Photo Gallery

2013.2.26

珍しい光景をみました。

蕾ばかりの梅林公園では、ジョウビタキ♂が、芝生と枝を行ったり来たりしていました。

ジョウビタキさんが楽しんでいるようにみえて、

上へ下へと飛び跳ねるジョウビタキをみて、一眼で連写三昧でした^^0。





上へ

P2242326.jpg



P2242269.jpg





下へと

P2242271.jpg



おおいそがしでした^^0

P2242242.jpg



P2242246.jpg


瞳もキラリと可愛い、嘴も小さく愛らしいです。

P2242338.jpg



********************************************


今日は国立大学の前期試験の二日目でした。

去年の今頃を思うと、息子は二日目があまりできなかったと落ち込んで帰ってきたのを

思いだすと、受験生や親御さんの気持ちを考えると早く、合格通知が来てほしいですね。



雨もふることもなく受験の日としては良かったですね。

受験生が、校内の学食で笑顔だったようで、

テストが簡単だったのかなぁと想像する息子でした^^0。





2013.2.24

SX50HSを持って鳥撮りへ^^0






IMG_0387.jpg




IMG_0400.jpg




IMG_0419.jpg



IMG_0415.jpg



昨日は、なにわのビリージョエルことKenjiroさんのライブにいき

メッセージを歌で伝える事ができる、その素晴らしさを改めてかんじ

心地よく眠り、朝の目覚めもよく、おきて間もなく万博公園へ出発しました。


服部緑地も行ってみたいと思っていますが、万博公園の年間フリーパスを買ったこともあり、

使わないと~なんて、つまらない計算をしてしまい、まだ満開でもない梅まつりに出かけました。



それと、CanonのSX50HSで鳥撮りをしたかったのもあります。

はじめは、アングルも見にくく、ピントもあいにくく、連写やタイミングがあわないなぁって

ちょっと困っていましたが、広い公園では双眼鏡のように、野鳥を探すことができて、

一眼とはまた違った楽しみ方ができそうで満足して帰ってきました^^0


お目当ての、ウメジロウはまったく撮れませんでした、ヤマガラもルリ君ともアトリさんもおさめる事が

出来ませんでした(*_*)☆\(^^;)



明日から年度末の超繁忙期です、何かでリフレッシュしないと、気持ちがもたないので、

来週もどこかにいけたらいいなぁ~そう思って一週間お仕事頑張ります。


では また (*^-^)ノ☆バイ!







2013.2.21

双眼鏡のようなCanon SX50HS


ジオラマ風




手前の赤い屋根の植木のヒヨドリさん

IMG_0007.jpg


IMG_0010.jpg


10㍍下の藪の中にアオジさん

IMG_0050.jpg


IMG_0047.jpg





魚眼モード

IMG_0300.jpgIMG_0301.jpg



今朝の通勤風景から真ん中の白いお寺

IMG_0265.jpg



本当に双眼鏡~~~(@0@

これから色々楽しみです☆⌒(*^-゚)v

IMG_0266 - コピー

 


4960999914244.jpg

2013.2.20

朝陽を浴びるジョビ君こと ジョウビタキの男の子

P2111356.jpg



P2111330.jpg


P2111571.jpg



P2111568.jpg



P2111563.jpg



ジョビ子さんこと ジョウビタキの女の子

P2111633.jpg



P2111632.jpg


P2111643.jpg


P2111644.jpg



P2111646.jpg




証拠写真程度の ルリ子さん^^0  こと ルリビタキの女の子

P2111669.jpg


P2111645.jpg


*****************************************

昨日から頭痛がひどく今日は会社をやすみました。

頭に輪っかをはめたような・・・・・・(×_×)

たぶん眼精疲労と、肩こりと、緊張からきていると推測ですぅ



金曜日から年度末の繁忙期に入ります

それを考えて登社拒否が体にでたのか・・・・


~~~~~(´‐` ○)



目をやすめて、音楽でも聞いて、リラックスしないと・・・・・

でも私のリラックスはPCやカメラなので、目を休めるって難しいなぁ・・・・・



でも お仕事をいただけるというは有難いことです。

早めにやすみます(∩.∩)









2013.218

シメ カワラヒワ アトリ カワラヒワマヒワ これであっているかな~色々(*^^*) 


どの写真も これ!!と気に入っているショットのものはないです。

この日は、アトリに会いたかったので・・・・・アトリの証拠写真ということで(*^-^)b


P2111218.jpg



P2111223.jpg



P2111531.jpg


アトリ・・・暗い

P2111481.jpg



P2111492.jpg



P2111488.jpg



P2111447.jpg



P2111446.jpg



P2111589q



今日は気温のわりに体感温度は低く、雨が降り寒い一日でした。

明日の朝は、みぞれが降るようですぅぅ、

みなさんも受験生も体調管理には気をつけて下さいませ(*^ ・^)ノ⌒☆





WHAT'S NEW?