Photo Gallery

2016年撮り収め Part1

こんばんはー
今日は鳥友さんと、昨年も12月30日に訪れた大泉緑地に、鳥見に行ってきました。
カメラマンは皆無に近い静寂な今日、沢山の出逢いがあり、そして沢山歩きました~p(*^-^*)q

今日は27,000歩(#^.^#)。

今季は、なかなかルリビタキ♂に出逢えなかった中、誰もいなルリビタキのポイントで、
待っているとやっと登場し、出逢う事ができましたo(≧ω≦)o 

嬉しいので沢山貼ります\(//∇//)\

IMG_0260_20161230203541a6c.jpg

IMG_0226.jpg

IMG_0086_2016123020361036d.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0125_20161230203616d10.jpg


IMG_0166.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_9788.jpg

IMG_9767.jpg

撮り収めの写真は続きますが、

先にご挨拶を、

今年一年、拙い写真を沢山見て頂きありがとうござます(*^_^*)


今年を振り返るといろんな人と 、また鳥との出会いがあったように思います。

出会った沢山の大切な方々、そして業平鳥見会の皆様、フィールドでご一緒した方々、感謝・感謝・感謝です。

『人は財産なり』


今年は大変お世話になりました、ありがとうございます。

皆さまには良い年が訪れますようにお祈りいたします。

そして、明年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*^_^*)。





2016年 鳥(撮り)収め Part2

ルリビタキに続き、トラツグミ・オジロビタキ・オオアカハラ・イカル・翡翠と続きます。

まず大好きなトラツグミさん

シロハラに威嚇しているトラちゃん、シロハラは知らんぷりで通りすぎました(´∀`*;)ゞ

IMG_9006.jpg

IMG_9032.jpg

IMG_9009_201612302053272d3.jpg

IMG_9090.jpg

IMG_9105.jpg

IMG_9117.jpg

IMG_9128.jpg

IMG_9721.jpg

IMG_9727_20161230205513fb0.jpg

つづく\(//∇//)\

その他の鳥さんに続きます~ヽ(≧∀≦)ノ






2016年 鳥(撮り)収め Part3

在庫放出って感じになってしまいました。
今年のPHOTOは今年のうちに^^

オジロビタキ
IMG_9174.jpg

IMG_0399.jpg

IMG_9257.jpg


今季初のイカルさん
IMG_9449.jpg

IMG_9459_20161230210857b8e.jpg

IMG_9503_20161230210859160.jpg

オオアカハラさん この子も今季初です^^
IMG_9643.jpg

IMG_9654.jpg

IMG_9665.jpg

最後に空飛ぶ宝石~翡翠さんに続きます。

翡翠でおしまいです~(。>ω<。)ノ



2016年 鳥(撮り)収め Part4

今日の最後の記事は

空飛ぶ宝石 翡翠さんです

遠くにいてもエメラルドの美しい色が目に飛び込んでくる存在感^^

IMG_8953.jpg

IMG_8976.jpg


IMG_0272.jpg

IMG_0278.jpg

IMG_0307_20161230213308bcc.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0279.jpg

鳥見のあと、去年のこの日は、トンカツを食べて帰った^^
今年は、ステーキをたべて、探鳥忘年会+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_0417_20161231084258364.jpg



今日の撮り収めはこれでおしましです。
拙い写真を沢山見て頂きありがとうござます(*^_^*)



こんばんはー
師走
なんだかソワソワするような落ち着かない、そんな日^^
どこかへ急ぎ足で向かうようなそんな感じを朝から感じてます^^


そうゆうわたしも、朝からカーテンの洗濯、お掃除に、銀行で新札に、
そして梅田で買い物、そして 今年 お城の撮り収めで、やっとニシオジロビタキを撮っていました。

蝋梅の蕾とニシオジロビタキの女の子^^ 今季初撮りですカワイイ。

IMG_8164.jpg

IMG_8139.jpg

IMG_8103.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8155.jpg

IMG_8208_20161229204357118.jpg

IMG_8211.jpg

IMG_8270.jpg

IMG_8271.jpg

IMG_8328.jpg

IMG_8331.jpg

本当に可愛いニシオジロビタキさんでした。

IMG_8348.jpg



すると鳥友さんがコミミに向かっていると連絡がはいり合流し今季二回目の水無瀬にいきました^^;;;;;

水無瀬到着4時前、「まだ飛んでないよ~」と。

少しして やっと登場、今日は下流の子でなく、距離が近い中流・上流の子です^^。
しかし、雨が降ってきて、飛び出しはすべて幽霊のような写真で、すべてボツです~TT

IMG_8360.jpg

IMG_8607.jpg

IMG_8789.jpg

IMG_8892.jpg

IMG_8927_20161229204839cad.jpg

IMG_8930.jpg 

IMG_8921.jpg



そして、今夜は野菜を煮込んで、お野菜の甘い香りがする〜幸せなひと時
あ!!!まだ年賀状途中だった・・・・・・

今年も今日をいれてあと三日ですね。

去年の撮り収めは30日、鳥友さんと5人で大泉緑地だったと書いているぅぅぅぅぅ~
息子もバイトが入っていたんだった~

今年は・・・・・・
息子は沖縄でカウントダウンですぅぅぅ

だ・か・ら・・・・・・・
撮り収めは明日かな?^^?

皆さま~素敵な夜を~!











WHAT'S NEW?