FC2ブログ

Photo Gallery


こんばんはお立寄りありがとうございますv(●^v^●)v


a



遠くの 大好きなやぐるま草に アゲハ蝶がとまっていました。

a





a


マクロで蝶を撮れるといいのですが、すぐ飛んでいってしまいます。

a





ツマグロヒョウモンでしょうか、こんどは近くにいたのですが、

レンズは望遠レンズをつけたまま^^;;


a




a




a




a






シレネ

咲き終わると、がくの部分が袋状にふくらむ~可愛いご近所の花。

a




a





a




子供の日、母の日と続きますが、

高校生になった一人息子は部活と宿題に追われて、

夫婦ふたりになる日も近くなりそうです。


a









Tag:アゲハ ツマグロヒョウモン


a

カイツブリの家族、3羽の子供とお母さんも元気でした。

↑しっかりしたお兄ちゃんは顔立ちもしっかりしていて、

↓のほかの2羽は餌さのおねだりをすると、お母さんの愛のムチで、

嘴でつつかれていました。



a








そして、なかなか姿を見せずに、撮れることができなかったバンの雛です。

成鳥のバンは顔立ちは、うーん ちょっとっ・・・てかんじなのですが、

雛はかわいいです~脚もやっぱり長くって、そして水かきがないです。





a



a





通りかかったお孫さんとお祖父さんが、袋からぱんをあげはじめると

お母さんと フナが パンの 取り合いになります。

お母さんが ぱんをゲットしたときは、すかさず雛3羽にあげていました。


a


子供達は ぱんに必死なのですが、お母さんはその隙間から

大きいと思うパンは 小さくして雛にあげていました。


a




a


その様子をみて、子供に大きな飴をあげないように注意したり、

なんでも美味しいものは先に子供にあげたり、その頃を思いだしました。

いまは残りのケーキを取り合うのですが・・・・(*^^*;)。
 









Tag:カイツブリ バン

WHAT'S NEW?