Photo Gallery


こんばんはー
今日はどんな一日でしたか?
少し曇り空、湿気のある空気でしたが、天気予報では昼から晴れるとの事、

此処の所、鳥撮りに行けない日々がつづいています、年末に受験しようと思う勉強で、
昨夜も遅くまで論述を書いていて、色々と気分が煮詰まっていたので、

お昼ごろ、お気に入りの麻の服に、折り畳みの傘をいれて、箕面のアオバズクに逢いたくて出かけました。
滝道のベンチでテキストを読んだり、渓流の音に癒される予定でした・・・・・、しかし、
アオバズクを撮っていると、雨が降りだして、傘をさすほどの雨になりました。

ですので、アオバズクの写真はシルエット写真になりました(T^T;)。

だけど、今日撮ったアオバズクは去年と同じ右眼の下に黒い点があり、
去年と同じアオバズクとわかりました。嬉しくなりました~この夏の楽しみが増えました。

去年の居心地が良かったのかな☆⌒(*^-゚)v。




IMG_1945.jpg

渓流の音がいいですね~川床も気持ち良さそう。


IMG_1968.jpg

お父さんなのかな?


IMG_1983.jpg



IMG_1984.jpg



IMG_1997.jpg

何かを見つけたのかな?ガン見してます。


IMG_2039_201605282214587b8.jpg



IMG_2069.jpg

老婆のよう~


IMG_2078_2016052822150172a.jpg

上をみたり、斜め下をみたり、抱卵している奥さんのいる巣を見守っているのかな?^^?


IMG_2143.jpg


先週から少し目がつかれぎみ
少しだけ予習して明日に備えないと~ワクワクだけど、ドキドキな日曜日になりそう。

おやすみなさーい

今日もありがとう~






こんばんはー
本日二つ目の投稿です(^_^ゞ。 
今日も早く起きたのに、あっという間に一日が終わりました(^^;)。

 今日は『フクロウの雛が枝から落ちた』ろ連絡をいただき、
予定を変更して鳥友さんと二人でフクロウを見てきました。
昨日巣の様子を綺麗に撮影されていたリスキーマウスさんも到着されました。
現地で合流した鳥友や、お顔の知っている方が沢山で賑やかな中、

枝から落ちた雛は、芝生に座って安心したようにぐっすり眠っていました~~~(´‐` ○)。

 朝の様子や、去年の様子のお話を色々聞きながら、4時間座ってました~(*^^*;)、
木の上に上がろうとする雛、まわりは『がんばれ~』と声が飛び一進一退、

 しかし、タイムアウトになり、
綱の所で行き止まり、困った顔をしている雛をあとに、帰途につきました。

どうか無事に親元に戻れます様に ・・・・・


IMG_0955.jpg


IMG_1016.jpg


IMG_1079.jpg


IMG_1081.jpg


IMG_1227.jpg


IMG_1347.jpg


IMG_1500_201605082126365ff.jpg


IMG_1558.jpg


IMG_1627.jpg


IMG_1691_201605082126412f0.jpg


IMG_1692.jpg


IMG_1713.jpg


IMG_1714.jpg


IMG_1742.jpg


IMG_1743.jpg


IMG_1746.jpg


IMG_1752.jpg


明日はお仕事も平常どうり忙しくなりそうですね~五連勤に土曜日は勉強会、
日曜出勤して、やっと火曜日はゆっくり・・・・・・乗り切れるかな┏| ̄^ ̄* |┛~ファイト!。

皆さんも、GW明けの明日は雨模様で、気温も下がるようですので、

服装などに気をつけて、体調崩さない様にして下さいませ。

今日もありがとう。素敵な夜をお過ごしくださいね☆⌒(*^-゚)v 。








こんばんはー
今日も一日晴れましたね~♪
おやすみはあっという間に時間がすぎますね。

土曜日は風もなく、淀川沿いはとても静かでした。
鳥友さんと5人で時間をすごし、とてもハッピーな土曜日になりましたよ~。

去年の4月から市外で探鳥するようになり、この日はライファー四つでした~♪(*^-^)-☆
コジュケイとセッカとコアジサシと、会いたかったササゴイさんです。

上手に写っている写真もなく(^_^ゞ
写真の整理がなかなかできず、沢山貼らせていただきます~~~~(´‐` ○)。


 
コジュケイさん早すぎる~

いつもベランダの下で元気に鳴いているけれど姿は見えず、その正体はコジュケイだったのですね☆⌒(*^-゚)v。

IMG_9668.jpg



IMG_9694.jpg


ホーホケキョ♪

IMG_9734.jpg


雉さん遠い~けど季節ものGET


IMG_9756.jpg




IMG_9789.jpg


IMG_9811.jpg


この子がセッカだったんだぁ~

IMG_0233.jpg


IMG_0262.jpg



帰る直前にササゴイさん登場 (〃'▽'〃)ノ☆

IMG_0562.jpg




IMG_0673.jpg



ササゴイとコサギさんが対岸で一触即発~~(@0@;



IMG_0736.jpg


IMG_0740_201605081903224e1.jpg


IMG_0741.jpg



IMG_0789.jpg


IMG_0791.jpg


IMG_0792_20160508190356871.jpg



この日は万歩計は20,000歩をこえました~~~~~(´▽`*)アハハ


ご一緒した鳥友さん、現地でお会いした皆様ありがとうございましたー(∩.∩)



日曜日につづく ^^





こんばんはー(^-^)/
あっという間のHolidayでしたね~♪
5/5は子供の日、子供は京都に帰ったので、フィールドに行く予定で靴を履いたところに、

「サンコウチョウがでたよ~」とLINEを頂き(((o(*゚▽゚*)o)))、
行先を変更\(//∇//)\。前日に撮ったサンコウチョウがボケボケ写真で、顔をしっかりみたくて・・・・(#^.^#)。

今日こそはと・・・・・・しかし、そんな甘くはなかったです^^;。

明るい所にいる子は愛想は良かったのですが、尾っぽの長い子は前日と違うの子なのか、
暗いところのうえ、殆ど下に降りてきてくれませんでした_(:□ 」∠)_。



しかしこの日は(^∇^)お会いしたかったカメラマンさんや、
初対面のFacebook友達に、ご挨拶ができたり、またKatsuさんとも一瞬お会いし、その他フィールドに居た方々と
楽しい会話と、サンコウチョウを探す連帯感が生まれ、とても楽しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

皆さまお疲れ様でした~ご一緒した方々ありがとうございました。

 
尾っぽの短い子

IMG_9267.jpg


IMG_9287.jpg


IMG_9472.jpg


IMG_9495.jpg


IMG_9497.jpg


IMG_9498.jpg


IMG_9503.jpg


IMG_9504.jpg


IMG_9508_201605061934293c1.jpg


IMG_9550.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

教育塔の尾っぽの長い子です



IMG_9586.jpg


IMG_9589.jpg


IMG_9595.jpg


IMG_9597.jpg

前日に代わり映えしない写真ですが、

箕面ではこの近さは無理なので、満足して帰ってきましたp(*^-^*)q。

最後まで見ていただいてありがとうございます(^∇^)ノ。

一日お仕事をして、明日明後日は嬉しいお休みです。
素敵な週末をお過ごし下さい(っ*^ ∇^*c)。


おやすみなーい(*´v`)



こんばんはー
夕べの雨から一転、良いお天気でしたねー(^^)

今日は夕方4時半から6時半までの2時間だけお城にいました。

サンコウチョウを撮りたくて!!!

朝にLINEをいただいたのですが実家でのんびりしており、
駆け付ける事が出来ず、夕方念じつつ到着・・・・(#^.^#)、

三脚なしで、一度尻もちをついて、首を90度上げて、
やっと撮れたのが、影絵のサンコウチョウさん(TT)、
難しいですね~~(;д;)

でも、この季節のサンコウチョウは初撮りです(o‘∀‘o)*:◦♪。

これでも十分嬉しいのであります( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


ご連絡をいただいた鳥友さん、本当にありがとうございました~お会い出来なくて残念でした。



IMG_9115.jpg


IMG_9127.jpg


IMG_9144.jpg


IMG_9149.jpg


IMG_9200.jpg


IMG_9208.jpg


IMG_9210.jpg


IMG_9234.jpg


最後の最後に水場に降りてきてくれたのですが、

ピントも合わず、勿体ない事を・・・・・お見苦しいお写真ですが~記念に。゚(゚^∀^゚)σ。゚

影絵のサンコウチョウでした~最後までありがとうございます。


おやすみなさーい



WHAT'S NEW?