Photo Gallery


こんばんは、
昨日の大阪城を訪れて撮ったサンショウクイとキビタキの雄です。

山椒を食べた時に「ヒリリー」というかどうかはわかりませんが、
ヒリリーと美しく囀っていました~細い細いサンショウクイさん~ライファーです♪

その後、鳥友さんとキビタキ・オオルリ・アカハラを探すも、
キビタキだけ、何度か登場しました^^


IMG_3018_20170424200611225.jpg


IMG_3048.jpg


IMG_3057.jpg


IMG_3059.jpg



IMG_3072.jpg


キビタキ君

IMG_3270.jpg

IMG_3273.jpg

IMG_3286.jpg

IMG_3348.jpg

IMG_3357.jpg



IMG_3374.jpg




久しぶりにシメに会いました^^

IMG_3401_2017042420085320a.jpg

IMG_3412_201704242008557fc.jpg

IMG_3417.jpg


日曜日の写真はおしまいです^^。

平日はまたまた論述勉強を二時間いまからします~(汗)

comment欄close中でスミマセン。

では、また来週♪






今日はものすごーい良いお天気
ちょー うきうきなお散歩なのでした^^
大阪城は前に進めないくらいの人の勢い。

でも今年もエナガ団子を撮りたくて、
朝も早く目が覚めて、ひとり大阪城に向かいました。

現地に着くと、顔見知りの鳥友さんがいらっしゃって、
また、昨日もお会いした、Oさんにもお会いし、
ライファーのサンショウクイの止まっている所も教えて頂き、
感謝感謝です~証拠写真も撮れました。

ご一緒していただいた方々ありがとうございました♫



IMG_2408.jpg

IMG_3007.jpg

IMG_2517.jpg

IMG_2514.jpg

IMG_2488.jpg

IMG_3164.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3188.jpg




寿司詰状態のエナガちゃん達が、枝から飛び立ち、一羽の子がよちよち(歩き?)でレンズの上に^^

IMG_3202.jpg


IMG_3207_201704232032063b1.jpg

IMG_3208.jpg

IMG_3210.jpg


お母さんお母さんって言っているようです~

IMG_3231.jpg

『此処にいるよ~^^』 お母さんが虫をもって来てくれました^^。

IMG_3228.jpg

今日も鳥に癒されて、また一週間お仕事ガンバ!!

キビタキとサンショウクイはまた次回に^^

今日も遊びに来てくれてありがとう〜


素敵な夜を(^-^)



こんばんは🎵
今日もコマドリに会いに大泉緑地に行ってきました。
到着すると今週も「業平会」のこまどりさん事Oさんが早朝から来られてました。

お天気もよく鳥友さんとコマドリ君を待つこと通算約4時間!
10時に着きましたが、結局、コマドリが撮れたのは3時前でした。
今年はなぜかコマドリ君が気になるシーズン始めとなりました。

納得いく写真はなかなか撮れませんが、コマドリ君はまた来年に期待します。


IMG_1458_20170422222128691.jpg

IMG_2064_201704222223109f1.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_1750.jpg


IMG_1905.jpg



IMG_1767_2017042222230767a.jpg


IMG_2125_20170422222352c6a.jpg


IMG_1848_20170422222127190.jpg




IMG_1887.jpg




IMG_2190.jpg

IMG_1645.jpg

IMG_1568_20170422223009270.jpg


IMG_2184.jpg



IMG_2229.jpg


コマドリが登場しないので途中、公園を回りましたが、
木の上から色々なものが降ってきて、気のせいか今日は目がショボショボします。

本日は地元の方々には、本当にお世話になりました、ありがとうございました。


明日もお天気が良さそうな一日になりそうですね♪

素敵な一日を^^






こんばんは
今日はあったか〜い日曜日でしたね。
夏日でした、でも箕面の山の上は、丁度良いぐらいでした。
桜もまだ綺麗でしたよ~^0^。

去年のこの日に撮った様なコマドリ君の撮影を期待して、
先週の木曜日と今日日曜日に箕面に出かけました。

今季箕面のコマドリ3日目のリスキーさんも(同じ場所と思えないぐらい、美しい写真を撮られている)来られて、
ポイントで待つこと3時間ぐらい、chanceは3回ぐらいあったのに、ブレブレです・・・・・・。

来年は綺麗な箕面のコマドリ君を撮りたいなぁ(笑)

そして、オオルリもキビタキも機会がなく山を下りましたチン⤵



20170416203106a40.jpg

201704162031017b6.jpg

20170416203103db0.jpg

20170416203102449.jpg

2017041620310501d.jpg

2017041620312563d.jpg


今日は沢山歩きました~去年の四月は金剛山にいったり、

南千里公園に行ってオオルリを探鳥したりしていますが、

今年はどうかな~今度の土曜日・日曜日お天気に恵まれます様に。

お立ち寄りありがとうございました~また来週 v^ ^v

おやすみなさーい。





こんばんは、
早朝は晴れていて、でも天気予報は雷雨とのこと、
家でまったり、1日に2時間は勉強すると決めているので、
それでも、時間があまる~すると午後の1時半ぐらいに陽射しが差してきて、

娘のような鳥友ちほちゃんに「大阪城行こう」と連絡し、到着したのは3時ごろ


すると嬉しい事に、「業平鳥見会」の粒さんと遭遇、その後Yasuo君さんが到着、
Yasuo君さんにナビをしてもらって、
箕面で上手く撮れなかったコマドリ君をおさめてルンルン♪

また雨がポツポツしてきて諦めて帰途に、
情報を頂いた粒さん、ナビをして下さったYasuo君さん、

本当にありがとうございました





201704152038473ef.jpg


2017041520384837e.jpg



雨が降り出し、暗くなり止む無く退散しました、束の間の鳥見でした。
その後、大阪駅でティータイム、写真がピンボケでガックリの二人でした(笑)

20170415204440110.jpg

20170415204442163.jpg


明日はお天気が良い様ですね^^

今日束の間の2時間の鳥見、物足りないなぁぁぁぁ^^

comment欄close中でゴメンナサイm(_ _)m

おやすみなさーい。






WHAT'S NEW?