Photo Gallery


こんばんはー(#^.^#)
明日の朝、台風が関東・北日本に上陸のようですね。あまり大きな被害がないといいな〜

自然も夏から秋へ移行する準備をしているのですね〜台風一過の後はまた夏日だとか~(ノ_<)

昨日の土曜日は鳥見のあと箕面駅まで送っていただきヽ(≧∀≦)ノ、
そこから「いたみ花火大会」を観るのに大阪空港で友達と待ち合わせをしてました(o‘∀‘o)*:◦♪。


土曜日の水場のキビタキ以外の面々です(*^_^*)

IMG_0980.jpg

置物のような可愛いヤマガラさん

IMG_0844.jpg

ドライヤーでかわしてあげたいぐらい(笑)

IMG_0829.jpg





IMG_0959.jpg

シジュウカラの子供に、ヒガラに、メジロさん

IMG_0963_20160828221428461.jpg



IMG_0975.jpg

ムシクイにエナガさん

IMG_1000.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いたみ花火大会2016

夏の風物詩の大好きな花火、そして飛行機の着陸時の逆噴射の大きな音が大好きです(」*´∇`)」。
スカイデッキは爽やかな風が吹き、離着陸をみては「おーッ!!恰好いい!!」
花火が上がっている時も飛行機の離陸が次々あり「花火と重なって~~」などと燥ぎました\(//∇//)\

充実した、ちょっとハードな土曜日となりました(#^-^#) 




IMG_1097.jpg


IMG_1130.jpg


IMG_1174.jpg


IMG_1244_201608282215253f4.jpg


IMG_1278_20160828221527529.jpg


IMG_1290_201608282215585fc.jpg




今年の夏はいっぱい写真を撮りました〜(o‘∀‘o)*:◦♪


今週末はもう9月ですね~明日から五連勤~~(´‐` ○)

いつも笑顔を絶やさずに元気はつらつといきましょう~なんて(*'▽'*)/

今宵もありがとう~素敵な夜を♪。






こんばんは~また日が変わってしました^^。

なんだか台風が近づいているみたいですね~。
空気が少し重たい そんな気がする土曜日の朝でした。

ここのところ、鳥見にいけずストレス満タンで、エネルギーを補充してあげないとゼンマイが切れそうでした。

そして、今日は異次元の扉が開かれたよ~近いけど行けなった所。
姉的存在の鳥友さんに、念願かなって連れて行ってもらいました。
こんな近くで、とってもひんやりして、素敵な避暑地ですね。
久しぶりに黄色の可愛い出逢いが箕面の水場でありました(∩.∩)。


IMG_1067.jpg

今日のメインのキビタキさんがやっと夕方に登場してくれました。

IMG_1077.jpg

喉元が美しい綺麗な色の子でした。

IMG_1081_20160828001932a89.jpg

小鳥の水浴びの姿は本当に可愛いですね。

IMG_1073.jpg

ゆったり、水に浸かってくれたので、どうにか撮れました^^

IMG_1092.jpg

本当に可愛い黄色い子!^^!

IMG_1064.jpg

なかなか足まで見えませんでしたが~朝からの待ち時間も吹っ飛ぶ、嬉しい出逢いでした。

IMG_1061.jpg


日曜日は雨かな~外に出れなさそうですね。

こういう日は、なにかに集中できそうな予感~この続きはまた明日にします^^。

いま24時間テレビ見て夜更かししています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

三姉妹のような姉的存在の鳥友さん、いつも本当にありがとうございました。
今日もお世話になりました。色々無理を言ってごめんなさい、感謝!感謝!感謝です (*⌒人⌒)o∠★:゚*PAN!

また水場でご一緒したお方、「今日は賑やかですみません」というと
「一人だったらこんなに長く居れなかったですよ~」そう言っていただき、
同じ鳥見の時間を、共有出来てとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。



今夜は爽やかな夜、嵐の前の静けさかな、

台風の進路のみなさんお気を付け下さい、

ふらふらした台風なのでこちらにも影響あるかもしれません。

では、素敵な日曜日を~v(*'-^*)Thanks~♪




こんばんはー
もう日が変わっちゃった~

今朝5時半に起きた時にiphoneでパチッ!!

空をみていると秋を感じますね~この後もう一度寝ました^^;




iphoneでパノラマ撮影~

IMG_4445_201608222213446c4.jpg

所用でなかなか鳥見に行けてません~TT


早いけれど~これでおしまい

おやすみなさーい^^

素敵な夢を~♪





こんばんはー
夕べは、夜中にうなされていたみたい~^^;
夢の中で一生懸命に声を出しているんだけど

うーうーとしか声が出てなくってそれで目が覚めるのでした。

真夏の夜の夢、想うように写真が撮れないから?
プロではないので、そんな事ではないようです~~^^;

今日はもう少しやさしくておだやかな夢がみたいな~^^
息子が帰省するので、今日はエントランスの花壇で
三脚とマクロレンズでお花を少し撮りました^^。


P8130310.jpg


P8130321.jpg


P8130330.jpg


息子がガトーフェスタハラダのラスクを買って帰省してくれた^^0。

インターシップで毎週東京に行っているとか研究も忙しく・・・・ただ見守るしかできないのですが、

良く考えて幸せな道を歩んで欲しいなぁ~と思います、あと健康も大事。


ではこの辺で良い夜を~~v(*'-^*)Thanks~♪




こんにちはー
昨日の「山の日」は森の妖精に会ってきましたよ(*≧∪≦)
森の妖精は、ゆったりと自由に動き、私達を振り回しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

妖精とは勿論 鳥さんの事です(#^.^#)

鳥見の大先輩のFさんに前回は「海の日」に初めて此処をご案内していただき、
その美しさに魅了された三人は、贅沢にも「山の日」もご一緒して頂きましたm(__)m。

時間の流れを忘れてしまう・・・
自然と共に、ただ心のむくままに、そんな素敵な瞬間、
この避暑地の大台ケ原ってやっぱり素敵ですー(*^_^*)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


IMG_0772_20160812155212f9b.jpg




IMG_0774.jpg


IMG_0753.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

IMG_0488.jpg

入口付近でいきなり地鳴きのミソッチが出迎えてくれました^^

IMG_0473.jpg



IMG_0498_201608121546287ca.jpg

なにか大きな鳥影、前回出逢えなかったカケスさんがいました~嬉しい^^0

IMG_0499.jpg

カケスの瞳が大好きです~翼も鮮やかで美しい☆

IMG_0507.jpg



IMG_0625.jpg

20分以上翻弄されたキバシリさん、動きが早いですね~難しいです。

IMG_0666_20160812155038953.jpg


IMG_0569.jpg

ヒガラのお子様?逆光で難しいです。

IMG_0549_2016081215503255b.jpg


IMG_0732.jpg



IMG_0594_20160812155038d6b.jpg

今回はゴジュウカラさんの出逢いは少なく、また写真もボケボケです^^;。

IMG_0492_20160812160527aac.jpg


IMG_0763_20160812155211fdd.jpg

トンボに、昔トリカブト事件ってありましたよね、そのトリカブトの仲間のミカワブシの花。
根に毒があるのかな~(@0@; 花は美しい薄紫色。

IMG_0754_2016081216052967e.jpg




電波の届かない場所でアクティブに楽しんできました^^。

入口付近の思わぬミソッチの登場とキバシリに、逢いたかったカケスであっという間にお昼になり(。0_0)

午後からは、ルリビタキ・メボソムシクイを探しているうちにタイムオーバーになりました。

風のように楽しい時間が去っていき、とっても楽しい「山の日」になりました。



ご一緒して頂いたFさん、いつもお世話になっている「姉」のような鳥友さん

本当にありがとうございました (*⌒人⌒)o∠★:゚*PAN!。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


最後にバタッと転倒!唇が血だらけ?の感覚が(@_@;)

一番前を歩いていたFさんは、「丸太が倒れたような音がした」と、

わたしは丸太より大きい大木です~(*^▽^*)ゞ

皆さん本当にご心配おかけしました~m(__)m

三脚とカメラは笹の葉のクッションで無傷でした。

一瞬!ご馳走が食べれないと浮かんだ唇も大丈夫です!  

でも老体が悲鳴を・・・今日は大人しく昨日の拙い写真を、

ゆっくりとアップしています~~~(´‐` ○)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お盆ですね~精霊たちが帰ってきて、

私たちはお迎えしご馳走を持って帰って貰います。

おやすみの方もお仕事の方も、

残暑厳しいですが、お身体に気をつけて、

楽しい週末をお過ごしください。(#^.^#)


ボヤボヤの写真沢山見て頂いてありがとう~(*^-^)ノ☆バイ!





WHAT'S NEW?