた頃に このブログを立ち上げ、その中で鳥の知識もカメラの知識も豊富で、

業平会というグループの方々のやり取りを楽しませていただいておりました。




それから数年後ぐらいの(?)今日、 メンバーの御一人katsuさんとFacebookで繋がったご縁でお仲間に入れて頂きました。

鳥の知識もカメラの知識も、いまだに初級のままで、お恥ずかしい限りですが、今日は秋晴れの中本当に楽しかった。


鳥友のちほちゃんとふたり、初見のエゾビタキやコサメビタキに出逢い、また生態、カメラの事、沢山おそわりました。

自然薯さん率いる業平鳥見会の皆さん、お世話になりありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします^^0



関連記事

COMMENT 12

Sun
2015.09.13
22:02

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
ずいぶん昔からお知り合いのようなのに、初対面だったのですね。今日は天気が気になりましたが、なんとか楽しむ事ができましたね。
これからもよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.13
22:27

わこ #-

URL

ありがとうございました。


えむ・おー さん

お疲れさまでした。
えむ・おーさんはワイルドな方と勝手に想像しておりました。
上品な 紳士でした^^0

今日は本当に秋晴れの中、沢山のコサメビタキに出逢え、
サンコウチョウにエゾビタキ、初撮りに興奮して帰途につきました。

ありがとうございました、これからも宜しくお願いしたします。

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
06:41

Yasuo君 #uHhcwBu.

URL

昨日はお疲れ様でした。サンコウチョウやエゾビタキ、綺麗に撮られていますね〜
また千里南公園でもお会いしましたら、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
08:10

katsu #3UchhXRo

URL

お疲れ様でした♪

たくさん歩いて疲れたでしょ?(^^)
気楽に出入り出来る鳥見会なんでこれからも宜しく♪
サンちゃん撮れてて良かったですね〜
わたしゃボロボロでしたわ^^;

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
09:16

th0325 #-

URL

おはようございます

昨日は、お疲れさまでした。
名刺を持ってなかったので、失礼しました^^;
鳥が少なかったので、退屈されませんでしたか???
どの写真も綺麗に撮られてますね(^^)/
今後とも宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
21:25

わこ #-

URL

Yasuo君さんへ


昨日は初参加させていただきありがとうございました。

たくさんの初撮り、本当に充実した日曜日になりました。

サンコウチョウの時は斜面を駆け上って本当によかったです。
ラッキーにも証拠写真は撮れたので満足してます。

いろいろ教えていただいてありがとうございます今後ともよろしくお願いいたします

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
21:36

わこ #wLMIWoss

URL

Katsuさんへ


昨日は本当にありがとうございました。
想像以上にフランクに接して頂き皆さんとお話しをしながら鳥見ができて、
本当に楽しい一日になりました(*^_^*)

カメラに全く興味のなちほちゃんにも優しくお話しして下さって有り難うございました。

サンコウチョウの時には、わこさん登って撮ってき〜の一声で、やった〜いつもの様に、
歳も羞恥心も忘れて駆け上って、
サンコウチョウの証拠写真を撮ることができて本当にうれしいです(笑)

思った通りノリの良い優しいKatsuさんでした(^-^)。
懲りずに次回もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
21:43

わこ #-

URL

th0325さんへ


こんばんは〜昨日はありがとうございました。
私も名刺を持ってなかったので失礼いたしました。
昨日は、退屈なんてとんでもないですー
3種類の初めて見る野鳥を、それもカメラに収められて満足感いっぱいです(^-^)

皆さん立派な機材をお持ちで、一緒に歩くのが、
申し訳なかったですがやっぱりすごいなーって思いました。
楽しい話がいっぱい聞けて、
野鳥のことも本当によくご存じで

鳥見と楽しい会話で、充実した休日になりました。
こりずに次回もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
01:26

キンタ #-

URL

お疲れ様でした

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした。
ブログもされてたんですね~あの手強かったサンコウチョウを
ちゃんと導入されて、写真を撮られてるのはお見事です!
来年は尾の長いサンコウチョウに鳥見会で会えるといいですね!!

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
05:07

MG #H7ugZLQM

URL

お疲れ様でした。

名刺も持たずに失礼いたしました。
私は鳥見を昨年一年間はお休みしていましたので、なかなか、感が戻りません。ブログも今年新規に立ち上げましたので、ボチボチと復活するつもりです。
また宜しくお願いいたします。

難しい撮影が続く一日でしたが、上手く撮られましたね。デカイレンズもデジスコもいらないですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
18:51

わこ #wLMIWoss

URL

キンタさん


日曜日は参加させて頂きありがとうございました。
このBlogを通じて皆さんの楽しい会話を覗き見していました(笑)

サンコウチョウ・エゾビタキに出逢えて、証拠写真も撮れて、
久しぶりに良い鳥見になり、一人でいたらどこに何がいるかもわからず
帰っていました。
皆さんにとったら、当たり前の会話も、私達には新鮮で、知識が深まり、
楽しい休日になりました(^-^) ありがとうございます。

懲りずに、また、よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
19:01

わこ #wLMIWoss

URL

MGさんへ


日曜日は新参者の私達に、優しくお声をかけ頂きありがとうございました。
充実した鳥見になり、満足度の高い休日になりました。
本当にありがとうございます。

昨年一年おやすみされていたとのこと、新しいお部屋を拝見すると、
昆虫や花の事もよくご存じでらっしゃるご様子、図々しいですが、
色々教え下さい(^-^)

私は色々あり、カメラも持てない時期もあり、このBlogも随分留守にしていました。

こうして皆さんと会話出来るのも、思ってもみなかったことで、
Katsuさんに、感謝しております。

望遠コンデジのわたくしですが(笑)、これからもよろしくお願いいたします。

コメント頂きありがとうございます(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?