Photo Gallery


こんばんはー
月曜日は久しぶりの鳥見で加古川へ~
高い松の木の下にいると、風に揺れる木々と、カササギの鳴き声、
人も少なくほっと くつろぐひとときを過ごしました。

カササギもそうですが、目的はシロツグミも期待して出かけました。



ユキホオジロもそうですが、ツグミの白い個体は存在感が光っていました☆。

お腹の柄も綺麗で、顔が真っ白で、本当に瞳が可愛いシロツグミさんでした。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_0603.jpg


IMG_0612.jpg


IMG_0965.jpg


IMG_1014.jpg


IMG_1116.jpg


IMG_1158.jpg


IMG_1183.jpg


IMG_1238.jpg


IMG_0594_20160322200923378.jpg


IMG_1239.jpg


最近、畑にホトケノザやイヌフグリの小さな可愛い花が咲いていますね。

シロツグミのバックにイヌフグリがあり、三脚からカメラを外してローアングルにしましたが、

なかなか上手くボケませんね~(ノ´▽`*)b☆



今週は寒の戻りがある様です、職場でも体調を崩している同僚が沢山います。

皆さんもお気をつけください~p(*^-^*)q



おやすみなさい(*^_^*)







 
 こんばんはー
 今日は鳥友さんがカササギを撮影すると聞き、ご一緒させていただきました。
先週は急遽 息子がヨーロッパから帰国して入院となりましたが、幸い大事にならず先週退院しました。
 

 今年に入って未だ『業平鳥見会』に参加も出来ず、
また、11日の金曜日のツリスガラも撮りに行けませんでしたので、

今日は、久しぶりに、松の木の下で、撮るのは手ごわかったカササギでしたが、
賑やかな楽しい鳥見になりました~スルット関西3dayチケット(^^)一日目終了。



IMG_0486.jpg


IMG_1244.jpg


IMG_1358.jpg


IMG_1365.jpg


IMG_1373_20160321222855a23.jpg


IMG_1543.jpg


IMG_1648.jpg



IMG_1661_20160321222944ac4.jpg


IMG_1788.jpg


IMG_1961.jpg





IMG_1660.jpg


高い木の上で南国の鳥のようにギャーギャーと鳴いていて、
巣材をあつめているような仕草に、コンコンとキツツキみたいな音や、三羽いて二羽のバトルもあったり・・・・・

 あっちこっちと飛び回り、その度に振り回せれている人間の姿って・・・・・
上から見たら面白いだろうなぁ~♪^^♪

楽しい一日でした~もうすぐ春ですね~♪。

ご一緒した方、現地で一緒に翻弄された方々、お疲れさまでした^^0。



おやすみなさい(っ*^ ∇^*c)




こんばんは-
明日は、天気が下り坂で、雪となるところも、
冬の寒さに戻るようですね~~~~(´‐` ○)。

今日は最後、土曜日の続きの写真です。
メジロの柔軟な体には、いつも後で写真をみた時に驚きます(*^-^)。


P3057440.jpg



P3057904.jpg



P3058275.jpg


可愛いコスプレの女の子がいきなり、人形を置きだしてそれをみんなが撮り始めて、便乗して一枚^^;

P3058571.jpg



P3058573.jpg



今季最後かな?、ルリビタキさん、今年は綺麗に撮れなかった色々浮気をしていたので^^0
気をつけて旅立って、今度の冬また帰ってきてね~^^0

P3058644.jpg



P3058657.jpg



P3058678.jpg


今朝の通勤路では、木蓮の蕾がかなり膨らみ、沈丁花が咲き、コブシも咲き始めていました。

今週末は寒いようですが、春は刻々と近づいていますね。春の渡りが楽しみです(*^^*) 。

今日もありがとうございます。

おやすみなさーい。





こんばんはー
今日はお仕事で失敗しました、それはわたしの『思い込み』からです・・・・

第一印象で苦手なタイプと思いこむと、違う事まで連鎖して
『この人はこう言っていても、きっとこうであろう』と思い込で話しをしました。

結果、わたしの大きな『思い込み』で、わたしの勘違い、その人は気分を害し傷ついたと思います(×_×)。

かなりご立腹されました。この失敗を次にどう生かすか、対人援助職として私の課題です・・・・・・(T_T)。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、土曜日の万博公園の、梅絡みの野鳥と蝶です。

ヤマガラも頻りに囀っていました、そしてアカタテハは日向ぼっこをしていました。






P3058133.jpg


P3058134.jpg


P3058136.jpg


P3058155.jpg


P3058160.jpg


P3058391.jpg


P3058435.jpg


P3058501.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アカタテハだと思います~蝶を撮るのは久しぶりです、美味しそうに蜜を吸っていました。

P3058507.jpg


P3058511.jpg


帰り路元同僚で、高校、大学のW受験のお子さんも持つ親御さんと会い、
その人の話しを聴き、すこしでもその人が気晴らしになったかな~と思い、

そして、先輩たちが『今日はゆっくりお風呂に入って、ゆっくり寝て気持ち切り替えて、また頑張りましょう』
そう言って頂いた優しい励ましどおり、お風呂に入ったので、いまから寝ます^^。


週の半ばは雨となり、その後は花冷えになりそうですね。

体調にお気をつけてください~おやすみなさーい(*^_^*)




こんばんはー
暖かなスマイルサタデーでしたね 0^^0
少しずつ薄着に、身も心も軽やかに、
冬から春へとバトンタッチです。
恒例の万博公園の梅祭りに行ってきました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その前に・・・・
先日ここで出逢ったトラツグミさん、
ガラスに激突して亡くなったとか・・・・・・・・(ノ_<) (T_T) (;_;)
可哀想に、元気に旅立って、また来年この地に来て欲しかったです。
残念です・・・・・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P3057325.jpg



P3057349.jpg


P3057354.jpg


P3057438.jpg


P3057605.jpg


P3057640.jpg


P3057896.jpg


P3058382.jpg


P3058556.jpg


P3058888.jpg


P3058891.jpg


P3058902.jpg


P3058907.jpg


P3058924.jpg


春になると身体を動かしたくなりますね。今日は20,000歩行きませんでしたが、

春の訪れを感じ、花・蝶・鳥 ありがとうね~心の中でつぶやきながら、陽射しの中を歩きました。

明日は日曜出勤です、今日の大量のメジロの写真を整理する暇もありません~^^;

皆さんは^^0 スマイルサンデーをお過ごし下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。



WHAT'S NEW?