Photo Gallery



こんばんは〜
台風が過ぎ去った後の空、
とてもキラキラしています☆彡.。

敬老の日で実家に顔を出して、
その帰りに近くの大阪城に行ってみました(*^^*)

秋の渡りを楽しんできちゃいましたヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ。

撮れたのはオオルリ、キビタキ、コサメビタキ、エゾビタキetc……
私は撮れませんでしたが、サンコウチョウも撮った方もおられました。

Facebookだけで繋がってるお方や、
前からお会いしたいと思っていた方と、

タイミングが合い初対面を果たすことが出来き、
又いつもお世話になっている方々と、
数ヶ月ぶりに再開したりヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

胸がときめくそんな素敵な瞬間でした(*˘︶˘*).:*♡


入り口にこんな子もいましたよ(*◕ᴗ◕*)

201709182107449c4.jpg


『渡りの前の青い鳥』オオルリ

20170918210813631.jpg


20170918210815059.jpg


20170918210816ac6.jpg


20170918210818d42.jpg


2017091821081959c.jpg


『黄色のエプロンが綺麗なキビタキ君』

20170918211047987.jpg


2017091821105012b.jpg


20170918211050eaf.jpg


20170918211052113.jpg


20170918211053afb.jpg




『胸の柄が綺麗な今季初のエゾビタキさん』

20170918211251c3e.jpg


20170918211253566.jpg


20170918211254ca5.jpg


20170918211255cee.jpg


20170918211257d77.jpg



『まったりしているオオルリ君』

20170918211521a77.jpg


20170918211523310.jpg


20170918211524b21.jpg


20170918211525f06.jpg


2017091821152704e.jpg


鳥たちには無事に渡ってほしいなーって願うばかりです( ˙◊˙ )。


現地でキンタさんにお会いしてコルリが撮りたくて飛騨まで案内していただきました。

残念ながら夕方はコルリはいませんでした~案内していただいたキンタさん本当にありがとうございます。

また現地でご一緒した皆さんお疲れ様でした、ありがとうございます。

今季もどうぞよろしく(*・人・*) お願いします。


では、(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃなさい☆






おはようございます〜
朝晩はスッカリ季節の移り変わりを感じますね。
冷んやりとした空気〜数日前の猛暑を忘れてしまいます(^-^)

月曜日に久しぶりに鳥見に行きました。
千里の公園に向かっていたのですが、
お目当の子は今日はいないと、車中で知らせを頂き行き先変更、
ここもまた久しぶりの大阪城の鳥見開始です(*^^*)

出会えたのはキビタキ君、鮮やかで美しいコントラスト!
旅たち前のキビタキ君! やっぱり自然っていいなぁ〜〜(๑╹ω╹๑ )


201708310923348be.jpg


20170831092336200.jpg


201708310923364d3.jpg


201708310923377ff.jpg


201708310923397cc.jpg


201708310924539c0.jpg


2017083109245464e.jpg


20170831092455cc4.jpg


20170831092456e43.jpg


201708310924587c1.jpg


大阪城公園駅の雰囲気が変わっている(*゚▽゚*)
ジョーテラスで体を冷やして帰途へ

201708310927066ab.jpg


渡りの季節、日替わりで色んな子たちが立ち寄りますね。

無事に渡って欲しいですね〜。

では、お仕事行って来ます(╹◡╹)


今日もwonderfulな一日を〜(#^.^#)





こんばんはー
雨が降ったりやんだり・・・今朝は寒かったです。

今は湿度も高いのかな〜昨夜よりも少し蒸し暑く感じ、身体がだるい感じです。

お天気によってあちらこちら、身体の様子が違うのですよね。
その身体の不調や痛みを、大切なメッセージとして受けとると、常に頑張ってくれているんだと、
頭では理解できないものすごいことを、こうしている間にも機能してくれている「身体」に今日も感謝しなくっちゃ。

今日は9/17のシルバーウィークの初日に撮った大阪城の小鳥です(^-^)/。

IMG_1988 (2) - コピー

コルリ女子^^ 男子も見たかったな~綺麗なBLUEは春も見た事がないです。

IMG_2066 (2)


IMG_2067 (2) - コピー


IMG_2075 (2)


IMG_2078 (2)

夏の余韻

IMG_2017 (2)

この秋はじめてあったコサメビタキさん三頭身の頭にくりくりの瞳が可愛いですね。


IMG_2037 (2)


IMG_2016 (2)


IMG_2006 (2)

学生YOSAKOI「こいや祭り」が行われていました~若いっていいね。
三年前に学生YOSAKOIで全国を回って踊っていた息子の応援に行った事を想いだしていました。


IMG_2091 (2)

またまた近くにコサメちゃんが来ました。

IMG_2119 (2) - コピー


IMG_2116 (2) - コピー


IMG_2106 (2)


IMG_2102 (2)

そこに交じって、エゾビタキさんがいました、この子もこの秋はじめて撮りました~写りは悪いですが嬉しかった。

サメビタキが揃って三兄弟というそうです、サメビタキ・・・・・見分けが難しそう~


IMG_2148 (2)


IMG_2150 (2)


IMG_2158_20160923211016962.jpg



週末のお天気はどうかな~

お山は晴れのち雨・・・・・

兵庫は晴れのち曇りでまずまずですね^^

wonderfulな週末をお過ごし下さいね。

おやすみなさい。





P1012393.jpg


P1012455.jpg



P1012458.jpg



P1012511.jpg



P1012480.jpg



チョウトンボがたくさん蓮池をとびまわっていました。

昆虫も野鳥同様、撮っていると、とても心穏やかになります。






a


a





a


a


夏のシーズンズは久しぶりです。

先週真っ白のアナベルをみていてよかった、少しみどりがかっていました。


カルガモの雛が7羽いると聞いて楽しみに出かけたのですが・・・・

昨日一昨日は、すいすい泳いでいたそうです。


何故か 親鳥だけでした・・・・どうしたんだろう。





とても暑い一日でしたが、やっぱり写真って楽しい^^0」

WHAT'S NEW?