Photo Gallery


こんばんはー
朝から顔がヒリヒリ昨日の海の日焼けのせいかな~それしかない!^^!

この季節日焼け止めは大事、こんどは目の下も布で隠そうかな、
なんか怪しい人になりそう^^;。すっかり水鳥が好きになりつつあります。

7月最後の日は山に行くか、海?池?結果 市内の池にいきました^^。

前回と違って、まだ巣立ち前なので、お父さんお母さんの愛情深い仕草が観れましたよ♪(*'-^)-☆。


IMG_0196.jpg



IMG_9823.jpg

太陽がギラギラ兎に角 暑い!

IMG_9819_20160731220321f18.jpg




鳥友さんが数日前に撮影された時は、池の淵に巣がありカイツブリのおんぶ姿など、可愛い写真を撮られていました。

だから、楽しみにしていたのですが、巣が池の真ん中に移動し、前回の子育て同様、遠~い遠~いカイツブリさん(・・;)))

IMG_0138.jpg





IMG_0086.jpg


IMG_0261.jpg


IMG_9806.jpg

早々に帰途に着き、昨日の漁港でボロボロになった、お気に入りの白色の皮の運動靴、

朝、靴の修理屋さんにだし、それを引き取りに行き、外をみると激しい夕立にカミナリがゴロゴロ(@_@;)。

雨が上がるのを待っていました~駅前の銅像に激しく雨が打ちつけていました。

IMG_0316.jpg

この雨をみて、宇多田ヒカルの『真夏の通り雨』の歌詞を思い出していました^^ 大好きな歌詞!。


すぐに雨も上がり武庫川に行くと、まだ太陽がギラギラでむしむしの夕方です。

IMG_0344.jpg



IMG_0368.jpg

この川の中州に花火の打ち上げ台があります。

でも今年は宝塚花火大会は中止とか~

規制緩和で川沿いにどんどん建設される高層マンション、それが工事中で危険だとか・・・・

17年間ベンランダの真正面に見える、宝塚花火大会を観覧するのが楽しみでした。

来年から遠い市役所の前の公園に移るそうです・・・・・・時代の流れですね。


IMG_0389.jpg

どんどん成長する前の空き地のニセアカシアの木が迫っています~^^;

朝はテレビの音も聞こえないくらい、蝉の音が聞こえて来てます。

夕方は、ヒグラシの音が響きます、わたしはヒグラシの音が大好きです^^

ひとに寄れば寂しいと感じる事もあるようですね^^。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


明日から8月ですね~(∩.∩)

各地の花火大会、そしてお盆休みなどなど、暑いけどワクワクする月ですね。


皆さんにとってもワンダフルな夏になりますように!

今日もありがとう~v(*'-^*)Thanks~♪


おやすみなさーい。




こんばんはー
あー1日が過ぎるのってなんでこんなに早いのかな〜^^
もう夜だ〜はやっ^^

今日も西の港のウミスズメを見てきました。

前回は一羽でしたが、今日は6羽もいましたよ~^^

梅田よりヤッパリ兵庫の海は涼しくて過ごしやすかったですー^^

今日は1000枚以内に収めるぞと思いつつ、結果 沢山シャッターを押しました(^_^ゞ。
なんだか全然写真の整理がおいつかなーいです^^

だからといって写真を撮らずにはいられないし^^


IMG_9613.jpg

IMG_9423.jpg

IMG_9591.jpg


IMG_9615.jpg


IMG_9548.jpg

IMG_9454.jpg













夕方4時頃、今日確認出来た6羽が、終結しました^^

どの子が、親か子供か、わかりませんが、熱い兵庫でみんな疲れてるんじゃないかなぁ(×_×)

一羽は保護されて病院に行っているそうです~~


IMG_0421.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0424.jpg

IMG_0234.jpg




IMG_0553_201607302223110d0.jpg

IMG_0067.jpg

家につくと廊下から夕陽が綺麗だった。
来週は六連勤(/_;)/~~(泣)
お盆連休撮るから仕方の無い事ですが・・・・体力温存したいけど、
写真撮りにいきたい!!!

IMG_0672.jpg





今日ご一緒した鳥友さん、現地でお会いした鳥友さん、

ブログでは繋がっていたけど、初対面でリアルに繋がったブロガーさん、

皆さん、本当にお疲れ様でした~ありがとうございました。





今日もぐっすり眠れそうです。

素敵な夢を〜

おやすみなーい



こんばんはー☆
お日様サンサン嬉しい朝のはじまり~しかし
夕べの親睦会あけでなかなか行動できず~
またパソコンの時間が最近長くなかなか眼精疲労がとれず(^^;)
お洗濯ものをして・・・・・カラッと乾きそうなお天気、


よし!
昨日情報を頂いた、今シーズン未だ逢っていない、
アオバズクの雛ちゃんに逢いに箕面の神社にいきました。

いたいた! 雛ちゃんありがとう!テンションアップ⤴
ただ逆光に枝かぶり・・・・お父さんお母さんと雛ちゃん2羽は、
其々ばらばら^^;






IMG_8980.jpg


IMG_8983.jpg


IMG_9061.jpg


IMG_9077.jpg


IMG_9202.jpg


IMG_9255.jpg


IMG_9297.jpg


IMG_9303.jpg


IMG_9308.jpg


IMG_9328.jpg


1時から4時までエンジェルポースしてぇ~等を願いましたが、

タイムオーバーになりました、だけど今年も可愛い雛に出逢えて、

鳥友さんや神社でご一緒した地元の方々と和やかな時間を過ごし、

火曜日に確認できなかった雛ちゃんに会えて十分楽しめました^^


明日は出勤⤵ 早く寝なきゃ~

お休みの方は素敵なサンデーを^^

おやすみなさーい





こんばんはー 
次の日曜は出勤なので、今日はおやすみでした。

朝から、去年も可愛い姿を見せてくれた、アオバズクの雛に会いたくて、
箕面にお散歩に行ってきましたよ~でも雛は奥に行ってしまい撮ることはできませんでした(0v.v)。

現地でご一緒したフォトグラファーの方に写真・カメラの事色々と教わり、

雛に夢中になれなかった分、教えて頂きながらゆったりとアオバズクのお父さんを撮影してきました。

そして、箕面の風景も収めてきましたよ~♪(*^-^)-☆



IMG_8445.jpg

左目の瞳の下の黒い点があるのでお父さんだそうです。


IMG_8788.jpg



IMG_8815.jpg



IMG_8845.jpg



IMG_8869.jpg




IMG_8492.jpg





IMG_8610.jpg




IMG_8473.jpg



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

肉眼では見えないアオバズクのお母さんの記念写真^^

ボヤボヤでお見苦しい画像ですが・・・・・・この近くに雛がいるのかなぁ


IMG_8727.jpg



IMG_8749.jpg



IMG_8778.jpg


今年は雛はみれないかな~

今日は写真の事を色々教えて頂き良い一日となりました(*^-^)b。




今日もありがとうーです。


きょうは(∂。ヾ) ネムネムゥですので おやすみなさい(o_ _)oポテッ

素敵な夜を (∩.∩)





こんばんはー

昨日は海の日だったのですね~
もう何年も海水浴に行っていないなぁ~
その代り昨日は素敵な山に森林浴に行ってきました。

鳥見の大先輩のFさんに案内していただき合計4人で森林浴&鳥見をしてきました。

樹木の香りが心を落ち着かせ リラックスし、枝葉のさわめきは 気持ち安らぐ時間でした。

勿論!目的は鳥見だったのですが、それ以上に大台ケ原は素敵な所でした(*^_^*)。



冬でも聞けないルリビタキの美しい囀りに、そばにいるはずのコマドリの囀り、
ゴジュウカラ、そして鈴虫のようなメボソムシクイなど、沢山の美しい鳥の声が、
森の中で反響して今も耳から離れないです~わたしの写真の写りはさて置きヽ(´∀`)ノ

今度は泊まりで星空をみてみたいと想いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_7793.jpg

快晴で爽やかな 空 と 空気

ty.jpg


IMG_7361.jpg

緑深い高~い木々

IMG_7685.jpg

バイケイソウの群落緑、美しい白い花でした。



IMG_7704.jpg

アナグマが登山道にいましたよ~この日は駐車場近くでクマがでたそうです(;゜0゜)


IMG_7643.jpg

最初に出逢ったのはゴジュウカラでした。

IMG_7649.jpg



IMG_7254.jpg


IMG_7325.jpg



IMG_7403.jpg


IMG_7672.jpg

キバシリというそうです~ライファー

IMG_7348.jpg

ヒガラさん



金剛山の時は神社の屋根の上でしたが、はじめて自然のお立ち台のミソサザイさん

IMG_7504.jpg




IMG_7591.jpg






IMG_7742.jpg




IMG_7686.jpg


日常と離れた場所に行き雑念を忘れる、

森林浴は解放感あふれる高い空と、

澄んだ空気が、身体を浄化してくれます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご案内して頂いたFさん、帰りは渋滞にあい長時間の運転本当にお疲れ様でした。

いつもご一緒してさせていただいている鳥友さん本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。




さーて今宵は、写真の整理に時間がかかりました、

お見せできる写真が少なくて・・・・・・・(笑)。

最後まで見ていただいて、ありがとうございます。


梅雨も明け、カラッとしたお天気が続きそうですね^^。

では、
おやすみなさーい(∂。ヾ)






WHAT'S NEW?