Photo Gallery

一週間前の花のみちは、木蓮が満開で、サクラはほとんど咲いていませんでしたが・・・・

IMG_1828.jpg



一週間後は雪柳も桜も満開です。

一週間単位で目が離せない、春爛漫ですね。

さくら


蜜をすう雀さん






旧宝塚記念館

IMG_2105.jpg


IMG_2106.jpg



スノーフレーク

IMG_2135.jpg


花の重みでこんなに下をむくのですね、それがまた可愛いですね。

IMG_2137_20130331203218.jpg



おなじみのシロハラさん^^0

IMG_2163.jpg


ツグミさん・・・・まだ居たのね^^

IMG_2170_20130331202557.jpg




IMG_2217.jpg


すみれのはな~♪ 咲くころ~♪ 歌劇場前のさくらです。

IMG_2213.jpg



今日は宝塚駅のグランドフロアーで宝塚コレクションをしていました。

宝塚OGの方が出演されて、華やかでした。


IMG_2224.jpgIMG_2269.jpg
IMG_2287.jpgIMG_2307.jpg



IMG_2337.jpg




明日から四月ですね、四月といえば新学期、進学、新社会人、スタートの月ですね。

新たな門出のかたは、帆をいっぱいに張って大海原にむかうように、希望をもってスタートしてください^^




金曜日のお昼やすみフォト

IMG_2047.jpg



IMG_2050.jpg



IMG_2041.jpg



土曜日の夜桜フォト☆

IMG_2052.jpg



IMG_2053.jpg



IMG_2061.jpg



まさに花のみち^^0ですね。

しかし、花のみちのお店の人は、まだ満開でないという^^






宝塚ガーデンフィールズ~最後の春~ 特別企画

『永遠の生』の写真表現市の展示に写真をだしました。


このフィッシュアイで撮った建物も予定では取り壊さる

旧宝塚歌劇記念館です。


P3172647.jpg


ガーデンフィールズの写真はこのブログでも沢山登場してきましたが、

写真のデータは、すべて縮小しプリントできるものはなく、

たった一枚このブログでもアップした満開のアナベルの写真がありました。

お気に入りで、一枚だけ原寸であり、プリントしましたが、

また違った雰囲気で、少し寂しい感じがします。


P6237632_20130328214715.jpg



これは写真展に出すために撮ったネコヤナギとみつばちのマクロ写真です。


P3172714.jpg


これはキャノンのポップアートフィルターで撮ったスナップです。

IMG_1661.jpg


いつも無心に写真を撮ってはパソコンでみるだけで、

こうしてガーデンフィールズの写真をプリントしたの初めてです。

お誘いいただき、貴重な経験をさせていただきました。


この12月の閉園までに、沢山の写真を撮って

一部はプリントをしてガーデンフィールズの思い出に

残していきたいと今は心ときめかせています。




野鳥も北にかえり、これからは花に虫に、マクロレンズが活躍しそうです。






こんばんは、もうツグミさんはいないかなぁって思っていたら、
つぐみさんもまだガーデンフィールズにいました^^0。

しかし、例年どおりシロハラさんはしっかり、いつもの場所にいました、

ここから虫のお嫌いなかたは、ごめんなさい、土を掘り起こしていたシロハラさん

ご馳走をみつけましたよ^^0


IMG_2013.jpg


IMG_1880.jpg


IMG_1751_20130324221739.jpg



IMG_1906.jpg



IMG_1909.jpg



IMG_1919.jpg



なっなっなんと 丸飲みしたんですよ~

わぁ~ってぐにゅぐにゅの虫が苦手のわたしも驚きました××。



IMG_1924.jpg




IMG_1936.jpg




ご近所の紫木蓮が満開です。

去年の今頃は家電製品、ニトリと京都を走りまわっていました。

今年は落ち着いた春です^^0。




日曜日の写真です。

今年に入ってはじめてマクロレンズをつけてガーデンフィールズにいきました。

マクロレンズで花を撮るってやっぱり楽しいですね、そして難しい・・・これからの季節活躍しそうです^^。


ブルーのシラーのうしろにクリスマスローズ




フキとモンシロチョウ

IMG_1688.jpg


沈丁花にクリスマスローズ

IMG_1690.jpg



フキとキチョウ

P3173193.jpg


クリスマスローズをファンタジーフォーカスで^^0

P3173212.jpg



大好きなムスカリが少しだけ咲いていました

P3173187.jpg



本当に可愛い、美しいブルーですね。


P3173185.jpg



明日は真冬のような気温だそうです。

まだ衣がえは先になりそうですね^^0。





WHAT'S NEW?