Photo Gallery


東北東関東大震災から三週間が経ちました、震災で小中学生のお亡くなりなった方199人

連絡がとれない小中学生の生徒さんが700人・・・・・うけいれない一瞬の身内の死






頑張れなんて いえません・・・・・

自分にできるのは下をむかずに、しっかり働いて税金を納めて、

少しの義援金をあちらこちらでする そんな小さな力です。






職場の前のサクラの蕾も膨らみ、チラホラと花が咲きはじめました。

近くのマイフィールドの様子です、色々な小鳥が縄張りをしっかり守っています^^。

ジョウビタキの ♂ ♀ も もうすぐ旅たちますね。 モズも ハクセキレイも元気でした。



aa


a
a



aa



a



a









東北地方太平洋沖地震  


リンクの被災地の方々も、どうか今後の余震や二次被害にお気をつけ下さいね。


地震と津波の被害にあった市街地をみて、

ただただ見たことのない津波の爪痕に驚いています。


阪神大震災の被災者ですが、

被災者の皆さんには、あらゆるところでストレスをかかえておられる事と思います。


どうか気持ちを強くもたれて、希望をもっていただきたいと想っています。



そして瓦礫の中にいる人々が一人でも多くの方が救助され、

また今後の復興を心よりお祈りしてやみません。









a










こんばんは、この記事で週末の万博公園梅まつりの写真は終わりです♪(*^-^)-☆

寒の戻りで、今夜から寒いようですね、週末はまた梅日和のようですが・・・・・。

みなさん風邪にはくれぐれもご注意下さいね(*^^*)



a

a


a



a



a



a



a



a



あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓(ふえたいこ)
今日はたのしい ひな祭り


お内裏様(だいりさま)と おひな様
二人ならんで すまし顔(がお)
お嫁(よめ)にいらした 姉(ねえ)様に
よく似(に)た官女(かんじょ)の 白い顔


金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒(しろざけ) めされたか
あかいお顔の 右大臣(うだいじん)


着物をきかえて 帯(おび)しめて
今日はわたしも はれ姿(すがた)
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り



我が家にお雛様はありませんが・・・・・^^






こんばんは、連日 万博公園の写真が続いてごめんなさい。

アップできる他の場所の写真はありません(汗)もう少しだけお付き合いいただければ幸いです♪(*^-^)-☆


この日は珍しく、会いたいといつも願っても会えないヤマガラに何度も出会えました^^

こんな可愛いショットは自分の撮った写真の中では一等賞のヤマガラさんです^^;自画自賛 自己満足の世界です。



a



a



a



a



a



a



a




今日の出来事

以前から病気ブログのなかで一位に載っているブログをひっそり拝見していました。

そのブログを 先日 特ダネの小倉さんがオープニングトークでご紹介されました。



ブレストケアのシンボルマーク “ピンクリボン” 乳がんから自分を守るために 

そして 家族のために 自己チェックと定期的な乳がん検診、

今日気になるところがあり検診にいってきました。


早期発見 早期判断 早期治療 大切なことですね。

今回は早期判断まで検査する事なくすみました













WHAT'S NEW?