Photo Gallery


こんばんは、
この二週間風邪で体調を崩したり、家族の帰省があったり、
ずっと家にいました、また春の訪れを感じながらも季節の変わり目は、
気持ちも落ち着かない、そして身体の声をききながら、いつもよりもスピードを落として、
のんびりゆったりが自然の流れにそって、

でも、突然悲しい気持ちになったり、心配事が浮きだってみえるそんな時、
新しい環境への不安など、居心地の悪さを感じる季節の変わり目。


そんなときはやっぱり
鳥の世界へ!
新しい遊びを見つけた子供のようにワクワクしながら
するとなんだか不思議^^身も心も軽やかになる。

場所は箕面や色々考えたけど近くの、
前回と同じ写真のようですが、近くのきずきの森へ、冬鳥さんとお別れしてきました。
ベニマシコ、ミヤマホオジロ、ルリビタキ、想定外のアカゲラさんも出逢いました。

ミヤマホオジロ女の子、男の子は居なかった。
IMG_8761_20170325195614f29.jpg

ベニマシコは沢山いました、撮れたのは女の子のみ。
IMG_8860_20170325195615d07.jpg

馬酔木が2週間経っても綺麗でした。
IMG_8915.jpg

ベニマシコの男の子を少し。
IMG_8977.jpg


鳴き声にひかれて上にあがると、
IMG_9090_20170325195619ae9.jpg

しきりにキョキョキョと鳴き声がします。
鳴きながら移動するので、姿がすぐわかりました^^。
三週間ぶりのアカゲラさん、逆にアオゲラさんは随分ご無沙汰しています。

IMG_9025.jpg

IMG_9040.jpg

IMG_9053.jpg

IMG_9069.jpg

IMG_9081.jpg

水場におりて、ジッとしていると、
目の前にルリビタキが登場してくれて、「今年はここでよく出逢い楽しませてくれたね~ありがとう」とお別れしてきました^^。

IMG_9154.jpg

IMG_9218.jpg

IMG_9274.jpg




IMG_9311.jpg



ミヤマホオジロが、「気をつけて北に渡るね」と言っているようです^^。

IMG_9350_20170325200012298.jpg



IMG_9357.jpg


ご近所の面々^^
沈丁花の香りがいい♪。

IMG_9383.jpg

乙女椿は本当に好きな花です。

IMG_9387.jpg

木蓮がやっと膨らみはじめました~今年は遅いね。

IMG_9388.jpg

マンションの前のジョウビタキ君、そろそろ旅立ちかな~また秋に無事に戻ってきてね^^。

IMG_9397.jpg


カワガラスや、カケスや、ミソサザイ、ハチジョウツグミなどなど気になる子はいるのですが、

体力がなく今日は近くで鳥見、四月は箕面のコマドリや、オオルリを見る事が出来ればいいなぁ^^

鳥撮りにいくと、身も心も軽やかになってる、リフレッシュリフレッシュ^^。

comment欄 close中 ゴメンナサイ

おやすみなさい。




ここは、どこなんだろう ふと気がつくと別の次元を旅している
自分の思い描く自由でワクワクする世界 想像のつかない、魅惑の世界へ

時間帯によって見えてくる世界が変わる 光と影のコントラストを楽しみたいとき訪れる、
私のお気に入りのあの場所^^

なんて~

今日は午後から先週の感動を求めて、またまた、きずきの森に行ってきました。


IMG_8692.jpg

キョキョキョという鳴き声は皆無で、シーンとした静寂な森^^;。

水場にいくと、出迎えてくれたのは、ルリビタキ君

渡りの前に、逢いたかったので、想定外のルリビタキに気持ちUPしました^^。


IMG_8442.jpg

IMG_8450.jpg

随分きれいな色になったようにみえました。

次はフレンドリーなジョウビタキの女の子が水を飲みきました。

IMG_8566.jpg

IMG_8610_201703112201334db.jpg

ひとりのカメラマンさんが来られて、一緒にベニマシコを待ちました。

ベニマシコの女の子が登場~ナチュラルで上品^^

IMG_8627.jpg

IMG_8635.jpg

少し待つと、ベニマシコ男の子が登場!新芽を美味しそうについばんでいました。

アカゲラが留守でテンション下がっていましたが、ベニマシコの登場で満足満足^^ 

IMG_8665.jpg 

IMG_8667.jpg

IMG_8683.jpg


三時のバスの時間が近づいて、トラツグミは諦めて出口に向かうと、ミヤママンが登場♪


IMG_8709.jpg

今日は、紅・青・黄色 三職揃って^-^ ウンウン 堪能して帰途につきました。

IMG_8739.jpg

新芽の枝にミヤマホオジロの女の子がいました。

IMG_8710.jpg

明日は当番出勤、

水曜日は久しぶりの平日のおやすみ

天気が良いといいなぁぁ~

comment欄 close中 ゴメンナサイ

おやすみなさい。




こんばんは、
今日も暖かい日曜日でしたね。
今日はフェイスブック友達の影響で思い立って、
市内のきずきの森に行ってきましたよ~^^。

『キョキョキョやっと出逢えたアカゲラ君』

あちらこちらで聞こえる鳴き声、でも姿はなかなか見えず
遠~い遠~い、けれど目に飛び込んできましたよ~^^。
縁がなかなか無かったアカゲラさん♪^^♪ライファーです。



IMG_8334.jpg

IMG_8327.jpg




IMG_8332.jpg


IMG_8328_20170305175718228.jpg



IMG_8333.jpg


もっと近くで撮りたいなぁ~

では、また来週?

良い夜を^^






こんばんは~2
日曜日のきずきの森の野鳥たちです。
集団で水を飲みにきたミヤマホオジロさん、
他にホオジロ、コゲラ、ジョウビタキが遊んでくれました。

この週末は久しぶりにウォーキングが出来ました。

家につくと昨日もいたイソヒドリの美しい囀りが迎えてくれました。

また明日から頑張れる^^


IMG_8266.jpg


IMG_8268.jpg


IMG_8270_20170305182110b3e.jpg

IMG_8274_20170305182112d0f.jpg


IMG_8290.jpg


IMG_8289_20170305182106289.jpg


IMG_8305_20170305182148d15.jpg


IMG_8406.jpg


IMG_8371.jpg


IMG_8378.jpg


IMG_8414.jpg


IMG_8419.jpg




こんばんは、久しぶりの鳥見です^^
最近眠いのは気のせいでしょうか?^^
なんとなく夜は常に眠くて、体を動かしに外へ

恒例の万博の梅林まつり、いつも早めに行き過ぎるのですが、
今年は丁度満開で、梅の花が綺麗でした^^いっぱい貼ってごめんなさい。

一か月も鳥見をしないと体力も衰えていて体ダル重ーい^^;
日曜日も いいお天気になりそうです。楽しみ^^特に予定ありませんが・・・・・・・


P3041803.jpg

_3040421.jpg


_3040518.jpg


_3040557.jpg


_3040625.jpg


_3040808.jpg


_3040896.jpg


_3040866.jpg


_3040840.jpg


_3040933.jpg


_3041173.jpg


_3041176.jpg


_3041258.jpg


_3041432.jpg


_3041480.jpg


_3041492.jpg


IMG_8241.jpg


_3041554.jpg



P3041766.jpg


P3041768.jpg


P3041782.jpg


P3041813.jpg

P3041839.jpg


良い夜を~~♪



WHAT'S NEW?