Photo Gallery


こんばんはー
木枯らし1号が吹いた土曜日、
昼から中之島の橋を渡っていると飛ばされそうでした^^

午前中にシーツもカバーもお洗濯して
からっ!からに乾きました〜気持ちよいなー


この間のムギマキ男の子に魅了された週末、

その時のムギマキの女の子をアップしていなかったので・・・・・・

「勿論 女の子も、とっても可愛いです」



IMG_2248.jpg


IMG_2256.jpg


IMG_2260.jpg


IMG_1742_20161029233125d81.jpg


IMG_1751_20161029233126139.jpg


IMG_1782_20161029233128505.jpg


IMG_1990.jpg



IMG_2304.jpg


ひとりごと

今日の勉強会の、ロールプレイの一例で

「商社につとめて23年、営業には向いていなと感じる事もあったが、なんとかやってきた。
ところが4月から新しい目標管理制度が導入され、求められる成果が厳しくなった事や、
このところ会社の業績が良くない事もあり、会社を辞めた方がいいのか迷っている」


若年の学生さんなら想像つくけど・・・・中高年の特に異性のクライアントのケース
もう~わかならない~~~シランヤン(笑) とは試験では言えないので、練習するのですが、
いつも、勉強会の後は落ち込んで帰途につく・・・・・・・・(*´~`*)、

仕事でも勉強会でも、フンフンと大きくうなづいていると、椅子から落ちそうになっちゃう\(//∇//)\

今日は帰りに仲間三人でお茶をして、少しお話してスッキリして帰ってきました~(*ノ∪`*)



ひとつひとつのしぐさ

所作の美しい人に憧れる。

歩き方、話し方、身のこなし、そして眼差しそして醸し出す香り

自分の行動や思考そして感情にも意識的でありたい。

なんだか最近特にそう思うのでした(#^.^#)



出勤だから、もう寝なくっちゃ 

おやすみなさーい(^-^)/

明日も素敵な1日を!^^!





こんばんは〜〜 今朝は冷え込みましたね~
コットンのキルティングのコートを着て通勤しました。
朝起きると、ヒィ〜ヒィ〜とジョウビタキの囀り、アオジやウグイスの地鳴き、冬到来ですね。

昨日は急遽 おやすみで、海をみてきましたよ〜爽やかな青空で風が心地よく、
海ってやっぱり、ユーミンの「航海日誌」や「空と海の輝きに向けて」など思い出す世代~素敵です。


海に行った目的は勿論、鳥見です〜海をバックにミサゴの飛び出しを撮るのを楽しみにしていきました。
そのミサゴには見事に振られましたが・・・・

でも波の向こうに見える神戸の港、 コンテナーを積んだ大きな船が行き交う、そして白や赤の灯台が素敵。
引き潮に合わせて行きましたが、あんまりシギチがいないので、風景ばかり撮って楽しみました^^。



IMG_2316.jpg


IMG_2322.jpg


IMG_2324.jpg



IMG_2344.jpg

朝一番に登場したモズの女の子

IMG_2397_201610282140233d8.jpg


IMG_2507.jpg

アオサギの子供かな、兄弟喧嘩^^?

IMG_2528_201610282141024e9.jpg


IMG_2551.jpg



IMG_2450_201610282142239d1.jpg

待ちに待ったミサゴはお目当ての杭にとまってくれませんでした~


IMG_2466.jpg

ゴマ粒のようなミサゴを追いかけて撮りました。

IMG_2484.jpg


IMG_2621.jpg


IMG_2866.jpg


あまりミサゴが来ないので、観察塔の外をお散歩。ジョウビタキの女の子、今季初撮りです

IMG_3485.jpg



猛禽類や水鳥は、ほぼわかっていないのですが、この日は、わからないなりに、楽しみました~^^

同じ様に見えるけど、嘴が全然違う、ハマシギの中にミユビシギがいると、観察小屋の中は一体感で賑やか^^。

アカアシシギ・アオアシシギ・オオハシシギ・ホウロクシギ どれもライファーです~^^v



IMG_2684.jpg


IMG_3278.jpg




IMG_3727.jpg



IMG_3816.jpg

「コサギの木」^^ 夕方はススキがキラキラ輝いて美しい。



IMG_3166.jpg

夕方また、モズの女の子が来ました、今季初撮りのモズ子さんGET。

IMG_3147.jpg



IMG_3412.jpg

夕陽のアオサギのシルエット~水面がキラキラ



IMG_3884_20161028214547f55.jpg

ねぐらに戻る鳥たち



IMG_3795.jpg
 
秋の空

木曜日はいつもお世話になっている鳥友さんお二人と、

現地で偶然お会いしたM氏と、四人で楽しい時間を過ごしました。

今季初の小鳥GET、水鳥のライファーGETで、楽しい時間をありがとうございます~^^

また観察小屋で和気あいあいとお話しさせて頂いた皆さんありがとうございました。



明日はお昼から「キャリア・コンサルタント」熟練レベルの勉強会へ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

日曜日は当番出勤σ(^_^;) 

先週の「ムギマキの♀と若」の写真をまだ整理していなくて~また次回にアップできるかな~。


明日は木枯らし一号が吹くかもしれないと言っていますね~皆さん風邪にはお気をつけ下さい。

ワンダフルな週末を!

おやすみなさーい









こんばんはー(^.^)
今日は土曜日のフォトをアップします~サバクビタキさん。
この早朝の写真の数が膨大で整理しきれないのでした(=∀=)。

サバクビタキさんはあまりにも近くて、動きが早くて、沢山シャッターをきりましたが難しい色の子でした。 
実際の姿はベージュと黒のトーンが、なんだか柔らかで、優しい感じで、とても可愛いヒタキさんでした((^∀^*))
動きも顔も、ジョウビタキ君のようでした、尾っぽをピコピコしていましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ


今日は抜けたと聞きましたw(゚o゚)w、
なかなか出会えないサバクビタキさん~.素敵な出会いにお誘い頂いた鳥友さんに感謝感謝です~(^ ^)


IMG_1143.jpg


IMG_9712.jpg


IMG_9660.jpg


IMG_0563.jpg


IMG_9827.jpg

IMG_0598.jpg


IMG_0600.jpg


IMG_0656.jpg


IMG_0657.jpg


IMG_0658.jpg



IMG_0659.jpg


IMG_0660.jpg


IMG_0662.jpg


IMG_0688.jpg


IMG_0811.jpg


IMG_9804.jpg


IMG_0783_20161024205851b52.jpg



この後、ルンルンでムギマキ君をGETに向かいました~そして、撃沈なのでした\(//∇//)\

今日も見て頂いてありがとう~(o‘∀‘o)*:◦♪

今日は咳が出て、コメント欄クローズちゅうです~二日連続遊び過ぎ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵な夜をお過ごし下さい〜〜(*^_^*)










こんばんは~。
平日は 寝ても覚めても夢の中で、朝の6時の目覚まし時計の音が、辛いものです(*´~`*)。

でも金曜日の夜は、遠足前の様にわくわくドキドキと眠りにつき、土曜日の朝は3時半にシャキン!
スッと起きる事ができました~この日は業平会の大先輩の方々と、ずっと気になっていたムギマキ君GETの目的でした。
そして、珍しい小鳥が居るとの事で、遠い所までご一緒させていただきました~ありがとうございます(*≧∪≦)。


珍しい小鳥は本当にトーンが優しい色の子で(*^_^*)、
着いた途端、すぐに登場してくれて、とっても可愛いヒタキさんでした~一生に一度も見る事がない沢山の小鳥の一つを、
見る事が出来ました、お誘い頂き感謝感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  その写真は諸事情で後日に・・・・・・


IMG_9640_20161023193146154.jpg

土曜日は綺麗な朝焼けをみました、早起きは三文の徳ですね~気持ちいい(*^_^*)。

その後、本命のムギマキ君GETに向かいました(*^_^*)、しかしムギマキ君は沢山出てくれたのですが・・・・・・○| ̄|_

感動のオレンジのお腹に黒い顔は見えるのですが、シュー!シュー!シュー!早い早い(*゚Q゚*)

あれ????いつ撮るの????そんな感じで、ムギマキ君の撮影の難易度の高さに完敗でした~(*ノ∪`*)





IMG_1493_2016102319311125a.jpg

どこかわかります?「ムギマキを探せ」状態です\(//∇//)\

その夜はムギマキ君ムギマキ君と念仏のように頭の中でぐるぐる、ムギマキ君が胡麻状態\(//∇//)\
せっかくご一緒させていただいたのに撮れなかった~(°_°)、もうチラチラと見えるムギマキ君の虜になりましたヽ(≧∀≦)ノ

今度の土曜日は勉強会で、日曜日は当番出勤・・・・・・・待てない待てない・・・・・・・

鳥友さんに連絡し、今日もムギマキ君リベンジに、神戸の山に行ってきました。

IMG_1663_20161023193254ed5.jpg


IMG_1669.jpg


IMG_1701.jpg


IMG_1714_201610231932582fb.jpg


IMG_1861.jpg


IMG_2026.jpg


IMG_2043.jpg


IMG_2157.jpg


IMG_2162.jpg


IMG_2187.jpg



IMG_2196.jpg


IMG_2236.jpg


IMG_2274.jpg


IMG_2294.jpg




IMG_2310.jpg


趣味とはいえ、あれもこれも気になる渡りの時期、今朝はエントランスを出るとすぐそこに今季初のジョウビタキ君がいて、

「ぼくが鳥見するキッカケになったんでしょう????ぼくを撮らないの???どこ行くの?!」そう言われているかのように、

尾っぽをピコピコ動かして、少し見詰め合い・・・・カメラはリュックだしごめんね~と、初ジョビ君を収める事は出来ませんでした。


土曜日ご一緒させていただいた、Mさん・Yさん、感謝感謝です
現地でご一緒した皆さん、お疲れ様でした~ありとうございます。

そして、今日ご一緒した鳥友さん、現地で合流した鳥友さんお疲れ様でした。
ありがとうございます。



この週末も本当に楽しい鳥見となりました。


明日からぐっと寒くなるとか、体調崩さない様、みなさんお気をつけ下さいませ。

今日もみていただてありがとう~ワンダフルな週でありますように〜!

素敵な夜を~(o‘∀‘o)*:◦♪






こんばんはー

今日はひとごみを避けて川沿いをてくてく

曇りな日曜日と思っていたら、朝から快晴です~(o‘∀‘o)*:◦♪

鳥友さんと急遽、今季まだノビタキを、きっちり撮っていなかったので、

モノレールに乗って南摂津の淀川を目指しましたよ~(^-^)/

せめてススキやセイタカアワダチソウ絡みで・・・

二人で橋から橋までの広い空間を必至でノビタキさんを探しました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いたいたノビタキさん~\(^o^)/

IMG_9493.jpg


IMG_9632.jpg


IMG_8532.jpg



IMG_8679.jpg


IMG_8722.jpg



IMG_8694.jpg


IMG_8696_201610162112246c3.jpg


IMG_8707.jpg


IMG_8708.jpg



IMG_9525.jpg


IMG_8659.jpg



IMG_9575.jpg


IMG_8719.jpg

秋色ノビタキさんGET~なんかホットした感じ(*’U`*)

季節は少しずつ秋色に近づいています。錆びたものが目につくそんな季節^^

なんだか10月はあっという間に過ぎてしまいそう〜

なので1日1日をこの瞬間瞬間を味わいながら過ごしたいと思います^^


今日は満月ですね〜後でベランダ見てみよう

素敵な夜を〜

今日もありがとう~^^





WHAT'S NEW?