Photo Gallery

こんばんは、まだ土曜日の続きですぅ~(*_*)☆\

a




a






a



a
 








全体を撮ろうと 後ろにまわり前にまわりのクルクルと、
シロハラさんといたちごっこでした^^ 黄色アイリングがかわいい瞳です


a




a



近所のぶどう池でカイツブリさんがいて
小さいので一瞬雛かなって思ってとりましたが成鳥でしょうか~。


a


餌さを食べているの姿が可愛いです

a




お仕事は明日からオフィス立ち上げというのに、きょうも沢山の書類の収納
書庫などのテプラうちやレイアウトの移動
パソコンのオンラインは一部未完成~~~どうなるのってかんじで起動にのるまで
今月は平日やすみは入学式ぐらいかも~(T0T)

みなさんの所にコメントが残せなくてごめんなさい。




Tag:シロハラ

こんばんは、多重露出撮影の記事に沢山のコメントありがとうございます^^。

土曜の午後はイングリッシュガーデンに・・・・今度は車ででかけました。


a


ジョウビタキさんの♀さんだけ撮れました。

なんとこの鳥は未だ見ずのルリビタキさんの♀か♂の若と知りました!!!!!o(*'▽'*)/☆

嬉しいよ~教えてくださってほんとうにありがとうAngelさん感謝です~♪
つづいてfuruさんも本当にありがとうございます。

土曜日はうれしい初撮りになりました。v(●^v^●)v



a



これはクリスマスローズを トイ フォトフィルターで撮りました。

a





a





a





P3280870_20090329201818.jpg


去年に続き、ネコヤナギに蜂ですぅ^^

これは望遠レンズで撮りました。


足の黄色い花粉の玉をみると、
マンガの「みなしごハッチ」の女王蜂を思いだします(古!!)


a





a







朝 職場の近くに木蓮を撮りにいった帰りに、

一年間の車通勤で忘れていました。

毎年、近くの小川の側のお宅に大きな木蓮があった事を、

目の当たりにして~ここに綺麗な木蓮があったんだ・・・^^;;;


a




このお宅は木蓮にシジュウカラの巣箱と
餌さ台を設置されています。

スズメシジュウカラは仲がいいのですね。木蓮の中に沢山いました。



a





a



撮りにくく頭だけ撮れたシジュウカラさん

a





a





a



一週間分アップしたかんじになりました (^^;)
みなさんのブログを拝見し応援しながら
御返事心をこめて書かせていただきます~たぶん遅くなりますぅ
明日かもm(_ _ )mすみません。




しつこいですが・・・・多重露出撮影(チョット無理がありますね^^;)

a


Tag:ルリビタキ シジュウカラ スズメ

エントランスをでたところで多重撮影を試し撮りしました^^通常は2コマで 
RAWのものが一枚あるとそれを選択してあと2コマで
合計3コマまでいけるようです。


a



金曜日の出勤時にモクレンがとっても綺麗で、
じっくりみる余裕も写真も撮る場合でもなく

しかし見頃だったモクレンが気になって
朝おきて、お買い物ついでに撮ってきました^^。
下のほうはもう花弁がボロボロでした



a





ヒヨドリもとまっていて(*'▽'*)

a


ついでに休日の このあたりも撮ってきました。

a


今日は少し気温も低かったのですが、絵を描いている人が多いので驚きました。

絵心はないです~~(´‐` ○)。

a



花壇もファンタジーフィルターをかけると綺麗☆

a


マクロレンズにかえて春椿とガーベラ(?)を撮りました。

a




a



食事の支度をするのに、あわてて帰宅┏| ̄^ ̄ |┛
午後からまたガーデンフィールズに出かけましたよ~(*'▽'*)。


子供は高校から宿題がすでに出されていて早速忙しいです。


多重撮影はセンスを要するようで難しいですが・・・・楽しそう~v(*'-^*)





Tag:モクレン マクロレンズ

ご無沙汰しております。

一昨日マクロレンズが届いたと留守電にはっているにもかかわらず
とりにいけずにイライラ^^;;; 

今日午後にカメラのキタムラへ そして ガーデンフィールズへ直行!!!
フリーパスも更新をしてマクロレンズ試し撮りしてきました。


a

これはユリ科の花だそうです。





a

スノーフレークを撮りたくて待っていました。いい時期でした。





a

ヒマラヤユキノシタがまだ咲いてました。






a

これはなんだったかな~よくみる花




今日の野鳥ですが・・・
リンクのかたはアカゲラや川蝉を綺麗に撮られていて~
鳥撮りに行きたい!!~在庫から港のハクセキレイさん



a



マクロレンズは楽しいですね。
フォーサーズの望遠も使いたい~!!!


しかし、この4月1日から新事業が発足
立ち上げスタッフ18人の一員で書類から内容も畑違いです、タラ~です。

車通勤から このブログのはじまりの 徒歩通勤に またもどります。
徒歩通勤は体にもいいかもしれませんね。日本の四季も感じられます^^

きょうもオフィスの前に大きなシモクレンがあり写真を撮りたい!!~でもそれどころでない
そんな心境です~落ち着いたら、また通勤写真を撮ります。

お仕事が起動にのって、夜パソコンを開けられるようになるまで少しかかりそうです。
ですので~更新も土日だけになりそうかも~そんなこんなですが、忘れないで下さいね^^。






コメントの御返事おそくなってごめんなさい、
後ほど心をこめて御返事いたします






花万博公園のオーストリア館のなごりの建物です^^

a




昨日に続き、残りの二種類です。

睡蓮②

a




a



睡蓮③

a




a






エナガさん~本当に二重のような瞳が可愛いですね。


a





a



明日と明後日は会社の研修で留守をいたしますので
コメント欄はとじさせていただきますね(*- -)(*_ _)ペコリ









WHAT'S NEW?