Photo Gallery


こんばんはー+.(*'v`*)+
この週末は土曜日は出勤で、日曜は用事が出来て鳥見はおやすみでした(´・_・`)

でも、夕方帰ってきてから家の周りで、鳥見をしましたよ~ジョウビタキかイソヒヨドリ、ツグミ達に会えるかも、
rain coatを羽織って、まずは歩いて5分の池から、最後はマンション敷地内の駐輪場をお散歩してきました(#^.^#)


IMG_6673.jpg


ハシビロガモにカイツブリの子供
IMG_6554.jpg

IMG_6640.jpg

兄弟で頑張っているかんじに見えました。
IMG_6881_201701221942564fd.jpg

雨が降ってきました。
IMG_6756.jpg



住宅街の公園や、他所のお宅の蝋梅の花や、年に二回ぐらい公開する、
国登録有形文化財「旧松本邸」を道路から見える部分だけ撮っていると雨が止みました(*^_^*)

IMG_6866.jpg


雨に濡れた、これから咲く蝋梅の蕾や、咲いた蝋梅の花びらが、ほんとうに蝋のようで美しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_6939.jpg

IMG_6924.jpg

IMG_6956.jpg

IMG_6961.jpg




IMG_6815_201701221944102ae.jpg

 
国登録有形文化財「旧松本邸」
IMG_6825.jpg



もう一つの池の周りをみるも鳥影はなく帰宅
IMG_6972.jpg



IMG_6971.jpg







今度はマンションの駐輪場から外の斜面をぼーっとみていました・・・・

いたいたチッチッチッとアオジ君
IMG_7061_20170122194838306.jpg


IMG_7065.jpg



IMG_7008.jpg



金網の向こうのジョウビタキ女の子
IMG_7022.jpg


IMG_7028_2017012219483665d.jpg

次も敷地の外にある大きな三本のネズミモチの木。
ネズミモチ食堂です(^∇^)。

ツグミさんやヒヨドリさんで大賑わいでした。

IMG_7147_2017012219545368d.jpg

IMG_7210.jpg

IMG_7380.jpg

IMG_6993.jpg 


IMG_7440.jpg

IMG_7567.jpg



随分暗くなってきて帰ろうと思ったときに、

目の前にイソヒヨドリ君が登場、幼い感じで、足が一本しかない様にみえます(´・_・`)。

IMG_7595.jpg


ピントも合わなくてなってきて部屋に戻りました。

IMG_7599.jpg
IMG_7601.jpg


一月末から二月は繁忙期、今度の週末も鳥見にいけなかも~~

comment欄close中です~すみません(。>ω<。)ノ


今週はスタッフが少ない出先機関で勤務、明日は雪でJRが遅れないか少し心配です~。


皆さんも暖かくしてお出かけ下さいね。


良い夜を~~.゚+.(・∀・)゚+.







こんばんはー
今朝は雪景色、ちほちゃんと鳥見の予定をしていました。
ベランダを見ると、今日はお休みかな~と思っていたら大阪は晴れているとか・・・
昨日の写真の整理もできないまま、予定通り服部緑地に行きました^^

人の波をさけて、のんびり冷たい空気を感じながら、瞬間を楽しんできました。
空気がクリアな感じで心地よかったなぁ~

IMG_5632.jpg


IMG_5638.jpg


IMG_5655.jpg


IMG_5746.jpg


IMG_5757.jpg


IMG_5821.jpg


IMG_5938.jpg


IMG_5996.jpg


IMG_6007_20170115225451888.jpg


IMG_6151.jpg


IMG_6155.jpg


IMG_6264_2017011522553319b.jpg


IMG_6341.jpg


IMG_6187.jpg


IMG_6253.jpg



またまた随分と冷え込んできましたね〜〜

暖かくしてお休みくださーい

今日もありがとう





『full moonを撮ったらお風呂にちゃぽん〜寒い!』

昨夜の夜空もゆらゆら揺れていて とってもきれいでした

歌の歌詞のように14番目の月も綺麗だけれども

やっぱり今日のfull moonは ひときわ光を放っていました


IMG_3977.jpg


IMG_3950.jpg

IMG_3953.jpg

IMG_3954.jpg

IMG_3972_20170112222026805.jpg

IMG_3975.jpg


IMG_3980.jpg

IMG_3985.jpg

IMG_3988.jpg



2017年初めての満月を記念に~

週末は雪模様かも^^

センター試験の受験生にとったら公共の交通機関が遅れないか心配です。

カイロいっぱい貼ったり、持って行ったり気をつけて出かけて下さいね。

最近リアルな夢を見過ぎて朝の目覚めが悪いですぅぅぅ~今日はぐっすり眠れるかな~

では、おやすみなさーい



謹賀新年 
2017年
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0564.jpg


******************************


初日の出を見ることができました。

心穏やかな楽しい一年になりますように。


IMG_0508_20170101091246758.jpg

IMG_0515_201701010912445ff.jpg

IMG_0536.jpg

お正月なのでコメント欄とじますね。

皆さんの初投稿たのしみに訪問させて頂きます(*^_^*)。


こんばんは〜

今日はとっても良いお天気でしたね^^。
今日は鳥友さんと高槻の山に鳥見にいきました。

美しい紅葉の散策路を展望台まで向かっている途中に、
鳥を撮り終えた方から、「出てるよ~」とお聞きしたので、
意気揚々とお目当ての子三種の一種類でもと・・・・足取り軽く~


しかし、到着するも、さっきいたのに~~ 一足遅かった様です(T_T)。

IMG_2834_2016120322251248e.jpg


早朝よりきていた、お顔見知りにのブロガーさんの写真をみせていただくと、可愛い小鳥が沢山。

望みをかけて、登ったり下ったり、また登ったりと、鳥友さん四人で探しましたが〜

ルリビタキの雌と雄を目にしたものの、写真にはうまく収められませんでした~T_T

魚釣りと一緒で、鳥見にもボウズがあるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵) 困ったことに…

でも青空の下で、この秋一番の美しい紅葉を楽しめました。


IMG_2958.jpg


IMG_2970_2016120322251554e.jpg



IMG_2909.jpg


IMG_2914.jpg


IMG_2935_201612032225564b5.jpg


IMG_2951.jpg




IMG_2968.jpg


IMG_2976.jpg


IMG_2993_20161203222638149.jpg



IMG_3029.jpg


IMG_3047.jpg


IMG_3053.jpg


IMG_3036.jpg



今日もよく歩きました~眠くなってきた〜

おやすみなさーい

良い夢を~^^








WHAT'S NEW?