Photo Gallery




ある日の風景や景色

a









a





a







毎度のハナムグリですぅぅ

a







a





a




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ゆうべから熱がでてます。
今朝病院でインフルエンザの検査をしました、陰性でしたがとっても倦怠感と筋肉痛
お昼6時間電気毛布をつけて寝て、やっと さっき熱がさがりました。

会社でも咳をしている人や病院に行ってから来る人や、
体調をこわしている人が多いです。


みなさんもお気をつけ下さい。















Tag:ハナムグリ





川辺のマーガレット(*☆☆)

a





スズメのお子かな (*^-^)-♥♡

a




砂風呂~(*^▽^*)ゞ

a






収穫 新玉葱

a




電線のたち


の若

a




一歩踏み出せ ファイト!!

a





順番待ちの兄弟(*^-^)

a

その後、3羽の若いは電線で固まっていました(∩.∩)
その横で、スズメがしきりに囀っていました、それが応援歌に聞えたのはわたしだけ?^^ ?




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
初々しい面々でした

昨日今日とすっかり夏日の陽射しでしたね、太陽が眩しい良い週末した。







Tag:スズメ




今シーズンはじめてのトンボさんの写真です。これから赤トンボなど楽しみです。

a







a





a






a


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日は暑かったですね~^^;;










Tag:シオカラトンボ

やっと一週間が終わりました、気温が上下する中、体がダルイですよね。
明日は夏日のようです。春をとばして来週も夏日のようですよ。


マメ科のムラサキセンダイハギは、青い花に青々した葉がとても綺麗な光景です。
その小さな花に顔を、突っ込んでいるのは、クマバチさんです、結構羽も大きいのですね。
大きな瞳に黄色のベストが可愛いです。



a




昔学校にあった、百葉箱なつかしい雰囲気です。

○太陽光を反射し、熱を中へとじこめないよう白のペンキで塗られている。
○熱を中へ伝えにくくするために木で作られている。
○風通しを良くし、日光や雨の侵入を防ぐために鎧戸になっている。
○直射日光が差し込まないよう、扉は北向きに設置されている。
○熱の跳ね返りを防ぐため、芝生など土の上に設置されている。

だそうです。


a




a



a



a



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
さむいさむい今日はすき焼です^^











Tag:ムラサキセンダイハギ クマバチ



もうおやすみと空をみると月がとても輝いていました☆彡
ZZzz....。



a

Tag:

WHAT'S NEW?