Photo Gallery


先週の日曜日に伊丹荒牧薔薇公園に行ってきました。

この公園も久しぶりでした、花に囲まれて初夏の照りつける太陽で

薔薇は輝いていました。

P5197426_20120524220243.jpg



P5197444_20120524220242.jpg



P5197450.jpg



p



P5197422_20120524220245.jpg



y



今日は昆陽池の近くの池で、同僚の情報をえて、

はじめてコブハクチョウの子供をみて、撮影してきました(*^^*)。


子供を挟んで泳ぐさまや、食事中に鳩や亀までも、追い払い子供を守る親白鳥

可愛いさと♪(*^ ・^)ノ⌒☆、いつもながら鳥の子育てから感じる親子愛を見てきました。

沢山の写真のアップロードですが・・・・・・


登場




ごはん




食事中1




食事中




アップ



アップ




食事中3



親鳥



お腹いっぱい





アヒルの子は見た事がありますが、白鳥の子はたぶんはじめてです。

もう少ししたら『みにくいアヒルの子』の絵本のようにグレーの色になるのかな~

これぐらい大きくなると、カラスに襲われることは、ないだろうとのこと(#^-^#)




ひさしぶりのコブハクチョウの撮影、しかもお子達がいて、癒されました♪(*^-^)-☆



息子の事故以来一眼は持てずに、週に二回ぐらい足を運んでいた、

宝塚のイングリッシュガーデンの『ガーデンフィールズのシーズンズ』にも



実に一年以上足が向きませんでした、そして今日一年以上ぶりに『シーズンズ』に足が向きました。


息子も四月から一人暮らしをし、ゴールデンウィークは帰省し、

一緒にすごし気持ちが落ち着いた証拠でしょうか、RICOHのコンテジをもって出かけました。


モッコウバラとクレマチス アオスジアゲハもいました。

次回はまた年間パスポートを購入する気持ちまでいきました。


R7194101.jpg


R7194073.jpg


R7194096.jpg



R7194109.jpg



R7194080.jpg



次回は一眼を持ってでかけよう~~~






月が満月を迎えるタイミングと、

地球との距離が年間で最も近くなるタイミングが重なる

「スーパームーン」現象が、5月5日の夜です。

その Super Moon を撮ってみました。


a



ちょうど一年前の今頃公開された映画が、今日テレビで放映しています、

映画『阪急電車』は、毎日の見慣れた風景・音があり、キュンとなります。




a


そして、この時期の事をいろいろ想い出していました。




この一年後、息子は志望大学に合格し、一人暮らしをはじめて、

今日は帰省という形で家にいる、色々な事があっても月日はそれなりに、

前進しています。

良い方向にいきますように、そう強い意志とイメージをすれば、願いは叶うものですね。





WHAT'S NEW?