Photo Gallery

アオバズク

IMG_1914.jpg



ご主人の美しい瞳

IMG_1949.jpg



奥さんの優しい顔

IMG_2066.jpg




大黒柱

IMG_2073.jpg




巣から出て来た子供です^^0 大きく育っていますね^^0

IMG_2262.jpg



お母さんの顔にトンボや蛾が何故か沢山、顔をふって食べちゃえばいいのに(笑)

IMG_2138.jpg



Tag:アオバズク


IMG_1774.jpg



IMG_1759.jpg



IMG_1769.jpg



IMG_1772.jpg


IMG_1782.jpg


海の日だけど、山にハイキングをかねて行った探鳥、前週に上陸した台風のおかげで、

森の中の道はあれていて、足もとがわるい路でしたが、

その時 枝から枝にお猿さんのヒョイヒョイとわたる サンコウチョウを確認、

いつも同様、視力が2.0以上のちほちゃんにおかげ!!!!、
サンコウチョウの影を発見動き追っかけると、かなりの速さ!!!

カメラマンさん達が撮るのが難しいといわれるのが納得しました~確認だけして撮影は諦めました。


その時、以前から出逢いたかったコサメビタキを発見、遠くにいました。

その集団からこっちにチョコチョコ向かってきたのが、写真のこの子!!!

だれだれ???? としらべると、コサメビタキのお子様でした^^0

親とは全く違う風貌、オオルリに男の子と同様茶色で柄がありました、

ただ可愛い瞳は親に似てとってもキュートのコサメビタキの幼鳥!!!!!

思わぬ出会いに、二日連続のハイキングはクタクタでしたが、


箕面では初見の二種類の野鳥に出逢えて満足でした。





Tag:コサメビタキ

IMG_1617.jpg



IMG_1615.jpg



IMG_1730.jpg



IMG_1633.jpg



IMG_1726.jpg


昨日に続き、鳥友のちほちゃんと、箕面にいるアオバズクの家族を見に行きました。

スタートから私の調べた神社ではなくて、ちほちゃんには申し訳なく、慌てて移動し無事に、

五人のアオバズクの家族に出逢う事ができました。

クリクリの雛の目に、眠たそうなお父さんの瞳、大きな神木と大きなアオバズク

首ガ痛くなほど、じっと観察しました。

その後は箕面の駅に戻って、つぎは憧れのサンコウチョウをめざしました。




Tag:アオバズク

IMG_1372_201507231350561de.jpg


IMG_1393_201507231350575fb.jpg


IMG_1395_20150723135058b8a.jpg


IMG_1544.jpg



IMG_1568_20150723135101d4b.jpg



今日は朝から雨が降っていて、

鳥撮りもむずかしいかなと思っていたところに、鳥友のちほちゃんが雨があがりそうだから、

服部緑地にいこうと誘いがあり、服部緑地付近のハワイアンカフェでパンケーキをいただき、

服部緑地へ・・・・・・・・・沢山の蚊にかまれながら、歩き回り最後の最後で翡翠の親子を見ることができました。

2万歩近くを歩いて疲れた日曜日でした。

Tag:翡翠

P1012636.jpg



P1012601.jpg




P1012620.jpg



P1012590.jpg



P1012560.jpg



蓮池では雀たちが楽しそうに飛び回っていました。

これが翡翠だったらな・・・・そう思いながらも楽しそうなので

連写で量産しました^^0


WHAT'S NEW?