Photo Gallery

  
  今日は箕面の方に案内して頂いて 『北雲雀きずきの森』に行ってきました。
私にとっては早朝(笑)の集合でしたが、それが功を奏してか、いきなり初見のベニマシコが登場してくれました^^0

そのあと長い時間ススキをたべてくれましたが、朝陽の逆行で上手く撮れませんでしたので後日、

その後の、これも初見のミヤマホウジロ君が登場し可愛さに感動、こちらも枝かぶりばかりですが、
嬉しい出逢いになりました0^^0。


IMG_0713.jpg


IMG_0624_20151128221204bb5.jpg


IMG_0628_2015112822120547b.jpg


IMG_0631_201511282212070bf.jpg


IMG_0638_20151128221209b62.jpg


IMG_0640_2015112822121075c.jpg


IMG_0729.jpg


Мさん、ご一緒した方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

『野鳥の会探鳥会~京都御苑 ③ 今季初の シメ  シロハラ 』 

京都御苑の水場に、私にとったら以外な野鳥が降りてきましたよ~ (〃'▽'〃)ノ☆。
いつも、暗いところで見えにくいところにいるシメさんです。特に♂はおじさん顔ですよね^^0
この子は♀でしょうか~水場では優しい眼差しのシメさんです(∩.∩)。

IMG_0126_20151124203359663.jpg


IMG_0139_201511242034012df.jpg


IMG_0150_20151124203402929.jpg



IMG_0152_20151124203403a15.jpg



IMG_0163_201511242034055a2.jpg


今季初のシロハラさんo(*'▽'*)/~いつもシーズン最後で楽しませてくれるヒョウキンな黄色いアイリングのシロハラ。
この時は西日に照らされて、白とびして綺麗なアイリングはわかりませんでした。

IMG_0321.jpg


この続きはまた☆⌒(*^-゚)v

『野鳥の会探鳥会~京都御苑 ② アオサギ』 

水場に行く前に、アオサギがいました、いつも置物のようであまり写真におさめないのですが、
なんだか京都のアオサギは背景も綺麗で、何枚も撮らせてもらいました^^0

IMG_9860.jpg


ストレッチ?面白いポーズです^^

IMG_9841.jpg


IMG_9870.jpg


IMG_9858.jpg

今年の紅葉は気候のせいで例年ほど美しくないそうです。

IMG_0060.jpg


曲がったところが、足のかかとだと教えてもらいました^^ほんと知らない事だらけ・・・・・

IMG_9852.jpg


大きな銀杏の木 美しい黄葉に円になった落葉も輝いていました。

IMG_0033.jpg



IMG_0034.jpg




『野鳥の会探鳥会~京都御苑 ①ビンズイ、ヤマガラ』 

今日は息子の学祭で京都にいきました。出番が夕方との事、それまで紅葉狩りと思いましたが、
今年の京都の見頃は一週間遅れいると聞いていたので、野鳥の会京都支部の探鳥会京都御苑に初めて参加しました^^0。

京都御苑といえば、よくブログでアップされている水場が気になっていました、
なんと、探鳥会の最中はキクイダタキが水場に、2羽もでたそうです。
私は先に歩いていて見逃しました、探鳥会終了のあと水場で2時間粘りましたが現れずでした。
待っている間に色々な鳥が降りてきましたよ~^^。

まずは、初見のビンズイと、人懐っこいヤマガラさんからです。

ヤマガラがこんなに近くにきました。

IMG_0202.jpg


IMG_0204.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは、初見初撮りのビンズイさんです。エゾビタキのように胸の柄が綺麗ですね。

IMG_0076_201511222229436f7.jpg

IMG_0078.jpg

IMG_0087.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シジュウカラと相性が悪いのかな、シジュウカラが近づくと怒ってました^^;;。

IMG_0111.jpg


『あっちいけ~~』みたいな表情(×_×)

IMG_0334.jpg

怒った顔してますね~シジュウカラはハイハイ出ます出ます~みたいなかんじ^^;

IMG_0336_20151122223016af7.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日はまず、初見のビンズイをアップいたしました。

IMG_0084.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと大好きでこの日一番、自分ではお気に入りのヤマガラでした^^0。

ヤマガラが素敵なカメラにレンズですね~と(妄想)^^☆

IMG_0195.jpg


京都もいいですね~これから 宝ヶ池のオシドリも気になります。

リーダーさんも穏やかで、また鶴見緑地の探鳥会でご一緒した方も参加されていて、
素敵な探鳥会で~楽しかった~^^0

ご一緒した方々お疲れ様でした、色々教えて頂きありがとうございます。




11月22日の京都御苑の探鳥会のあと、学園祭に行ってきました。
今年で4年目の11月祭、目的は学生YOSAKOI サークル 『彩京前線』の演舞の応援です^^0。


京都御苑の落葉で遊ぶ子供たち

IMG_9261.jpg


スマホで銀杏並木、今年はまだらの黄葉で、例年の様に綺麗ではなかった。

IMG_9275.jpg


November Festival 学生の街、京都♪いいなぁ

IMG_9277.jpg


百周年時計台記念館

今年の総長は、グローバルの中でも、学生よ日本語で考えよと、新聞で良い事を言っておられた。

IMG_9292.jpg

学生結婚?卒業生? 綺麗でした。

IMG_9280.jpg


サイエンス女子サークルの焼きそば、紫キャベツで炒めると、こんな色になるらしい、
その後レモン汁をかけると、ピンクになるんですぅぅ~と実演して、ハシャグ女子~可愛いなぁ 
サイエンスが好きなんだね^^0

IMG_9294.jpg


夕方からはじまった、各大学の演舞

IMG_9304.jpg

IMG_9305.jpg

肝心の『彩京前線』の登場の時に、なんとSDカードが一杯になってしまった^^;;;

スマホ撮影で真っ黒の写真トホホ・・・・・・

IMG_9415.jpg


IMG_9419.jpg


IMG_9584.jpg

IMG_9826.jpg


IMG_0268.jpg


学生のパワー、一糸乱れぬ踊り、恰好よかったよ♡

IMG_0168.jpg

四回生は今年で見納め~ウルウル

WHAT'S NEW?