コサメビタキのお子様

 20, 2015 23:39

IMG_1774.jpg



IMG_1759.jpg



IMG_1769.jpg



IMG_1772.jpg


IMG_1782.jpg


海の日だけど、山にハイキングをかねて行った探鳥、前週に上陸した台風のおかげで、

森の中の道はあれていて、足もとがわるい路でしたが、

その時 枝から枝にお猿さんのヒョイヒョイとわたる サンコウチョウを確認、

いつも同様、視力が2.0以上のちほちゃんにおかげ!!!!、
サンコウチョウの影を発見動き追っかけると、かなりの速さ!!!

カメラマンさん達が撮るのが難しいといわれるのが納得しました~確認だけして撮影は諦めました。


その時、以前から出逢いたかったコサメビタキを発見、遠くにいました。

その集団からこっちにチョコチョコ向かってきたのが、写真のこの子!!!

だれだれ???? としらべると、コサメビタキのお子様でした^^0

親とは全く違う風貌、オオルリに男の子と同様茶色で柄がありました、

ただ可愛い瞳は親に似てとってもキュートのコサメビタキの幼鳥!!!!!

思わぬ出会いに、二日連続のハイキングはクタクタでしたが、


箕面では初見の二種類の野鳥に出逢えて満足でした。





関連記事

Tag:コサメビタキ

COMMENT 2

Fri
2015.07.24
13:57

コメット #-

URL

No title

わこさんお久しぶり!
コサメビタキの赤ちゃん、可愛いですね~。
癒されますね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.24
17:48

わこ #1wIl0x2Y

URL

ご無沙汰しています(^-^)

コメットさん
こんにちは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
ご無沙汰しています。

手軽なFacebookばかり更新して
留守にしておりました💦💦💦

夏鳥を撮り始めて、
また更新しだしました。

コメットさんお元気ですか?

こちらは台風が二週間連続、
上陸しそうなあやしいお天気で

もう夏バテしております♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントありがとうございます ઈ(◕ั◡◕ั)☄*゜*♥

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?