FC2ブログ

Photo Gallery


 こんばんは-
今宵は雲がぶあつく、星も全く見えません、やはり明日は雨のようですね。


今夜も木曜日の公園の続きです。
ニシオジロビタキに出逢えた後に、アカウソを探しました。

桜の木が沢山あり、なかなか見つかりませんでした。そうしていると遠くに双眼鏡で上を見ている人が居て、
『ウソがいるよ』と教えて下さいました~カメラマンではなかったです。


高い位置の枝の中に、二羽のアカウソ♂がいました~無心に桜の蕾をムシャムシャ食べていましたよ~(*^▽^*)
上を向いて首も腕も限界まで来た頃、二羽が飛び立ちました。結構長く居てくれたので沢山撮れました。


去年『業平鳥見会』で初めてウソ見た時に皆さんが、
『桜の蕾が好きで、その頃に沢山見れるよ』 とそう聞いていた通り、アカウソは美味しそうに桜の蕾を頬張っていました。


沢山の桜の木がある此処の公園は、開花すると綺麗でしょうね~お花見に行ってみたい素敵な公園でした。

またまた、セレクトできず、沢山貼らせていただきます(o_ _)o.。



IMG_5354.jpg



IMG_5405.jpg



IMG_5417_20160219225500df4.jpg



IMG_5433.jpg



IMG_5448.jpg



IMG_5499.jpg



IMG_5565.jpg



IMG_5617.jpg


IMG_5731.jpg



IMG_5753.jpg



IMG_5784.jpg


IMG_5828.jpg



IMG_5861.jpg


人間がナッツを食べる時の様に、美味しそうに食べていました。

蕾がなくならないかと思うほど、でもアカウソが食べた分の蕾の栄養分が、
他の花にいき、綺麗な花を咲かせるのかな~そう勝手に思っています~(*^-^)b。

明日は大雨の予報ですね、春の嵐、お出かけの方はお気をつけ下さいね(∩.∩)

素敵な週末を~v(*'-^*)Thanks~♪

WHAT'S NEW?