Photo Gallery


こんばんはー

今日は初夏を感じる1日でしたね~

人けのない新緑の公園が好きですね~いつの頃からか人ごみが苦手になったの・・・・。

人と話したりするのが嫌いなわけでないのですが・・・・・・。

日曜日の公園のカワセミさんです。

相方のない女の子、今年はゆっくりおひとり様を楽しんでね、去年は子育て頑張ったから^^0



IMG_7840.jpg



IMG_7844.jpg



IMG_8003.jpg



IMG_8048.jpg



IMG_8063.jpg



IMG_8065.jpg



IMG_8069.jpg



IMG_8073.jpg


この日動画を撮りたく、オオルリは固まっているし、後から思えばカルガモの親子を動画に収めれば良かったですが、
何をおもったかそこにいる 暗ーい 場所のアカハラの動画を撮りました^^0 感想はオフレコで(笑)


  


雑踏の大阪のど真ん中のビルで、対人援助職のお仕事を始めて3年目、

1年目の電車通勤が辛くて、その頃やっと電車の風景が見れるようになったのが、

今頃の時期だったのを想いだす・・・・阪急電車の終点で車掌さんに起こしていただいたり^^;;;;。

JRでは寝過ごして三田・西宮まで行って、ひきかえしたり(笑)

いま8名入った後輩たちがすこし辛そう、

当時先輩に話を聴いてもらって気持ちが軽くなった事を想いだし、そんな先輩がしてくれた事をわたしも出来る様、

後輩の話しに耳を傾けようと思う日々です。


日曜日の写真はこれでおしまい~赤い子、青い子、黄色い子が今季撮れて、

なんかホットしています(笑)次はサンコウチョウ?☆⌒(*^-゚)v?


明日もワンダフルな1日でありますように・・・・・今日もありがとう

おやすみなさーい。





こんばんはー
今日も良いお天気でしたね^^。

昨日の日曜日は、住宅街の中の公園の小高い丘で、
のんびりとオオルリを撮って、池のカルガモの親子をみてきました。

12羽いた子供たちの中で、一番元気な勝気な子は、親から離れすぎた為、残念ながら何かに襲われたそうです。

11羽の子供たちは、好き勝手に池に広がり、
お母さんカルガモも、子供達を守りきれない様子で大変そうでした^^;。

お纏まった親子の姿を撮る予定でしたが、撮れませんでした。




IMG_6990.jpg


IMG_7765.jpg


IMG_7766.jpg



IMG_7783.jpg



IMG_7797.jpg



IMG_7824_20160425214212f12.jpg



IMG_7929.jpg


IMG_8040.jpg




ここの池の翡翠は有名ですが、今年はカップルが成立しなかったそうです。

去年は三回ほど子育てを頑張って、もうお年なのかな~

またお魚をあげていた人が事情でこれなくなったそうで、他の人が魚をなげても食べないそうです。

カワセミの女の子は自力で頑張って魚を獲っていました。

それはまた明日~

今日もありがとうございまーす。

きょうは(∂。ヾ) ネムネムゥですので おやすみなさい




 
こんばんはー
今日は爽やかな朝をむかえ、毛布洗ってフローリング磨いて、
鳥たちも囀っている、恋するオオルリ求めて出発 色々忙しい ~~~~~(´▽`*)

北の都市公園でオオルリに出会えて、楽しいおしゃべりをして、
帰ろうと携帯をみたら・・・・・最後につづく


暗い所でオオルリと対面v(*'-^*)、これでチョッピリ一段落した気持ち。

IMG_7728.jpg



IMG_7727.jpg



IMG_7232.jpg




IMG_7133.jpg



IMG_7467.jpg




IMG_7507.jpg



IMG_7659.jpg



IMG_7741.jpg




IMG_7072.jpg



IMG_7133_201604242154102b4.jpg


IMG_7180.jpg



IMG_7453.jpg


IMG_7061.jpg

昨日 大阪城公園をご一緒した仕事中の鳥友から、お昼頃メッセージが入っていて、
そして、公園出発の時にも業平ラインにも~~
その情報の主がどんな子とも解らず、今『ダーウィンがきた』に「変顔特集」で出ており、

変顔どころか、なんとも子育ての様子に感動し、変顔で身を守り、必死に生きている、
親子の愛情を感じ、すっかり吸い込まれてしまった!^^!

まめに携帯を見る方なんですが、大阪城の近くに居たのに、
残念な事をしました、来年見てみたいなぁ。

情報をいただきありがとうございました。






いろいろ世の中大変な事が起きていますが、

今、こうして与えられている、この瞬間を大切に、ただただ生きたいと思います。

今日もありがとう~です。

おやすみなさ~い(o_ _)oポテッ




こんばんはー
今日はよいお天気でしたねーかなり歩いてきました~お城です(^^:)

人をさけて箕面の上とも思ったのですが、やはり黄色い子と青い子が撮りたくて・・・・

鳥友三人とその後合流して五人に~^^ あ!到着早々クロツグミのいる市民の森で、
粒さんにお会いしました(*^^*) 。

クロツグミさん!私はシルエットの写真のみで、貼れる様な写真ではないです。
粒さんどうだったのかな~~~(∩.∩)

エナガさんのお子ちゃまの枝とまり

IMG_6709.jpg


IMG_6721.jpg



養殖コルリ 初見

IMG_6742.jpg


IMG_6819.jpg


まだツグミさんがいました。

IMG_6836.jpg


黄色い子にやっと出逢う事ができました。

IMG_6845.jpg



女の子もいました(オオルリ?キビタキ?)。

IMG_6854.jpg


IMG_6874.jpg


IMG_6931.jpg


アオジさん

IMG_6953.jpg


沢山歩いたせいか帰りの電車で熟睡しました~今日は20,296歩です。

ちょっとゆっくりしよ~

でも!お勉強がはじまると勉強会など忙しくなるので、

今のうち青い子撮りたいな~☆⌒(*^-゚)v

青い子 青い子~(*^▽^*)ゞ

素敵な夜を^^

おやすみなさーい





こんばんはー今宵はピンクの月。
本当に綺麗な夜空です~もう週末ですね。

今日は汗ばむくらいのお天気でしたね。

この週末はお天気に恵まれそうですね^^0
素敵な週末をお過ごしくださいね~

さて金剛山のライファー最後の記事です。

ゴジュウカラにコガラさんです




IMG_5840.jpg


IMG_5876.jpg


IMG_5881.jpg


IMG_5882.jpg


IMG_5883.jpg


IMG_5884.jpg


IMG_5886.jpg

IMG_6166.jpg


IMG_6193.jpg




IMG_5890.jpg






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コラガさん

IMG_6468.jpg



IMG_6464.jpg



IMG_6479.jpg




IMG_6582.jpg IMG_6590.jpg IMG_6592.jpg




逆さに止まるゴジュウカラを撮るのは憧れでした^^0

とっても可愛かったです^^、お尻は茶色なんですね^^0

ベレー帽をかぶったコガラさんも、動きが早く 上手く撮れませんでしたが、

沢山の出逢いがあったこの日の金剛山は、楽しい想い出の一日になりました(∩.∩)。



最後まで見て頂いてありがとうございます☆⌒(*^-゚)v。

では良い夜を~

おやすみなさーい。






WHAT'S NEW?